こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

ハロプロメンバーの北海道への想いをまとめてみた。

スポンサーリンク

先日、北海道でハロコンが行われました。

はっきり言うと、北海道はアイドルに恵まれない土地なのです。

私は今、関東に住んでるのですが、出身は北海道で13年ほど札幌で暮らしておりました。
住んでるときも、アイドル現場に限らず、本州からの疎外感はまあまあ感じてはいたのですが、
こうやって、北海道を外から見ると、疎外感が増しますね。扱いが半分海外ですもの。

58: 名無し募集中。。。 2013/03/14(木) 22:29:08.24 0
北海道出身のハロプロ多かったのにな
北海道になかなか来ない

北海道のハロプロ事情について本気で考えてみないか?

しかし、北海道を愛してくれてるハロプロメンバーはとても多いんです。私も北海道が大好き。
そして、ハロプロを愛しているファンも多いんです。

なので今回は……
ハロメンがブログで綴った北海道への想いをいくつかピックアップして、まとめてみましたー。

ハロプロコンサート最終日 なんとっ北海道へーーーーいきますっ
北海道なんて何年ぶり ちょぉ~嬉しいっ

2013.08.31 モーニング娘。 道重さゆみ

北海道に行きます!!!私は人生初北海道です 楽しみずき

2012.10.11 モーニング娘。 譜久村聖

北海道キャンペーンも、もう帰る時間・゚゚(p>д
また、行きたいっ いや、また行きますっ(。>ω<。) 絶対にっ´∀`*)b

2012.10.12 モーニング娘。 鞘師里保

北海道楽しすぎーo(≧∇≦)oヤバーイ まだまだ居たくなっちゃうな~

2013.01.25 モーニング娘。 譜久村聖

人生初の北海道幸せでした
いつも来てくれる方から初めて来る方までたくさん来てくれました
ありがたや~ みんなの笑顔を見れてめっちゃ嬉しかった
また、北海道いきたーーーーい

2013.04.22 モーニング娘。 生田衣梨奈

また北海道にハロコンで戻って来れるように頑張ります

2013.08.31 モーニング娘。 生田衣梨奈

鞘師、海鮮が大好きなので、北海道に来れて幸せですっ(*^^*)

2013.08.31 モーニング娘。 鞘師里保

北海道の海の幸は本当に美味しすぎた
お刺身美味しすぎて一人でたべよった
幸せな日々をありがとうございました

2013.10.26 モーニング娘。 生田衣梨奈

また北海道でコンサートができたらいいなー(^^)♪ 頑張ります!

2013.10.28 モーニング娘。 鞘師里保

今日は。まーちゃんの地元北海道でした
とっても楽しかったです また北海道公演したいです
つぎは、まんせきにします。

2013.10.26 モーニング娘。 佐藤優樹

娘。は期によって北海道への思いが違くて、ブログを遡るのが面白かったです。

道重は、久しぶりの北海道。9期は、初めて北海道に行く子もいて、また来たいという思い。
そして、10期は今度またいつ来れるかなっていうよりも……
とにかく、まぁちゃんの地元! 凱旋!!! これゼッタイ! みたいな(笑)

北海道最近全然行けてないし行きたいよぉ
ぃっ行けるかまだわかんないけど,早く行きたい!!!!

2011.04.19 Berryz工房 清水佐紀

「札幌でライブやってください!」
はい!!!!!!!絶対やります

2011.06.11 Berryz工房 清水佐紀

きのうのイベントちょっとの時間だったけど楽しかったよ
泣き出しちゃう子もいたりして,なかなか北海道に行けなかったから,
きょうを待ってくれていたことを感じました!!!ありがとう
そして"また来てねっ"ってたくさんの方が言って下さいました!!!
また全員で北海道行けるようにがんばるね!!!!!!!

2012.09.10 Berryz工房 清水佐紀

今日北海道でイベントだったんだけど本当に楽しかった!
美味しいものもたくさん食べたし 幸せな1日でした♡

2013.11.16 Berryz工房 徳永千奈美

北海道だいすきなmiyaとしては、本当は今日帰りたくないなぁ~。
…もっとずっと北海道に居たかった(笑)
また絶対に北海道に来るからねー‼(^^)

2013.11.17 Berryz工房 夏焼雅

約2年ぶりに札幌に来れてすごく楽しかったよ~!!
札幌でも単独LIVEやりたいなっ。

2013.06.20 Berryz工房 熊井友理奈

今回ゎ3人だったので、今度ゎ全員で北海道に行かれるように頑張ります。

2013.10.04 Berryz工房 菅谷梨沙子

もっと沢山コンサートを北海道にしにきたいです

2013.08.31 ℃-ute 萩原舞

それにしても、やっぱ北海道のものは何もかもおいしい
ウニ丼やイクラ丼、お刺身やほっけ、毛ガニ…
いろーんなものをみんなで分け分けして食べましたぁ はぁ…幸せだったぁ(〃▽〃)
(中略)
北海道はやじの胃袋を掴んで離さないのです
また来るからねーさらば、北海道(/_;)

