こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】むじゃき女子じゃなくて、おふざけ女子です。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは10個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

わけあって今週は早めに更新。

アイドルグループはソロになると魅力がダウンする!? 米「チアリーダー効果」実験とは?(1/2)|TOCANA

 

 

アイドルグループを脱退してソロ活動をするということは、魅力が少し失われるということになるということだ。

魅力が失われるとは言い切れない。
でも、グループ→ソロ。と、元々ソロは、同じソロでもわけが違うのはたしか。

アメリカではなぜ寿司が人気を博し、アイドルが拒絶されるのか? | Fashionsnap.com

 

 

文化が大きく異なる国で正しい方向にビジネスを持って行くためには、相手の文化を本当に理解することの方がよっぽど重要なのだ。日本にないからアメリカのものを輸入しよう、日本のものは素晴らしいからアメリカに輸出しよう、という短絡的な考えでは海外進出が成功する可能性は非常に低い。

納得。もっと勉強しようって思いました。

「アンダーメンバー」が象徴する乃木坂46の現在 新曲MVに見るメンバーの層の厚さ - Real Sound|リアルサウンド

 



乃木坂ちゃん、やっと世間から評価されてきた感。

今後はアンダーという立場にとらわれることなく、2つのチームとして活動していけるような体制になっていくのかもしれません。

これ良いー!

ナタリー - [Power Push] Berryz工房 au「ブックパス」インタビュー (1/2)

 

 

もー、本当にベリさん好き。

──ちなみにBerryz工房で最初にふざける人って誰ですか?
菅谷 ももち(嗣永)かな。雪合戦するときも、ももちから「ねえ、りぃちゃん行こうよ!」って誘ってくるので。

ほんと桃子はりーさん好きだよなあー。

嗣永 タイトルはちょっとコミカルで面白いフレーズじゃないですか。でもドヤ顔でウチの菅谷と夏焼が歌い上げるんですよ。正直私だったら笑っちゃうかもしれないんですけど、それをウチの両エースはカッコよく決めるんです!

菅谷 ちょっと、ハードル上げるのやめてよ!(笑)

ウチの菅谷と夏焼!

でもね、ベリーズさんちょっと聞いてください。

f:id:aikoaaaaan:20140313223026p:plain

ベリーズはむじゃき女子じゃなくて、おふざけ女子ですよね。

むじゃき女子はスマイレージですよね。これは修正されるのだろうか。。私は見逃さないよ!←

「オタクの敵」アイドルと付き合っている男に接触成功! - 音楽ニュース

 



(文・秋ゲロゲ康)

この人の記事って毎度毎度なんなんだろう(笑)

「アイドルヲタ」は就活に強いのか?! 営業力もコミュ力も鍛えられている | ニコニコニュース

 



そりゃ、アイドルに貢がないといけないから、精一杯お仕事して稼ぎますよ←

最近の面接では、マニュアルをコピーしたかのような応答が多く、面白みがないという声が企業側からあがっている。

変なこと言ったら、“変なやつだ、危ない危ない”とか言うくせに!
就活したことないからわからないけども←

恋愛解禁から2年も戸島花 「恋は”しょっぱい”です」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 



推しメンの活動が記事になりました!!!

2008年にAKB、12年にSDNを卒業して恋愛解禁になっているが、“恋の炎”は燃えている?の問いには「全然です。恋も“しょっぱい”です」と笑わせた。

いつ結婚しても良いんだよ。うん

内定力2015 ~就活生が知っておきたい企業の「採用基準」~

内定力2015 ~就活生が知っておきたい企業の「採用基準」~