こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】無銭で書くドルヲタのレポより、 お金もらって書くライターのレポの方がつまらない。

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは21個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

モーニング娘。’14に森三中加入で「不快感しかない」「つんく♂はズレてる」とファン激怒! - 日刊サイゾー

 



私の周りの人たちは怒ってないんですけど……。

日本の音楽産業、なぜ海外進出が出遅れ?159カ国で読まれるアイドル情報サイトの試み(1/2) | ビジネスジャーナル

 



この記事のおかげでTokyo Girls Updateというサイトを知りました!
全部英語で書かれているのですが、それが良い。とても勉強になります。

これだけネットが発達して、アイドルもたくさん産まれると、
毎日何時間もネットサーフィンをしていても、見逃してしまう記事ってたくさんあります。

それはもうしょうがない。で、片付けられるんですが……
目の前に、アイドル記事が現れてしまった以上、他言語で書かれていても絶対に読みたい!
英語とか関係ない! この記事で何を言っているのか把握したい!
って、このサイトを見て思いました。なので、英語を勉強中のドルヲタにはオススメです。

実際、日本人が書いているのでそんなに難しい英文じゃないです。

Weekly Access Top10:アイドルのネット発信、ブログとTwitterの次にVineがきそう? - ITmedia ニュース

 



Vine流行ってますねー。てか、やっぱり動画は今年のトレンド。
アイドルと動画の相性って良いと思います。

アイドルのライブレポはなぜつまらないのか? - 音楽ニュース

 

 


無銭で書くドルヲタ
のレポより、
お金をもらって書くライターのレポの方がつまらないということですね。

ライトなドルヲタライターが一目置いて書くのも良いと思います。
でも、あなたは行かなかったLIVEのレポで何を知りたいですか?
私は、セトリなんかより、会場の熱量だったり、ヲタの感情が一番知りたいです。

なのに、プロが書くLIVEレポってLIVEで起きたことが時系列で忠実に並べられているだけです。

ライターはたくさんの人に読んでもらうために、たくさんの人向けて全体像を書こうとします。
情報も間違ってないですし、状況を把握するには良いと思います。
でも、当たり障りのないことをつらつらと書いた文章なんて、誰の心も掴めません。

ファンとアイドルの交流を描く──映画『あの娘、早くババアになればいいのに』 - KAI-YOU.net

 

 

予告見ましたー。

〝アイドルファンとアイドルの交流〟を描いた、頃安祐良監督の話題の映画『あの娘、早くババアになればいいのに』が、2014年初夏、ついに劇場で公開されることがわかった。

 

【エンタがビタミン♪】モー娘。は“口パクなし”と証言した藤本美貴。「アイドルのそれが許せない」 - ライブドアニュース

 



ハロメンの歌を指導していた菅井先生ってお元気なのかしら。

熊井友理奈VS横山ルリカ アイドルNo1モデル体形はどっち? ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 



黒髪の長身か、茶髪の長身。あなたはどっちが好きですか?

熊井友理奈写真集 FLOWERAGE

熊井友理奈写真集 FLOWERAGE

 
横山ルリカ/Traveling [DVD]

横山ルリカ/Traveling [DVD]