こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】ハロヲタ以外で道重以外のメンバーの名前言える人どれだけいますか?

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは23個。以下、7つに絞りました。

 

【アイドルファン注目】元祖カリスマ予備校講師が教える「アイドルの握手会における傾向と対策」 | ロケットニュース24

 



アイドルの握手会で好意を伝える際に重要なポイントは、「好きという気持ちを好きという言葉で表現しないこと」にあったのだ!

う〜ん、好きなら率直に好きって言えば良いと思うんですけども。ダメなのでしょうか。。
本当に好きだと、“好き”っていう言葉しか出てこないんです。

 

アイドルは「清楚で大人しくて上品」ではいかんのか?

 

 

 

アイドルらしからぬ清楚で大人しくて上品

これはもちろん違うし、

実際今活動しているアイドルさんには、様々なキャラクターがいて、それぞれに魅力を持っています。しかしその「様々なキャラクター」は、「清楚で大人しくて上品」という土台があってこそ成立するのではないでしょうか。

これもちょっと違和感が……。

今アイドルやってる子たちがみんな“清楚で大人しくて上品”でしょうか……。
アイドリングはちょっと違う気が……。でも、アイドリングは“あれ”で十分成り立っているわけで。
(売れてる売れてないは別にして)

 

劇場はいらない 競争や格差でファン心理突く乃木坂46  :日本経済新聞

 

 

乃木坂ちゃんみたいないわゆる“正統派アイドル”ってやっぱりどの時代にも需要がありますな!

また、レギュラー番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)では、司会のバナナマンの話術によって、乃木坂メンバーの「控えめなのに実は変わり者」な面がうまく引き出されている。

バナナマンって本当に司会業上手いなあ〜って毎週見ながら思います。
アイドリングはバカリズム升野によってバカリズム色に染められて良い味を出しますが、
バナナマンはメンバーをすごーく、うまーく引き立てるんですよね。

劇場がなくても、ファン心理を突くのが一番大切だと思います。
そして、冠番組の司会ってすっごい重要!

 

レコ大新人賞候補!Juice=Juiceがアイドルの歴史を塗り替える » dwango.jp news - アイドル・ボカロニュース

 

 

J=Jおめでとうございます!

 

モー娘。ブーム再来のはずだったのに… ハロプロファン、紅白全滅に落胆と怒り (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

何を持って再ブレークというのかですよね……。
確かに、3年8カ月ぶりにオリコン週間ランキングで首位を獲得した今年は、
全盛期を除けば、波に乗っていた方なのかも……。
でも、ハロヲタ以外で道重以外のメンバーの名前言える人どれだけいるのだろうか……。

「正直一枠ハロプロに譲ってほしかった」

紅白って誰かに譲ってもらって出る場所じゃないと思います。

 

【ライブレポート】モーニング娘。日本武道館公演でツアー完走。道重さゆみの言葉にメンバー涙 (BARKS) - Yahoo!ニュース

 

 

娘。武道館公演&ツアー本当にお疲れさまでした。

リーダー・道重さゆみは、「今回のツアーが、先輩も同期もいない初めてのツアーでした。正直、大丈夫かなーって思いました。……でも、大丈夫でした!」と笑顔を見せる。そんな、ちょっと拍子抜けしたような発言が微笑ましくて、オーディエンスからは笑いと歓声が起こる。ただ、道重はそのまま言葉を続ける。「なんでだと思います? ……それは、後輩たちが頼もしくなっていたからです。」

泣ける。

正直、道重がここまで成長するとは思っていなかったです。

 

Berryz工房、念願の武道館で涙! » dwango.jp news - アイドル・ボカロニュース

 

 

ベリも武道館お疲れさまでした。
℃-uteの武道館公演には行けたのですが、娘。、ベリ共に行けず、
ベリに関しては本日大学の帰りに音漏れだけを聞きに行くという……(笑)

武道館の前に着いたら、ちょうどスッペジェネが流れました。
ヲタたちが“スッ・ペッ・ス・ペ・シャル・ジェネレーション、ああい!”って
叫びだして、私はそれを外から聞いて、テンション上がりまくり!

私も外で“ああい!”って叫びかけた。いや、叫べばよかった。叫ぶべきだった。