読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

前田敦子のすごさが最後までわからなかった。

前田敦子写真集 不器用

※以下、私の独り言です。

結局、最初から最後まで前田敦子のすごさがわからなかった……。

みんな、あっちゃんがいなくなったらどうなるんだろう……AKB終わる。なんて言ってたけど、
むしろ、前田敦子がいなくなって困ることとは。ぐらいな気持ちだった。。

私は、センターじゃない前田敦子を見ている時間の方が明らかに長かった。
いつだって、私の目の前には、中西里菜大島麻衣がいて、その後ろの後ろ辺りに推しの戸島花がいた。

私が好きなAKBの曲すべて、前田敦子はセンターにいない。

だから、中西里菜戸島花卒業のときこそ、AKB終わる。って心の底から思ってた。
大島麻衣卒業のときなんて、絶望的だった。

人間、長く見ていたものが目の前から消えると、不安になるんだ。
やっぱりこれは、後藤真希モーニング娘。卒業、前田憂佳スマイレージ卒業とは、別物なんだ。

何もできなかった前田敦子をセンターにした結果、渚のチェリー事件が勃発したわけだが、
でも、渚のチェリー以降、前田敦子は、センターをやらされてる感がなかったなあ……。

これなのか。。前田敦子のすごさとは……。
何もできない子がセンターを張り続けたことがすごかったのかしら。

そういえば、私は前田敦子と同い年だ。
そして、私の母上は前田敦子と同じ誕生日。父上は松浦亜弥と同じ誕生日だ。弟は田中れいなと同じ誕生日だ。

家族がアイドルと同じ誕生日ってだけで、自分はドルヲタとして生まれてきたんだ!
って勝手に思っている私は、名前が敦子になりかけていたんだよなあ……。

f:id:aikoaaaaan:20140402141221j:plain

春だなあ。

前田敦子写真集『ATSUKO』

前田敦子写真集『ATSUKO』