こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】アイドル戦国時代と言われる今の時代、一言で言うと、“異常”です。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは11個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

森三中・大島「妊活」休業でAKBとモリ娘。の「大島卒業」対決!? ファンがやきもき - AOLニュース

 



いきなりモリ娘。解散の危機。一曲もリリースできないままフェードアウトなのでしょうか……。

【エンタがビタミン♪】モー娘。支えはやはり中澤裕子。超プロ意識と『アイドルの掟三か条』と“バナナ”のハナシ。 - ライブドアニュース

 

 

道重さゆみも現在のメンバーに「中澤さんの前でバナナを見せないこと」と言い聞かせている。だが、モー娘。以外のハロプロメンバーには知らない者もおり、彼女にバナナをすすめてくることもあるそうだ。

これほんとですか?(笑)

南キャン・山里「アイドルのプロフィールで書くべきではない六箇条」 | 世界は数字で出来ている

 

 

1) 趣味の欄にカネの掛かる趣味を書くべからず
2) 憧れている人に女優ばかりを書くべからず
3) 上から目線のコメントを書くべからず
4) おカネのことなど現実的なことを書くべからず
5) ファンのターゲット層を批判するコメントを書くべからず
6) ファンが多くいる物事への批判的なコメントは書くべからず

これがすべてってわけでも……。

アイドルは世界観がとても大切なので、こういうのも大切なのかも。
でも、好きな食べ物は“いちご”って言わなきゃダメ! って作り込まれるより、
本当のこと言ってくれた方が惹かれるときってある。

嗣永桃子に関しては、自分で勝手にやっているので良し。あの子は生ハムが好きです。

℃-ute、モー娘。の快進撃に本音漏らす - モデルプレス

 

 

 

今年も4月よりコンサートツアー「℃-uteの本音」がスタートする。意気込みを問われた矢島は、「ツアータイトルの“本音”という言葉には“本当の音”という意味も込められているので…」と語る

らしいです。

アイドルの衣装ってどうしてこんなに可愛いの?♡ | mery [メリー]

 

 


可愛い女の子が着るとますます可愛くなるのが、アイドルの衣装。
やっぱり制服チックな衣装が多いところに、男性のいろいろな思いが込められている気がしますな。

つんく♂、Berryz工房・ももちに“アダルト路線”のススメ!? 「年齢的にも良い女になってる」 | RBB TODAY

 



つんくのこの手のアドバイスは聞き流しても良いと思います。

「AKB48は商売見直せ」の大批判! 「握手会80分間」のために、CD490枚の詐取事件勃発|サイゾーウーマン

 



誰かを騙してでも、他所の家の女の子と会おうとするなんて異常。

アイドル戦国時代と言われる今の時代、一言で言うと、“異常”。

アイドルが日本の経済を回してると言っても過言じゃないですし、私もそのように思っています。
このブームが終わると、アイドル界でリーマンショックのようなことが起こります。
そして、路頭に迷うアイドルと、大量の借金を背負ったヲタがたくさん出てくるでしょう。

こうなったとき、いろんな意味でどうなるんでしょうか……。
確実に言えるのは、どんなことがあってもアイドルは絶滅しないということ!

そもそも、基本的に女の子とおしゃべりするにはお金がかかるんです。
これはアイドルに限りません。キャバクラだって、風俗だってお金がかかります。

みんなお金を出してでも、可愛い女の子と話したいんです。これは、異常ではなく、正常なこと。