こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】後藤真希という10年に一度の逸材がいたんだもの。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは17個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

 

ナタリー - 乃木坂46、アンダーメンバーのみで感涙の単独ライブ

 




これ行きたかったあああ!!!

このブログでも何度も言っている乃木坂のアンダーのすごさ。
やっぱりアンダーだけでLIVEできるぐらいの力を持っているのだ。

 

乃木坂46のビー玉姉さん・衛藤美彩は振り返らない | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

 



アンダーのなかでもちょっとワケが違う衛藤美彩

“乃木坂の未来はこの子次第で変わる!”って思っているぐらい、みさみさを評価してます。
ちょっといろんな意味で危なっかしい子なんで、そこがちょっと心配なのですが←

 

コールなし、サイリウムなし、握手会もなし! 「BABY METAL」は果たしてアイドルなのか? アカデミックに分析してみる | ダ・ヴィンチニュース

 

 

ここ数年でアイドルの役割やファンの求めるものが変化してきたからだろう。

乃木坂の中元日芽香の妹、すず香がBABYMATAL。
詳しいことは、平和の象徴は鳩じゃなくてきっとアイドル。に書いたので見てください。

 

モー娘。がNMB48をパクった? ネット上でファン同士の代理戦争が勃発 - AOLニュース

 



こういう近未来的なものって全部似てしまいますよね。

カモネギックス」という曲名について、キャプテンの山本彩は「歌詞の女の人は自分が『カモがネギを背負った』ような存在でも懲りずに男の人を好きになってしまう。残念な女性の歌」

カモネギックスにはこんな意味があったんですね。

 

倖田來未辞退で…2人の運命変えた「モー娘。」最終選考会 - ライブドアニュース

 



倖田來未のオーデ映像が懐かしい。。

でも、入ってたらどうなってたんだろう……。なんて思ったことなかった!
だって、うちには後藤真希という10年に一度の逸材がいたんだもの。

 

道重さゆみ「リーダーになるなんて簡単に言ってはいけないって反省しました(笑)」4/15発売号表紙の人

 

 

そして、さゆがリーダーをやる時代がくるなんて思っていなかったあああ。

 

“再ブレイク”モー娘。必要なのは「個性」 サブリーダー・飯窪が断言 (モーニング娘。’14) ニュース-ORICON STYLE-

 



もうね、新メンバーは顔採用でも良いと思う。

道重が安心して卒業できる環境をつくれたら、本当に再ブレークと言えると思います。