2013.09.01 ℃-ute 矢島舞美

帯広へは、なかなか来る機会がなかったからか、
登場の瞬間や握手の時に泣いて喜んでくれている方もたくさんいて
本当に会えて良かったと思いました(T^T)
今まで、なかなか行けなくてごめんなさい また来られるように、頑張ります
(中略)
北海道での単独ライブは4年ぶりだから、それこそ初めて参加してくれる方、
久しぶりに参加してくれる方がたくさんいらっしゃると思うんですよね
そんな方たちにも、また℃-uteライブに参加したいと思って貰えるように
そして遠くから、札幌まで足を運んでくれた方たちにも、
後悔させない最高のライブをお届けします

2013.10.06 ℃-ute 矢島舞美

北海道だいすきな私。
今まで、函館、ニセコ町旭川、札幌、網走、、、などなど
色んなところ行ってきたけど 帯広は初上陸ヽ(・∀・)ノ!!
(中略)
北海道すきだー(。-∀-。)

2013.10.06 ℃-ute 鈴木愛理

北海道にライブで来たのは4年ぶりで
その時は女性がほとんどいなかったからすごくすごく嬉しいです!

2013.10.06 ℃-ute 中島早貴

男性も女性も声出す北海道 声援がいつも以上にぐあああああっと来たよ(°□°)
なかなか北海道にLIVEで来れないけど、
またすーぐ来れるよーに℃-ute頑張らなくちゃね(>_<)
待っててください LIVE本当に楽しかったまた来ます

2013.10.06 ℃-ute 岡井千聖

単独ライブで北海道に来たのは4年ぶりで、5人になってからは初めて。
(中略)
4年も待たせないで また来れるよに頑張ります
(中略)
北海道の空気って、なーんでこんなに綺麗なんだろうか(´・ε・`)
またすぐ来たいなーーほんとすきだな、北海道。

2013.10.07 ℃-ute 鈴木愛理

さすが北海道 レベルが違うよー(T^T)
北海道の方は、こんなに新鮮で美味しいものを毎日のように食べられるのか…(。-∀-)羨ましい
(中略)
改めて北海道はいいところだー なまら最高 どさんこ万歳\(^-^)/
(中略)
また北海道でライブができるよう、頑張ります
北海道の皆さん、待っていて下さいね~

2013.10.07 ℃-ute 矢島舞美

ベリキューは、やっぱり、また来ます! じゃなくて、また来れるように頑張ります宣言。
℃-uteはブログがブログなので、拾いきれてないです。。

愛理の北海道好きは有名で、将来は北海道に家に建てるのが夢なのだとか……。
この前のBuono!のラジオでも、「あたし、北海道大好きなの!」って言ってて、ほっこり。

北海道着いておもったこと 空気がすみきってる
もう既に北海道がスキちゃんになりました(。・ω・。)
いやぁ\(^O^)/北海道すてきー

2010.10.24 スマイレージ 福田花音

札幌ドームでライヴがしたいと強く思いました!
今すぐには叶えられない夢だけど目標は高く\(^o^)/
これからも応援よろしくお願いします!また北海道にいきたいな

2011.09.11 スマイレージ 福田花音

今度はまたスマイレージとしても北海道でライヴやイベントできるよーにがんばります(´ー`)
目指せ!札幌ドーム!!

2011.10.29 スマイレージ 福田花音

またぜーったいに北海道に来れるように
頑張りますのでその時はあいにきてくださいね!

2012.11.20 スマイレージ 福田花音

北海道のみなさんにお会いするのも
久しぶりだったのでわくわくしてましたが
楽しかったなどの嬉しい言葉をたくさん聞けて良かったです。
また来てね!って言っていただいたのでまた行けるように頑張りますねっ。

2013.06.23 スマイレージ 福田花音

北海道とっても好き!!寒いだろうけど空気も気持ち良いので、わくわく。

2014.01.25 スマイレージ 福田花音

絶対、北海道にツアーで行きます!がんばるっちょ( ̄0 ̄)/
北海道の皆さん、今度はいつ北海道にいけるかわからないけど、
絶対ツアーで行けるように頑張ります( ̄0 ̄)
次、北海道行けるときまでに、
もっともっとスマイレージLOVEになっていてくださいなぁっ(^3^)

2010.10.24 スマイレージ 和田彩花

北海道には、あまり行けないので、前、北海道に、行ったときファンの皆さんに、
<また、絶対来てね!>ってたくさんの方に言ってもらったんです!
あまり、北海道に行けなくて
ずっっっと、待っててくれた気持ちがすごく嬉しくて嬉しくて嬉しかったので、
また絶対行きたい!って思ってたので今回、また北海道に、行けて本当に嬉しかったし、
今日のイベントは、トークと握手だけでしたが、
本当に楽しかったし、ファンの皆さん、本当に優しかった~\(^o^)/
(中略)
そして、あまり北海道に行けないですが、
待っててくれて本当にありがとうございます^^
たくさん北海道のファンの皆さんに会えるように頑張ります!
なので、待っててくれたら嬉しいです!そして、応援よろしくお願いします(*^^*)

