こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

アイドル断ちするために私がやらなきゃいけないこと。

スポンサーリンク

https://twitter.com/a14_y10/status/432518051087388672

こんなことを言ってみたものの、おそらく無理。
でも、もしする場合、私はどうすれば成功するのだろうか……と、考えてみました。

  • パソコンの処分
    まず、これ。これ、絶対。毎日、外出するときはMacBook Airを持ち運んでおります。
    これは、外で少しの時間ができたときに、いろいろするため。
    現に今も、外でこうやってブログを書いてます。

  • iPhoneの解約
    パソコンがなくなっても、iPhoneが使えたら意味がありません。
    とりあえず、解約して、中のデータをすべて削除する必要があります。
    =みんなと連絡が取れなくなります。

  • インターネット回線の解約
    解約しても、WiFiがつながれば解約してないようなものなのが、スマホ
    KDDIに解約したいとお電話する必要があります。
    =親もネットが使えなくなる。

  • iPodの処分
    私は働いてるとき以外ずっと音楽を聞いてます。お風呂に入ってるときも、寝てるときも。
    断ち切るには、かれこれ5年ほど使ってるiPod classicも処分しなければいけません。

  • ラジオの処分
    パソコン、iPhoneを処分しても、ラジオがまだあります。
    アイドルのラジオ番組を週に3つほど聴いてるので、ラジオも捨てなきゃですな。

  • テレビの処分
    毎週録画している数々のアイドル番組とさよならするためには、
    自分の部屋にあるテレビはもちろん、家族には大変申し訳ないのですが……
    リビングにあるテレビも処分しないといけません。
    毎週録画を解除したところで、リアルタイムで見てしまうので。。

  • 退職
    仕事上、毎日デスクワークです。
    このアイドル戦国時代、意識してなくても、アイドルのニュースを目にます。
    あと、無意識にアイドルニュースを探してます。
    なので、いくら仕事だからと言ってもパソコンを使う以上、無理です。退職願の準備が必要。

  • 退学
    もうここまできたら、やけになって大学も辞めましょう←
    私は、某アイドルグループの推しメンと同じ大学です。
    年のため言っときますが、追いかけて入ったわけじゃありません。同い年なので。
    大学に行ったら、無意識に“いないかな?”って探してしまうので、大学も辞めます。


あとは、当たり前ですが、CD、DVD、ポスター、本の処分も絶対です。

辞めるんじゃなくて、断ち切るだけで、仕事も大学も辞めて、電子機器類すべて処分して……
結果、家族にも迷惑をかける。え、断ち切るのに、なんで私……

借金まみれになった人みたいになるの?(笑)

今回は、とても大げさにまとめましたが、本気でやるならこれぐらいやらないと無理でしょう。
そんぐらいアイドルという存在は、ここ10年以上、私の生活に溶け込んでいます。
なので、断ち切るということは、日常生活に支障をきたすということ……。

私たちはアイドルを取り込んでいたつもりが、いつのまにかアイドルに取り込まれている……。

でも、アイドルがいない生活をしている人がしてる人よりはるかに多くて、
戦国時代と言えども、私らは永遠に少数派なんですよね。

アイドルがいない生活ってどんな感じなんだろう……。

私には上記に書いたすべてのことをしないと、いない生活を味わえないのです。
だから、本当にアイドル断ちできたら、何か変わりそう。。

断ち切るときは、ここじゃないどこかに飛び出すってことなんだね、鈴木愛理さん。

アイドルのいる暮らし

アイドルのいる暮らし