こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

大組閣から一夜明けて思うこと。

スポンサーリンク

この移動は、メンバーだけじゃない。ファンも一緒に大移動だ!

が、率直な感想です。はい

“大”ってつける=乃木坂も巻き込むってことなんだろうなーって思ってたら、案の定そうでしたね。
乃木坂46の生駒がAKBを兼任! SKE48松井玲奈乃木坂46を兼任!

そして、近くなったらまた詳しく言いますが、6月にジャカルタに行きます。
JKT48を見に行く予定なので、今回の組閣では一番、JKTに行くメンバーが気になってました。

結果、ちかりなこと、近野莉菜がJKTに行くことに!
はるごんに会えるのも楽しみ。あきちゃは兼任解除かあ……。

私も転勤族だったので、大人の都合で考えてもいなかった場所に行くのはとても辛かったけど、
行く場所、行くチームがあるだけ幸せだなーて思ってしまうのは、私がSDN48を愛していたから!

彼女たちは本当に行き場がなくなって解散しました。

今回の組閣とSDNを比べるのは違うのかもしれないけれど、
まだ見たことのない、新しい刺激的な世界を知れるってことだってポジティブに捉えたいです。

花ちゃんはサルオバの補佐になりませんでした(笑)

AKB104選抜メンバー組閣祭り [DVD]

AKB104選抜メンバー組閣祭り [DVD]