こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

アイドリング!!!3号遠藤舞のソロパートをまとめてみた。

アイドリング!!!3号の遠藤舞が10日後の2月14日、アイドリングを卒業します。

鉄の女遠藤舞が泣いた今年のナンバリングLIVE。 - こちら側から見た世界

 

 


卒業を発表したLIVEのレポはこちらです。

私は、まいぷるさんのソロが大好きです。
アイドリングの中でも結構重要なポジションにある、まいぷるさんの歌声。

なので、まいぷるさんのソロパートをまとめてみましたー。

粉雪が舞う街並みで 空を見上げる二人 あの日誓った永遠を 思い出し立ち止まるよ

粉雪が舞う街並みでのソロが一番好きかもしれない。

2012年の11月にNHKホールで行われたナンバリングでも披露されました。
粉雪のイントロが流れ出し、紙吹雪が舞う中……まいぷるさん客席から現る!!!

もうね、ガチで鳥肌立ちました。軽く震えたかもしれない。小中学生に囲まれながら。

ちなみに、ルーリーver.もあるんですが、やっぱり粉雪のソロはまいぷるさんかと。

行こうよ 虹を追いかけて 速い風が待つフィールドへ

お次は、baby blue。こちらも間奏明けに、まいぷるさんソロ。

3期が加入して初めてのシングルなので、藍ちゃんにまだ透明感がある←
最近こういう雰囲気の曲ないから、そろそろリリースしても良いかもしれん。

はるか遠いあの未来へ 届けと願ってる だけど今はエネルギーが必要なの

お次は、プールサイド大作戦。

このPVに関しては言いたいことがたくさんあるので、また別の機会に語ります。
こちらも、間奏明けにソロパート。伸びのある声ってうらやましいいい。

果てない夢からさめて 生まれ変わるその時に ねえ本当の私を見て

アイドリングを卒業して生まれ変わるその時に、本当の私を見て。

という、意味にも今なら取れる。
歌はもちろん、PVも大好き。アイドリングだってやればできるんだから!!!

f:id:aikoaaaaan:20140204234129p:plain

そして、とんちゃんの横顔が美しすぎる件について。

2年前のあのドレスも あれもこれも全部いらない サラサラのロングヘアーも

One up!!!まいぷるさんソロ好きな人多いですよね。
こちらは今までのソロとは違って、少し力強い感じ。またまた間奏明けです。


私はこの5曲のソロが好きなんですが、他にありましたっけ……。
ざっと思いつくものを上げさせて頂きました。

他にオススメありましたら教えてくださいー!

Today is The Day (SINGLE+DVD)

Today is The Day (SINGLE+DVD)

 
baby blue

baby blue

プールサイド大作戦

プールサイド大作戦

eve

eve

One Up!!!

One Up!!!