こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】第2のPerfumeになれそうなのは、℃-ute。

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは14個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

 

ゴマキ、牧野さんを送る会に参列 復帰については語らず (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 



やはり、美しい……。

でも、芸能界という世界に疲れ果てた感ありますよね。。
ブログはじめるっていうお話はどうなってるんだろうかあ。。

「大人AKB」に選ばれてほしいOver30元アイドルNo.1は誰? | 日刊SPA!

 

 


なっちが選ばれたらえらいことになるわよ。

コンテンツはAKBのように"顔"で売るべし | インタビュー | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 

 

アーティストに対する愛情だったり、敬意だったり、そういったものに対しておカネを払っていくようになっている。

コピーCDは安いし、需要があるけど、コピーしたアイドルって需要ないですよね。
そのアイドルの変わりはいないわけです。そのアイドルじゃないとダメなんです。

他のモノもこうならないと、海賊版に全部持っていかれてしまいます。

もし同僚が本物のアイドルだったら…!? 歌って踊れるアイドル社員“種ちゃん”の事情 日経トレンディネット

 



面白い会社。

アイドルに学ぶ「モテメイク」4種 - Peachy - ライブドアニュース

 

 


眉毛を細くする時代ってもう終わったんでしょうかね。

最近は、アイドルも自眉毛をベースにしてるし、あんまり細い人ってみませんね。
私も昔は細くしてましたが、今は細くしたいと思わん。なんだったんだろう、あの細くしたい時期は……。

 

AKB人気は本当か 新世代の音楽チャート作れ  :日本経済新聞

 

 

 

同じCDを買う傾向が生まれたおかげで、経済がまわっている感はある。

 

(1/2) ハロプロアイドル℃-uteがセクシーポールダンス ヲタから「下品すぎ」「ストリップかよ」と不満の声 : J-CASTニュース

 



この前も少し言った、℃-uteの春ツアー賛否両論問題。

ドルヲタって、“アイドルはこうあるべき!”っていうのがあるじゃないですか。ハロヲタだと尚更。
これ、すごい厄介ですよね(もちろん自分も含む)。そう思ってしまう自分が嫌になる。

なので、℃-uteは、もうアーティストとして見るしかないです。
最近の曲にしっくりこないところから、“あぁもう違う世界へ行こうとしてるんだな”って感じてます。

でも、ハロプロにいる以上、この転換ってすっごい難しいですよね。
でも、℃-uteがその気なら、私たちが合わせるしかないんだと思います。

結構前に、第2のPerfumeになれそうなのは、℃-ute。でも、ハロプロにいる以上厳しい。って言いました。
℃-uteは、あと一押しですごい世界に羽ばたけるところにいる思います。
しかし、良くも悪くもハロープロジェクトという頑丈な檻の中にいるのです……。

彼女たちは守られすぎている。もったいない。。