読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

CD、DVDラックの2段目と3段目。

f:id:aikoaaaaan:20140206181629j:plain

今週の一枚「部屋」

CD、DVDラックの2段目と3段目。適当に入れてるのでばっらばらですなー。
この段だけで総額いくらかかってるんだろうか……。計算するの辞めとこう。。

この中から、何枚かオススメのCD、DVDをご紹介。

負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付)

負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付)

 

上段左から16番目、SDN48負け惜しみコングラチュレーション。負けコン。

これがSDN48最後のシングルです。そして、メンバー、ファンが最後に言ったこと……
最初からこういう曲で勝負すれば良かったのに。

私は負けコンのCDを50枚ぐらい買ったんだっけなあ……。良い曲過ぎて。うん←

超絶少女(DVD付き)(ジャケットB)

超絶少女(DVD付き)(ジャケットB)

 

上段右から6番目、SUPER☆GiRLSのアルバム、超絶少女。

最終オーデで課題曲になった、3曲が改めて収録されております。
てか、無名の女の子に楽曲提供する、小室哲哉はやはり偉大。さすが、avex

このアルバムにはDVDが付いていてですね、オーディションのときの映像も入ってるんです。
メンバーの自宅やら、ご両親も映ってます。

チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ

チョッパー☆チョッパー/サバイバルガールズ

 

上段右から3番目、アップアップガールズ(仮)のチョッパー☆チョッパー。

この曲を初めてYoutubeで聞いたときの衝撃は今も忘れられぬ。
急いで新宿のタワレコまで行って買いましたよ。そして、運良く全員ver.のポスターをGET!

アプガはこういうアップアップした曲がやはり良い。勢いある感じが良い。

下段左から6番目、ZONEの解散コンサートin武道館DVD!

やっぱり16歳の長瀬実夕は美しいです。
2005年の4月1日、解散コンサートをMステで武道館から生中継したんですよね。
私は北海道の自宅からテレビを通して、Mステを通して解散コンサートでのシクベを聞きました。

ここで披露した、風のはじまる場所っていうMIYUのソロ曲は神曲
高校生〜大学2年までやってたブログのタイトルが、風のはじまる場所でした。

下段左から8番目、AKB48のまさか、このコンサートの音源は流出しないよね?

はい、流出してます。
このLIVEで戸島花AKB48を卒業しました。中西里菜駒谷仁美成田梨紗大江朝美と一緒に。

最後の曲は大声ダイアモンドでした。大好き大好き連呼して、戸島氏は卒業していきました。
そして、この数年後、SDN48の解散も同じくNHKホールで行われました。
戸島氏にとってはさよならの場所だなあー。って思ってたけど、紅白出たのでした!

Hello!Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~ [DVD]

Hello!Project 2010 SUMMER ~ファンコラ!~ [DVD]

 

下段右から3番目、Hello!Projectのファンコラ!

このDVDすっごい好き! セトリが最高なんです。
あと、めっちゃマニアックかもしれませんが、Berryz工房紹介のときに流れるBGMが好き。
付き片オリジナルver.。あれは、iTunesで配信して欲しいレベル。

ガキさんと桃子の絡みも良い感じです。ピンキードリル!


ざっと、このような感じです。レンタルのお申し出、お待ちしております。
あと、SDN48のCD欲しい人、あげます。はい