こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】私はドルヲタですが、ドルヲタの人とは付き合えないです。

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは14個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

今年初のアイドルニュース7です。今年もよろしくお願いします。
てか、今日金曜日ですね。完全に曜日感覚なかったあー

元AKB48板野友美の財布に20万円も入ってる! ともちんファン激怒「俺は買ったCDを皿にして飯食ってるんだぞ!」 | ロケットニュース24

 



CDは皿になるらしいです。勉強になった感。

 

「嫌だ!300万貢いだのに!嘘だって言えよ」紅白で卒業宣言の大島優子へのファンの悲痛な書き込みが話題に – ガジェット通信

 



車一台買えちゃう。熱愛脱退でもないのに……。
ずっとAKBにいることなんてないのに……。

 

なぜ紅白は、演歌歌手の後ろにアイドルをはべらせるのか(武田 砂鉄) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

演歌をそのまんま歌わせるだけでは他局に逃げられてしまう。だから、アイドルをはべらせておこう

こうとしか考えられないですよね。

とりあえずはべらせておく、の対極にある演出だった。応急措置にアイドルを乱用するのをやめたほうがいい、ということを、たとえば、それぞれ個々人のみで歌い上げた能年玲奈橋本愛小泉今日子薬師丸ひろ子の圧巻のメドレーが教えてくれた。

乱用であろうが、紅白という大舞台で出番が増えるのは、
本人もヲタも嬉しいことだと思うのですが……。やっぱり出てると見てしまうもの。

 

Juice=Juiceがアイドルの歴史を変える - 音楽ニュース

 

 

 

宮本佳林は15歳なのに研修生期間は6年、何度もモーニング娘。のオーディションに落ちてきた。他のメンバーも同じく苦労を重ねてきているだけに、ポッと出てきたアイドルとは違い地力に加えハングリー精神まで持ち合わせているのだ。

多方面から推されまくりのJuice=Juice。実力も根性も本物。

ストーリー性ができることにより、ヲタも感情移入がよりしやすくなるわけですが、
同じストーリーで言うと、やはり私はシンデレラストーリーの方が好きかもしれない!

“売れてないときから応援して……”っていう育成型も、もちろん経験しましたが、
やっぱり昨日までその辺にいた女の子がある日突然、国民全員が知るようになる。
っていう“あの”衝撃を今でも忘れられぬ。

 

道重さゆみモーニング娘。在籍期間が4000日に - 音楽ニュース

 

 


道重すごい、さゆすごい。。

6期のオーデでメロンの赤いフリージアを歌っているのを見て、
“え、紺野みたいな子またきたよ”って思ったのが、昨日のことのようです。

道重にとってアイドルって天職なんだろうなあ。。

 

つんく、里田まいの代役募集プラン明かす - 音楽ニュース : nikkansports.com

 



代役探すぐらいなら、里田ひとりになってもカン娘。活動してほしかったなあ。
私が北海道出身だからっていうのもあるのかもしれませんが、カン娘。好きです。

嗣永桃子(21)が「つんく♂さん! だから、2月19日発売のBerryz工房の新曲が『1億3千万総ダイエット王国』ってタイトルなんですか?」と乗っかり、℃-uteの岡井千聖(19)から「ちょっと! 宣伝しないでよ!」と突っ込まれていた。

桃子と岡さんの掛け合い最高。岡さんが桃子のこと桃ちゃんって呼ぶの最高。

 つんく♂は、スマイレージに対しても「最近、やる気がない。Juice=Juiceという後輩が入ってきて、下っ端じゃなくなったからかもしれません」とバッサリ。

寺田氏がスマに対してやる気がry

 

「アイドルに夢中の夫が気持ち悪い」 そんな理由でも「離婚」できるか?|弁護士ドットコムトピックス

 



ドルヲタの人とは付き合えないですが、ジャニヲタの男の人って良いですよね。

中島早貴 写真集 『 なかさん 』

中島早貴 写真集 『 なかさん 』

 
道重さゆみ写真集『蒼蒼~そうそう~』(DVD付)

道重さゆみ写真集『蒼蒼~そうそう~』(DVD付)

 
17 〜ラブハロ!道重さゆみ写真集〜 (DVD付)

17 〜ラブハロ!道重さゆみ写真集〜 (DVD付)

 
道重さゆみ写真集『20歳7月13日』(DVD付)

道重さゆみ写真集『20歳7月13日』(DVD付)

 
一番になる人

一番になる人