こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

私の第12回ハロプロ楽曲大賞2013は。

本日10時から、私がここ数年推している戸島花氏が出演する舞台のチケットが販売開始。
私はなんと、目覚ましをかけていないにも関わらず、9:59に自然と目覚めました。
もうね、時計見た瞬間、私は戸島花推しとして産まれてきたんだ。って確信しましたよね。

そして今日は、第12回ハロプロ楽曲大賞2013の投票も終えました。
以下、私が投票した楽曲・アイドルです。


*楽曲部門
投票者の持ち点は10ポイントなのでそこから5曲に割り振って投票してください。

◎Crazy 完全な大人/℃-ute 4pt

Crazy 完全な大人

Crazy 完全な大人

チーム℃-uteが好きそうな一曲。冒頭の歌詞から“ハッ!”とさせられます。
なんと言っても、サビの歌割りが素敵なんです。そう分けちゃうのね的な。
♪Sexy完全な大人になるにはもうちょっとでしょ♪の、最後の“でしょ”で分けるの最高です。

完全な大人にはなりたいけど、完璧は大人にはなりたくないとのことです。


ロマンスの途中/Juice=Juice 3pt

ロマンスの途中

ロマンスの途中

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥250

今年トリプルA面シングルでメジャーデビューしました。
この曲は、ドルヲタ以外からも注目されていたみたいです。
J=Jはまだまだ成長の途中。3年以内に大ヒットかましたいところです。愛してるわと言え!


◎もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房 1pt

あななし発売から、約10年。
ベリはこういう曲も歌えるようになりましたあああ! 素敵すぎる。


◎キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー 1pt

キャベツ白書~春編~

キャベツ白書~春編~

ちゃんと田舎に帰りましょう。って呼びかけたくなる一曲です。
あやちょ歌上手くなりましたなあ。リズム取るの難しそう(素人目線)


◎サクラ時計/田﨑あさひ 0.5pt

サクラ時計

サクラ時計

  • 田﨑あさひ
  • J-Pop
  • ¥250

ハロコンで聞いて感動した一曲。今、とても注目している一人です。
私、真野ちゃんには全くもってハマらなかったんですが←
ピアノ経験者として、弾き語りはやっぱり凄いです。

そして、あさひちゃんのピアノは真野ちゃんからのお下がりなのだとか。マノピアノ

 

*MV部門
投票者の持ち点は6ポイントなのでそこから3曲に割り振って投票してください。

わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。 2pt

ここに来てやっと、モーニング娘。楽曲部門でも何ポイントか入れたかったんですが……。
今年は、EDM、フォーメーションダンスと言われ続けた一年でしたね。
今のモーニング娘。はこんな感じなんだよ! って言いたいときに見せたいMVです。


◎ベーグルにハム&チーズ/℃-ute 2pt

ベーグルにハム&チーズ

ベーグルにハム&チーズ

 

もうなんですか、このMV。天使の集まりか!!! 愛理をイメージした曲とのことです。
こういう女の子がこの世に存在するんだよなあ〜。同じ時代を生きれて本当に幸せです。


◎ROCK エロティック/Berryz工房 2pt

千奈美茉麻くまいちょーの男装、反則。これはやばい。
くまいちょーイケメン過ぎるだろうがあああ!!!

この子ら間違いなく、行け 行けモンキーダンス踊ってた子たちですからね!

 

*推しメン部門
ハロプロ所属メンバーもしくはそれに準ずる者の中からあなたの一番推している、もしくは一番推していたメンバーを1人選んで投票してください。いわゆるMVP(今年特に活躍した人)ではなく、オールタイム推しメンです。

後藤真希


誰も知らない後藤真希 ~活動休止までの200日~ - YouTube

私のすべてはこの人から始まりました。

一番幸せになって頂きたい人。そして、幸せにならなくちゃいけないいけない人。
ごっちんの幸せをいつまでも願っています。
戻ってこなくても良いです。だけど、絶対に幸せになって下さい。

 

第12回ハロプロ楽曲大賞2013結果発表。 - こちら側から見た世界