こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

私がPerfumeに教わったこと。

スポンサーリンク

中3のときPerfumeのファンクラブに入っていたことを思い出しました。

はい、元PTAです。

Parent Teacher Associationの厄介な方のPTAじゃなくて、Perfume To AnataのPTAよ。

Perfume Clips【初回限定盤】[DVD]

気になる子ちゃん”という日常で気になったことを解決するという冠?番組も見てましたし、
不採用ネタの中にかしゆか松ぼっくりのぼっくりってなに?」っていう質問があって、
いやいや、その質問は不採用即決ですわ。なんて、ツッコミをしたりしてました。
※気になる方は、松ぼっくり ぼっくり 意味 で調べてみて下さい。

あと、あ〜ちゃんどん底時代を語る&のっちを持ち上げる&ネットでゴリラって言われる。
っていう、お決まりの流れがありまして、それを飽きずに永遠眺めていたり。。

今はそんなことを話していた面影もなく、元ゴリラのあ〜ちゃんは踊り狂ってますよね。

メディアに出だした当初は……
デビューの仕方とかデビュー当時は完全にアイドルだけど、今はどうなの?
Perfumeってアイドルなの?”っていう疑問が世間にあり……

そのため、「Perfumeはアイドルなんですか?」って聞かれたら、
「アイドルって言ってくれるんですかあ〜? ありがとうございま〜す〜」
ってそのころまだゴリラだったあ〜ちゃんが陽気に適当に答えて
それをのっちとかしゆかが微笑みながら見守るというスタンスがしばらく続きました。

そして、当時中学生だった私は思ったのです。

世間はアイドルなのかアイドルじゃないのかをはっきりさせたい傾向があるということを!

これはPerfumeに限らず、そう。おそらく今後出てくるグループも確認される。
“アイドルなのか確認しなきゃ! この作業必須! 議論しないとダメ、ゼッタイ!” みたいな。
恋愛OKなの? ダメなの? どっちなの? ってことの確認でもあるのかな……?

そんな“Perfumeはアイドルなのか問題”はモヤモヤしたまましばらく放置されていたのですが……
Perfumeはアイドルじゃないんだ!”って思った瞬間が遂にやって来たのです。

それは……

【芸能】Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香が、森進一の長男でONE OK ROCKのボーカルTakaの家を訪問

 



このニュースが出たときです。

熱愛を週刊誌に取られても、世間はそんなに騒ぐことなく、むしろ受け入れ体制だったこと。
Perfumeは恋愛タブーのアイドルじゃないことが確定。

Perfumeの最新アルバム「LEVEL3」が世界19か国でトップ10入りするなど海外でも絶好調! – ガジェット通信




そして、Perfumeは世界へ羽ばたいていきました。

Perfumeが成功したのって、中田ヤスタカのプロデュースによって、
アイドルという枠からなるべく早めに、かつタイミング良く抜け出した。からですよね。

はじめは掴みのあるアイドルでも、良きタイミングでアーティストになるのが、
長生き&成功の秘訣なんだよなあ〜〜〜って私は中学のときPerfumeに教わった気がします。

今、その状態になれそう&近いのが、℃-uteなのかな。って思ったり。。
ハロプロにいる限りかなり厳しいですが……。

あと、アイドリングの遠藤舞横山ルリカは完全にアイドルじゃなくてアーティストだわ。
って、この前のナンバリングで思いました。

そうなると、次はアイドルとアーティストの違いとは。
アイドルはアーティストじゃないのかっていう、問題が出てくるんですが……
私の言いたいことを少しでも察してくれたらうれしいです。

Perfume WORLD TOUR 1st 【STAFF PASS レプリカステッカー封入】(初回プレス盤) [DVD]