こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】愛ちゃんがなっちと同じ名字になります。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは13個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

今年最後のアイドルニュース7です。来年も続けて行く予定でございます。

【衝撃芸能】現役アイドルに聞いた「もらったら絶対に喜ぶプレゼント」ベスト5発表! オール5000円以下! | ロケットニュース24

 

 

「贅沢はいいません。スターバックスカードが無理なら、Amazonギフトカードでも、iTunesカードでもいいから…ねえ、ダメ?」と大きな瞳をうるうるさせておねだりするKさん……。

第1位、金券。

 

AKB佐藤亜美菜、スパガ八坂沙織も…アイドルはなぜ年末に“卒業“するのか (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

 

 

AKB48以降の現象なのかと思いますが、『昔から夢だった○○を目指して』という風に、卒業の理由をポジティブに語るアイドルが増加しています。

AKBは元々自分の夢を叶えるための踏み台グループ

今はAKBを夢を叶えるための一歩と考える人と、AKBになることが目標の子が混合している。
って、大島の優子さんが言ってました。

だって、初期メンは誰もAKBになりたくてなったわけじゃありませんもんね。

私の推しメン、戸島氏だって「舞台女優になりたい!」って言って、AKBを辞めました。
これは、“アイドル業と女優業は兼業できないのか!?”とか、そういうことじゃなくて……
AKBは当初そういうお約束だったのでございます。

だからと言って、他のグループもそういう傾向にしなくても良いと思いますが……。

改名したモーニング娘。'14がゼッタイに浸透しない意外な理由 - 音楽ニュース

 

 

つんく♂モーニング娘。のことを「モーニング」と呼んで定着させようとしているが、誰1人として「モーニング」とは言わない。メンバーもファンも「娘」と呼ぶのが普通だ。

いや、メンバーはモーニングって言ってますよね……。

 

剛力彩芽、前田敦子、乃木坂46……女性に好かれるアイドル、嫌われるアイドルの違い(1/2) - Real Sound|リアルサウンド

 



女はね、大して可愛くないのに前に出てる女が一番嫌いなんですよ。

 

ブッチNEWS - 《後編》AKB48に蹴落とされたハロプロの呪われた1年

 




この呪われた一年、私は何をしていたかというと……
めちゃくちゃハロプロにハマってました。第二次ハロプロブーム到来してました。

ハロモニ最終回だって見届けたさ。
藤本フライデー騒動で一瞬時が止まったような感覚に陥りましたよ。

あれよあれよと転落していく娘。をただただずっと見ていました。
でも、やっぱり私はモーニング娘。が好きなんですよね。

ほんとこの気持ちだけで今日まで来た感。

紺野あさ美アナと広島野村が真剣交際1年 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 



今朝飛び込んできた、ホットなニュース!
紺野はちゃんと女子アナとしての道を歩んでいる!!!

 

「無神経すぎる」「これはキツイ!」元モー娘。高橋愛のブログにあべこうじ登場でヲタ困惑 - 日刊サイゾー

 



祝福ムードに包まれる中、こういう記事がやはり出てきました。。

簡単に言うと、高橋愛あべこうじと付き合うために、モーニング娘。を辞めました
モーニング娘。である以上、男性とお付き合いはできない。だから、辞める”

これが正当なやり方なんだろうってことはなんとなくわかります。
でも、このやり方になんかしっくりとこなくて、なんかモヤモヤ。

 これまで支えてきたファンへの言葉は一言もない。そのため、ファンからは「なぜ、『これまで黙っていてごめんなさい』の一言が言えないんだ?」「無神経すぎる」「ファンのことなんて頭にないんだろ」という声が上がっている。

高橋愛はファンのことが見えていない”

これがますます浮き彫りになってしまった気がします。

大好きな藤本美貴がフライデーに撮られ、娘。脱退という流れになった2007年。
先ほども少し言いましたが、私はひどく落ち込みました。
いきなり娘。を辞めて、私たちの前から姿を消してしまったのだもの。。

でも、結婚の報告を聞いたときは、心の底から本当に嬉しかったです。
でも、高橋愛の結婚は最後の最後まで私をモヤモヤさせました。

モヤモヤしすぎて、高橋愛のブログを全部読み返しましたもの。

結果、やっぱり私の中で高橋愛って……
後藤真希モーニング娘。のメンバーが好きなただの人”でした。。

でも、OGたちの結婚は、モーニング娘。を見て育ったベリキューにとっては、
本当に嬉しいことだと思うんです。まさに、希望の光!!!

“小さいころから恋愛禁止。アイドルをしてる以上、自分は結婚できないんじゃないか”
って思っていた子もおそらくいたと思うんです。

でも、こうやってたくさん憧れの先輩が続々結婚していくことによって、
“ああ、いつか自分も結婚できるんだ!”っていう気持ちになっていると思います。

だって保田圭だって結婚する時代だもの。

保田圭写真集 Kei

保田圭写真集 Kei

 
AI am I.

AI am I.

 
藤本美貴ソロ写真集「COEUR」[DVD付き]

藤本美貴ソロ写真集「COEUR」[DVD付き]