こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】AKB48のCDを買って乃木坂46のメンバーに投票するってこと?

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは14個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

 

デビュー10周年のBerryz工房 「異端のアイドルグループ」が愛され続ける理由とは?(1/2) - Real Sound|リアルサウンド

 



ベリーズ全体を見ると、桃子のキャラってそんなに濃いものじゃないんですよね。

夏焼菅谷はセクシー路線で行きたいと思ってるけど、他はそうじゃない……。
普通なら、ギクシャクしてグループ存続の危機になると思うんですけど(ベリーズはなってないよね……?)
ひとつに定まってない感が、Berryz工房は逆に良い!

すっちゃかめっちゃか〜踊ってた子が、ロクエロ歌ってる……!
行けモン歌ってた子が、大人なのよ!歌ってる……! このギャップが良いんですよねー。

市井紗耶香「大人AKB」1次選考通過もモー娘、AKB両陣営困惑 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 



正直、あまり好感を持てない、市井紗耶香。母さん。

乃木坂46・生駒里奈がAKB選抜総選挙に立候補 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 


生駒さん、立候補するそうで。AKBのCDを買って、乃木坂メンに投票するってことよね……?

乃木坂2期生・新内眞衣が“OL兼任”アイドルに (乃木坂46) ニュース-ORICON STYLE-

 



こちらは、OLと兼任! 新内ちゃんOLやるのかあー! てか、副業ってOKなの?

折井あゆみ独占インタビュー「アイドルから女優へ 人生を決めたのは私」

 

 


みんなのあゆ姉。“あゆ姉、あゆ姉”って慕う、初期メンを見てるだけでほっこり。

アイドルに『処女性』を求めるアイドルファンの心理とは…? - Ameba News [アメーバニュース]

 



こんなこと言ったら、不謹慎かもしれないんですけど……
℃-ute鈴木愛理が大学の男の子とジャニタレと噂になったとき、私はグッと親近感が沸きました。

真相は置いといて……“愛理も私と同じ女なんだ”って思ったんですよね。

私はバレなきゃアイドルも恋愛して良いと思ってます。これは男の人にはわからない感情。
アイドルが処女じゃないとダメだなんて、私にはわからない感情。この狭間で生きてるアイドルは美しい。

アイドルのクラウド資金調達が活発 – SNN(Social News Network)

 

 


堂々と見返りを求めて良いクラウドファンディングは、アイドルと相性が良いはず。

 

ソーシャルファイナンス革命 ~世界を変えるお金の集め方 (生きる技術! 叢書)

ソーシャルファイナンス革命 ~世界を変えるお金の集め方 (生きる技術! 叢書)

 
これからはじめるクラウドファンディング

これからはじめるクラウドファンディング