こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

私のBerryz工房楽曲大賞2004-2014は。

スポンサーリンク

遂に、開催されるときがきたのですね。。

Berryz工房楽曲大賞2004-2014!!! これは、かなり熱い企画!!!
しかし、こんなに難しい選曲は他にない。迷いに迷いました。。

だって、ベリーズの楽曲って良い曲ばかりなんだもの!

アルバム部門、推しメン部門はなんとかなったんですが……
楽曲部門は5曲、MV部門は3曲しか選べないという、軽い拷問。うん

それでも、なんとか絞りました。以下私のBerryz工房楽曲大賞2004-2014です。


*楽曲部門
投票者の持ち点は10ポイントなのでそこから5曲に割り振って投票してください。

私がすることない程 全部してくれる彼 2pt

桃子とりーさんの曲。

2014年の春ツアーでも歌っているこの曲は、とにかく歌詞が素敵。
そして、嗣永桃子菅谷梨沙子の2人がさらにこの曲を良いものにさせている!


スッペシャルジェネレ〜ション  2pt

スッペジェネはやはり外せない!

キャプと千奈美茉麻が“ハ〜!”しか言っていないこの曲は、Berryz工房の代表曲。
イントロが流れた瞬間、もう鳥肌。


胸さわぎスカーレット 2pt

胸さわぎスカーレット

胸さわぎスカーレット

何度聞いても飽きない、胸スカ。

何なんだろう……この曲の中毒性。
今年発売された“大人なのよ!”は、胸スカの“今すぐ大人にナリタイ!”から来ているはず。


すっちゃかめっちゃか〜 2pt

すっちゃかめっちゃか~

すっちゃかめっちゃか~

昨年のハロプロ楽曲大賞で8位にランクインした、すっちゃか!

私はベリーズはこういう路線で行ってほしい! これぞ、ベリーズ! メロディーもノリも大好き。


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? 2pt

奥深い、なん恋。

つんく楽曲の代表作かと。もしかしたら、一番聞いてるかも。。
そんぐらい、クセになる、CHU CHU CHUしたうぃ!!!


すべてに2ptずつ。
もう楽曲絞るのに必死で、ポイントの振り分けなんて、できませんでした……。


*MV部門
投票者の持ち点は6pts.なのでそこから3曲に割り振って投票してください。

ジンギスカン 3pt

ジンギスカンの桃子と梨沙子は神!

という声をよく聞きます。私もそのお声に激しく同意です。
こんな素敵なカバー曲ってあるんですね。嗣永桃子の可愛さここにあり!!!

Youtubeでの再生回数も他の楽曲に比べると多いですねー。

かわえええええええ!


Loving you Too much 2pt

このMV、1位獲得あるで! って思っている、LyTm!

“浮気なんかは許さない!”と梨沙子に詰め寄る、桃子! そして、りーさんの顔!

Party ver.も最高なんです!


ヒロインになろうか! 1pt

プロジェクションマッピングを利用した、ヒロイン!

白いカツラはよくわかりませんが、イントロからのダンスがとにかく好き!
くまいちょーセンター曲は、良い曲が多いと思うのは私だけでしょうか。


本当は、大江麻理子アナウンサーが出演してくださった青春バスガイトにも投票したかった!
シャイパとか、ロクエロにも投票したかった! でも、3曲しか選べないの!!!


*アルバム部門
投票者の持ち点は6pts.なのでそこから3曲に割り振って投票してください。

◎4th 愛のなんちゃら指数 3pt

胸スカ、ベリビュ、私がすることない程、サヨナラ激しき恋、噴水広場、、、
このアルバムは、私の好きな曲がたくさん収録されています。


◎1st 超ベリーズ 2pt

1st 超ベリーズ

1st 超ベリーズ

 

このアルバムに収録されている、Helloのテーマが好きです。
デビュー曲のあななしはもちろん、あななしのFunky Remixも入っております。かっこいいー


Berryzマンション9階 1pt

Berryzマンション9階

Berryzマンション9階

 

あのももち許してにゃん体操が収録された、このアルバム!

あななし2013verや、LIVEでも盛り上がる、すっちゃかやchachaも入ってます。
このアルバムを引っ提げて、Berryzマンション入居者募集中というツアーも行いました。


*推しメン部門
Berryz工房のメンバーの中からあなたの一番推している子を1人選んで投票してください。いわゆるMVPではなく、オールタイム推しメンです。

嗣永桃子

嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)

同い年の桃子! ももち! 嗣永桃子

やっぱり、この人は天才ですわ。この人の魅力を話すには、何時間もかかる。。
笑顔が本当に素敵で、歌はもちろん、何よりトークが上手い。
これは、“上手い!”という一言で片付けてはいけないぐらいのレベルです。

忙しいのに、大学にも行って、教育実習にも行って……
LIVEでは毎回、エーイングを食らっていますが、みんな桃子のことが大好き!

私はハロプロで、嗣永桃子が一番好きです!

f:id:aikoaaaaan:20140120003507p:plain

ちなみに、これ去年の誕生日に友だちからもらったやーつ! 素敵!

f:id:aikoaaaaan:20140321202954g:plain

Berryz工房楽曲大賞2004-2014

投票は今日までですぞ!