こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~に行ってきた。

f:id:aikoaaaaan:20140119174558j:plain

1月18日の朝は、名駅で三日酔いの友だちとモーニング食べ放題に!

噂通り、名古屋のモーニングは安い! 食べ放題で480円とは何事!
ゆでたまご2個食べて、友だちもうひとりと合流。3人でカラオケに行きましたー。

1曲も歌うことなく、DVDを見れる部屋でこの2本を堪能。
そして、桃子のソロTシャツに着替える。戦闘準備完了!

f:id:aikoaaaaan:20140119174745j:plain

13時ごろ、会場の日本特殊陶業市民会館へ。

f:id:aikoaaaaan:20140119175740j:plain

グッズ販売列に並んだわけですが……
先頭じゃなくて、先頭っていうこの張り紙に到達するまでに50分。結局、1時間並びました。

f:id:aikoaaaaan:20140119175840j:plain

◎ピンポス
ハロプロ研修生の彼女になりたいっ!!!のCD
Berryz工房の生写真セット

購入。

ピンナップポスターは℃-ute岡井千聖を引き当てたので、
岡さん推しの友だちにベリの夏焼と強制的にトレードさせられました。
ベリヲタで良かった。(なんか違う)

そして、開場。アリーナ12列目に着席。思った以上に近くてびっくりしてたら、
あっという間に『Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~』スタート!

セトリと共に、振り返ろうと思ったのですが、セトリは省略。(めんどくさいからじゃないよ)
各グループの感想を、簡潔に。

Berryz工房

もー、Berryz工房最高! ベリーズ最高だあああああああああああああああ!
ベリ側の席で良かったあああ! いきなり桃子の延長線上きてあ!
ピンクのペンライトを振り回させて頂きました。I Can't Live without MOMOKO

武道館のときは“本当のももちに会える夜”って言われてて、
“良いコピー!”なんて思ってましたが、どのももちも嗣永桃子。うん、大好きです。

あと、なんと言っても、ロクエロのくまいちょーですよね!!!!!
髪の毛切ってからは、PVみたいなポニーテールにできなかったのですが、
今の長さで精一杯のポニーテール(もどき)をしてはった!
縛ってみようと思ったくまいちょーの思いを考えただけで、可愛すぎる。。

くまいちょーのごいすーな話も、くまらない話同様、
着地点が定まるかヒヤヒヤしていたのですが、なんとか無事に着地しました。

あと、須藤の茉麻様には心の底から痩せてほしいと思っております。

<Juice=Juice>

J=Jやばい。もう、やばいっていう言葉しか出てこない! すごい! やばい!
もー、ゆかにゃん可愛すぎるだろって! J=Jはゆかにゃん推し。
(最初はかなともだったんですが、SATOYAMAで宮崎推しに)

ピンクに点灯させたキンブレを振ってたら、ゆかにゃんが微笑んでくれた気がした

振りコピが楽しい曲ばかりで、ロマンスの途中の時間差腕挙げ楽しすぎますって!
隣にいた友だちが、あーりー推しなので尚更。
友だちと行くハロコンの楽しさをもうひとつ見つけた気がしました。

イジ抱きも生で聴けて良かったー。あと、ゆかにゃんのソロが可愛すぎて……。

℃-ute

萩さんがインフルエンザで欠席のため、4人でパフォーマンス。
1人少ないのに、そんなのを感じさせない勢い、そして厚みそのまま。

やっぱり愛理は完璧だし、アイドルになるために産まれてきたとは、まさにこのことかと。

モーニング娘。'14>

新曲やっぱり良い!

正直、今の娘。のEDMとかフォーメーションダンスにはあまり興味がなくて……
“この子!”っていう子も特にいないのですが……
モーニング娘。ハロプロにいなくてはならない存在なのは間違いない!

個で勝負っていうより、10人で勝負! フォーメーションダンス!

これも、もちろん良いんですが、このままだと世間のみなさまからの
“道重と(名前がわからない)可愛い女の子数人が踊ってるグループ”っていう認識が強くなる一方。

ひとりひとりをじっくり見たら、みんなしっかりキャラあるし、
それなり以上に面白いんですが、そんなこと知ってる&知ろうとするのはドルヲタだけなので……

今年からモー娘。はグループ名に西暦をプラス。この日で在籍4001日となり、歴代メンバー最長となったリーダー道重さゆみ(24)は、つんく♂に対し、今年はぜひモー娘。の代表曲になるような曲を書いてほしい-と頼んだとか。

やはり、代表曲を作ることが一番手っ取り早いのかなと……。

スマイレージ

昔は良かった「なんて」言わせない(ヤッタルチャン/スマイレージ
若者みな同じみたいなそんなくくりにゃしないで頂戴な(ええか!?/スマイレージ
本当の英雄として生まれ変わるの(新しい自分になれ!/スマイレージ

以上、スマが今みんなに言いたいことです。はい

これは私たちへのメッセージ&自分たちへの言い聞かせでもあるんだなっと……。


今回は、印象に残ったグループ順に感想を書かせて頂きました。

今回はソロ以外で℃-uteをあまり見ていなかったかも。ベリとJ=Jに釘付けでした。
J=Jに関しては、ハロコンだと去年の夏振り、見ること自体だと℃-uteの武道館振り。

ほんとにね、成長具合がすごい、やばい← 肝のすわり方が半端ないです。
まだ楽曲に助けられている部分があるので、後は経験を積んでいくだけかと!
(なんか上からでごめんなさい)

ちなみに、ソロは舞美、宮崎ちゃん、飯窪さんでしたー。

f:id:aikoaaaaan:20140119232631j:plain

そして、帰りにハロショ臨時店に寄りました。

ベリのクリアファイルを購入しようと思ったのに、レジに行ったら売り切れてたあああ。
あれは絶対ほしいやつだから近々、秋葉原行ってきます。モール店で買おうかな……。

で、クジを引いたら℃-uteが当たったので、愛理の生写真GETしましたあ〜〜〜

f:id:aikoaaaaan:20140119234539j:plain

 洲´・v・)