こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

推しを地上波で見れる本当の喜びをあなたはまだ知らない。

私がかれこれ7年推している、戸島花氏。

戸島 花(とじま はな、1988年7月11日 - )は、日本の歌手、タレント。埼玉県出身。ドレスコード所属。吉祥女子中学校・高等学校、亜細亜大学卒業。女性アイドルグループAKB48SDN48の元メンバーである。

AKB48SDN48のメンバーでございます。

AKB48加入
AKB48卒業
◎事務所退社(芸能界引退)
SDN48加入

簡単に言うと、このような経歴になっております。

一旦、事務所を辞めて素人に戻り、ただの大学生になったこともあります。
でも、なーんかわからないけど、“絶対芸能界に戻ってくるだろう”って思ってました。

結果、SDN48の3期生メンバー加入という形で帰還(加入前に舞台に出演しましたが)。

素人に戻ったときは、案外苦痛に感じず……
半年に一回ぐらい、誰かのブログに花ちゃんが出てくるので、それを見て興奮したり、
AKB時代の動画を永遠見たり、なんだかんだで在宅で充実してました(途中、Twitterもはじめたしね!)。

しかし、SDN48に加入という形で正式に“芸能界復帰!”ってなったときは、
正直複雑な気持ちで、花ちゃんを少し見損ないました。
(だって、花ちゃんSDN入らないって言ってたんだもん!!!)

5月にSDNに入ったものの、3カ月間花ちゃんの加入を受け入れられず……
やっとの思いでSDN48の劇場公演を見に行ったのが、2011年8月11日。

やっぱり、ステージの上で踊って歌う戸島花は素晴らしく輝いておりました。

そこから、どっぷりSDN48にハマりました。はい
結局、SDN48は解散してしまいましたが、私は変わらず戸島花神推しです。

花ちゃんだけではなく、SDN48は素晴らしいグループでした。

最初は花ちゃんの加入を受け入れられなかったのに、解散間際は……
“花ちゃん、こんな素晴らしいグループがあることを教えてくれてありがとう!”
と、心の中から感謝しましたし、去年の誕生日にあげた手紙にもそう書きました。

前置き長くなってしまって申し訳ないのですが、その戸島氏が昨日、地上波に! NHK

f:id:aikoaaaaan:20140103120459j:plain

新春お好み囲碁対局「プロ・タレント混合!ドキドキ連碁戦」

花ちゃんは囲碁が趣味で、月1でニコ生の囲碁番組で司会進行をやっております。
(公開生収録が原宿の本社で行われるので、極力行ってます)

ちなみに、この新春お好み囲碁対局に出るのは2年振り2度目。

f:id:aikoaaaaan:20140103120501j:plain

司会の女の人「戸島さんはアイドルで、舞台やテレビで活躍中でございます」

いやいや、テレビなんて出ておりませんよ。これが何年振りかの地上波ですよ。

f:id:aikoaaaaan:20140103121119j:plain

花ちゃんの囲碁番組を見て、3年ぐらい経つんですがね……私、囲碁さっぱりわかりません!

握手会とかでも、「ニコ生見てるのに囲碁全然わからないんですけど……」って言ったら、
「頑張って覚えて!」って言われたんですがね、将棋は得意なんですが囲碁全然わからん。

f:id:aikoaaaaan:20140103121717j:plain

地上波に出れるなんてまた一年後とか二年後かもしれない、もしかしたらもうないかも。。

次出れる予定も保証もないけど、年に一回でもテレビに推しが出るのは嬉しいです!

舞台も見に行ってるし、ニコ生の観覧も行ってるから生で見る回数の方が多いんだけどさ、
やっぱり、テレビってすごい。メディアってすごい。地上波ってすごい。嬉しい!
ここから反響があって、他の番組に呼ばれて……なんてことがなくても嬉しい!

そんな戸島花氏、新たな舞台が本日からはじまります。

f:id:aikoaaaaan:20140104072738j:plain

私は1月11日に見に行きます。

一昨年も、去年も、今年も戸島花の舞台からはじまる一年。素敵ですわ。

私はきっと、これからもずーーーーっと、戸島花推し。

会いたかった(戸島花ver. -16秒-)

会いたかった(戸島花ver. -16秒-)

 
AKB48公式生写真 BLT2009CALENDER【戸島花】

AKB48公式生写真 BLT2009CALENDER【戸島花】