こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

Dear my teacher / AKB48

スポンサーリンク

まず何から始めるの?
言葉で言えないなら
私 目を閉じてるから

Dear my teacher/AKB48


何年経っても、AKBはこの曲が一番好きです。

この曲を初めて聴いたのが、8年前。おそらく、この8年で一番聴いてるのが、この曲。
ディアマイは歌詞がとにかく好きで、特に好きなのが上記に書いたところ。

まいまいが歌うから良いんですよね……! 私、目を閉じてるからああああ←
当時からメンバーのなかでも、ちょっとチャラかった大島麻衣が歌うから尚良い。

まいまいとりなてぃんが卒業後、いろんな人が2人の歌割りを引き継いでいきました。
でもやっぱり、大島麻衣中西里菜ですな、ディアマイは……!

駒谷が夜中にレコーディングしたって言ってたなあ……。
私の好きな戸島氏は、劇場公演の映像だと隅っこすぎてまったく写ってないんですが、
この野音では、バリバリ映っております! なので、劇場じゃなくて、こっちの映像を。

Dear my teacher

Dear my teacher

桜の花びらたち

桜の花びらたち