2012.11.20 スマイレージ 和田彩花

北海道は、美味しいものがたくさんあって魅力的ですがそれよりも、
北海道でイベント出来ることが嬉しいです!
北海道にあまり行くことが出来ないので、
スマイレージに会えて嬉しいって皆さんが言ってくれて、
気持ちがすごく伝わってきて、とてーも、嬉しかったです!
わざわざ、北海道まで来てくれてありがとう!って皆さん言ってくれたんですが、
私は、北海道の皆さんに会えるのが嬉しいので、
これから、もっともっとたくさん北海道に行けるように頑張りますね!
アイドル的なコメントって思われてしまうかもしれないけど、、
本当に北海道でイベント出来て、嬉しいんですよよよよっっっ!\(^^)/

2013.06.23 スマイレージ 和田彩花

私は、ずっとずっと
北海道で単独でコンサートするのが夢だったんですよっ
だから、春ツアーで行けるのはすんごく嬉しくて、とても楽しみですっ!
初めて北海道に行ったときに握手会で「北海道で応援してるからね!」
って言われたことがすごく響いたんですよ。
普通の言葉なんですが、やっぱり、北海道は少し遠くてなかなか行けないので、
イベントをすごく楽しんでくれたり、、
握手会でもまた来てくださいって言われたことがすごく嬉しくて、、
いつか北海道で単独でライブをやりたい!って初めて北海道に行ったときに思いましたっ!

2014.01.25 スマイレージ 和田彩花

花音が札幌ドームを夢見ていたこと、初めて知りました。

そして、あやちょの北海道愛! すごいなあ〜〜〜
あ、他の地域でも同じこと言ってたりしますか?(笑)それでも嬉しいな。

北海道でイベントがあってたのしかったです♪
観光は今回出来なかったから、次来たときは観光したいと思います( ´艸`)
初の北海道たのしかったです~♪
また北海道行けるようにがんばりまーす!☆

2013.06.24 スマイレージ 勝田里奈

北海道は自然も綺麗で、空気も綺麗で本当に素晴らしいとこだなっ!!って思いました(o^^o)
また北海道に単独で来れるように頑張ります!!!!ツアーとかでも来たいなっ!!!!

2013.06.25 スマイレージ 竹内朱莉

北海道も大好きです
空気もすんでて、おいしいもんもいっぱいあって、大好きです
また、行けるように頑張ります!

2013.10.05 スマイレージ 中西香菜

おそらく、4人時代からのファンの方が、2期を温かく迎えてくれてくれたんだろうな……。

●地方で一番行ってみたい所はどこですか?
→北海道( ´ ▽ ` )ノ♪

2013.06.19 Juice=Juice 高木紗友希

初めての北海道(≧▽≦)すごく楽しみです(*^_^*)
ずっと行ってみたかった場所なので、ワクテカしながら今日は寝たいと思います!

2013.08.25 Juice=Juice 宮本佳林

北海道でイベントでは、
北海道でのイベントやコンサートにしか来られない!
という方が多いなぁ。って感じるので、
もっともっと北海道でイベントやコンサートができるようになりたいなぁ。って思います(*^^*)

2013.11.16 Juice=Juice 宮本佳林

J=Jは、みんな北海道に行ったことがなかったようです。楽しい場所になったでしょうか?

北海道の現場は行ったことがないので、詳しい雰囲気はわからないのですが……
メンバーのブログを見て思うのは、ファンがとても熱い! そして、女性ファンが多い!

女性ファンに関しては、昔からなのかな? と思いきや、℃-uteの中島が4年前は違ったとのこと。

何があって、北海道に女性ファンがこんなに増えたのでしょうか……?
この前、名古屋に遠征しましたが、女性ファンなんて2割弱ぐらいでした。。

ちなみに、以下、今現時点で発表されている、ハロプロ北海道現場です。

モーニング娘。
モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~
4月12日(土)ニトリ文化ホール(北海道)昼、夜2回公演。
チケット発売:2月15日(土)〜

Berryz工房
今のところなし。

℃-ute
今のところなし。

スマイレージ
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~
2月22日(土)札幌ペニーレーン24 昼、夜2回公演
チケット発売:1月19日(日)〜
2月23日(日)小樽GOLDSTONE 昼公演のみ
チケット発売:1月19日(日)~

<Juice=Juice>
今のところなし。


今年、スマのあやちょの北海道で単独LIVEをやるという夢が叶います。
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1354899
気になる方は、ぜひ!

そして、ベリキューは今のところ北海道でLIVEする予定なし。
℃-uteは今年もナルチカをやるみたいですが、今のところ北海道公演は予定されておりません。

やっぱり、まだまだ厳しい北海道。
これからどんどん回数、キャパが広がって行くと良いんだが……。

てか、ニトリ文化ホールってどこ? って思って調べてみたら、旧北海道厚生年金会館でした。

今度帰省するときは、LIVEの日程と合わせてみようかな。
ハロプロ黄金期に生写真とか交換していた友だち誘ってみよー。
 

都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新(A)

都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新(A)