こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

ひとりで行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE。

f:id:aikoaaaaan:20140429140019j:plain

今日はBerryz工房の春ツアーに行ってきましたあー!

ベリーズの今年の春ツアーに参戦するのは、3月1日の初日昼公演振り。
初日は、セトリがわからないままジャニヲタの友だちと参戦しました。

ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜前編〜
ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜後編〜

たくさんの人に読んで頂いた上記2記事。ありがとうございました。

今回はセットリストもわかってるし、ひとりだしでちょっと余裕がありました!
自分のTwitterの投稿と共に振り返りますー。

 

やっぱり神奈川の田舎から、東京飛び越えての埼玉は遠いっす。。
でも、ベリーズの7人に会えるなら遠くたって問題ない……!

ここで、さゆ卒業のお知らせが……。電車の中でひとりで焦りだす。

絶対、芸能界辞めてしまう。。山口帰ってしまうよ。。それに、さゆなしで紅白に望むとか……。

さゆの卒業については、また改めて書きます。。あぁ、道重さああああん!
推してるとか推してないとかそういう問題じゃなくて、これはひとつの時代が終わるということなのだ……。

はい、ベリーズのレポに戻ります。

まさかのりーさん2枚。それも同じのww あと7枚セット買いました。

客席に行くと、私の席の隣に女の子がひとりで座っていたのです。

着席後、しばらくするとヲタが叫び出し「これがコールってやつですか?」って聞かれてお話する流れに……w
そしたら、まさかの同じ桃子推し! それも、初めてベリーズのLIVEに来たのだとか!!!
テレビで見る桃子が気になって来てみたとか、おばさん感動しましたよ。。
初参戦なのにヲタTも着てるし、キンブレも持ってるし、すごいなあー。

桃子、あなたの努力は無駄じゃないよ……! あなたの頑張りを見てLIVEに駆けつけてくれた子います!

開演。昼公演は1階の27列目でした。

昼公演終了!!!

りーさん、歌詞が飛んでしまったのです(何の曲か忘れたけど……)。

そしたら、最後のMCで梨沙子から“許してにゃん”の謝罪が……! 可愛すぎた……!!!
ふざけてじゃなくて、結構本気でやってくれたので、本家越えかもって思ってしまったほど……。

みんな、”可愛い!許す!”的な感じだったのに、桃子は「許しません!」って(笑)

巻いてない髪の毛が一番好きです! いじってない髪の毛が一番好き……!

桃子さん、まさかの“解散”って言ってしまう(笑)

まじで解散したら洒落にならないけど、大笑い。この直前まで良い話してたのに〜〜〜
7月に行うパリでのLIVEはメンバーもすっごい楽しみにしてるみたいですな。

今回からセトリが変わったのです……!

まさかのcha cha SING! 飛び跳ねる準備してなかったから膝がびっくりしてたと思う←
でも、やっぱり盛り上がりますねこの曲は。最近原曲も聞いてますが、良い曲。

ジンギスカンは来たけど、なん恋は来なかったです。はい

なぜかここで道重の卒業発表を思い出す。

5月11日からはじまる舞台戦国自衛隊の話をMCでしてたんですが、カツラが上手くハマらないとのこと。

でも、りーさんは前回の舞台でもカツラを被っていたので、自分はカツラのプロと豪語。
本番は、りーさんがさきちゃんのカツラをセットしてあげるらしいです。

夜公演の前にコレ写を追加で2枚引きました。まさかの桃子自引き……! やった! 良かった!

そうなんです!!! 今日は私服の女の子が多かったのです!

基本ベリーズってモーニングや℃-uteに比べると男性多めなんですが、今日はいつもより女性が多め!
千奈美が最後のMCで「女性のみなさーん!」って言ったら、「キャーーーー!」って!

あれはちょっとびっくりしましたな。

夜公演行ってきます!

夜公演は2階の5列目でした。

まじで2階良い……! 見下ろす感じ良いですね!

中野の2階はちょっと遠く感じるけど、越谷ぐらいのキャパだったら結構良いかも。
上から見るフォーメーション良い!  ファミリー席の後ろっていうのが、また良い!

研修生もいると、あー大変だな。すごいな。って1階だと見えないところが見えるし、
メンバーも案外2階を見てくれている……!

りーさんの「ジリリキテルでみなさんも歌ってくれてるんですね、初めて知りました」からの流れ。

私たちは“ナツヤキミヤビ、きーてーるー!”って歌ってるんですよー。
ジリリキテルって言ってるとりーさんは思ってたみたいですが。。

でも、りーさんが私たちも歌ってることに気づくくらい、今日のヲタの歓声は大きかった!

セトリが激しすぎてヲタのみなさんの顔が死んでたとのことwww

途中までだったんではなく、1パターンのみ。

初日は3パターンあったんですが、たぐっち先輩のやつ初めて見ました!
おへそも桃子先生も面白いけどたぐっち先輩と千奈美のも面白いですねw

やっぱり桃子の喋り好きだなあー。

言葉の選び方、話し方、回し方が本当に上手い。天才。
いつかベリーズのLIVEにオバマ大統領来てくれると良いね……(笑)

雅ちゃんだけかな……? 昼と夜で髪型変えてたの……。夜の方が好きです!

そうなんです、トイレが閉鎖されてピンクのTシャツのまま外へ……。

女性のみなさん、どこで着替えてました……? そのまま帰りました……?(笑)
近くのダイエーのトイレに行ったら女ヲタさんたちがいました。

男の人はいつも半裸になってその辺で着替えているけど、女性はそうはいかないし……。
てか、毎回、目の前で男の人が裸になるんですけど、目のやり場に困りますね。。
別に“辞めてください! トイレで着替えてください!”って言うほどでもないんですけど……。

初日と比べて思うこと

まず、私自身余裕がありました。

セトリがわからないまま行くのももちろん楽しいですが、ある程度把握したなかでのLIVEも良い。
とにかく、今回のベリーズの春ツアー良い!!!

メンバーはやっぱり安定していて、激しいセトリも本当は大変なんだろうけど、難なくこなす。
りーさんが歌詞すっ飛ばしたり、くまいちょーが移動するの一歩遅れたり……
これはミスじゃなくて、ベリーズだとエンターテイメントになる! 許してにゃんに繋がる!

他のグループだとミスになることも、ベリーズだとそうならない、そう見せないのはさすがです。
だてに10年アイドルやってないですね。10年の歴史を感じます。

女の子の大切な時期をハロープロジェクトに捧げてくれて本当にありがとうございます。

今日の越谷はDVDに収録してほしいくらいでした。それくらい、本当に楽しかった!!!!

次の参戦は、5月10日! 千秋楽です!!!!

あぁ、楽しみだ。ベリヲタで良かった!