こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

Berryz工房楽曲大賞2004-2014結果発表。

スポンサーリンク

昨夜、開票が行われました!

私のBerryz工房楽曲大賞2004-2014は。 このような感じです。
本当の本当にベリは楽曲に恵まれていて、絞るのが大変だったし、結果も未知でした。

さて、結果はどんな感じだったんでしょう。。早速見ていきます!

*楽曲部門
※上位5曲の発表にさせて頂きます。

◎5位 ライバル 249pts 101票

ライバル

ライバル

ライバルは弱気で後ろ向きな私。

ここの歌詞好きです。
ベリーズ女友達はみんな彼とイチャイチャくっついたり別れたりしてるんでしょうね。
私の周りもそうです。はい

4位 VERY BEAUTY 256.5pts 108票

VERY BEAUTY

VERY BEAUTY

ちょっと意外だったかも。

◎3位 cha cha SING 273pts 137票

cha cha SING

cha cha SING

タイでも人気のこの曲が3位!

◎2位 あなたなしでは生きてゆけない 342.5pts 162票

デビュー曲のあななしが2位です。

◎1位 Loving you Too much 347.5pts 154票

Loving you Too much

Loving you Too much

1位は、LyTm!

上位に食い込んでくるとは思っていましたが、まさか1位とは……!
トンチャイさんの原曲も最近よく聞くんですが、タイver.も良いんです! PVも歌詞も良い!

 

*MV部門
※上位5曲の発表にさせて頂きます。

今年の春ツアーの初日OPでも流れた、ライバル!

桃子の髪型が好きです!!! ダンスも!!!
キャプの頭を撫でている桃子可愛すぎるんだよ、ばかやろー!←

◎4位 ありがとう! おともだち。249pts 122票

ありがとう、おとももち。じゃなく、ありがとう!おともだち。

茉麻セレクトでこの前流れましたなあー。
自然にお茶とかしましょう。うん

◎3位 友達は友達なんだ!  301pts 143票

友だちのいない役の嗣永桃子さん。

スタッフさんに「でも、本当に友だちいないですよね?」って言われたとか、辛すぎる!!!
海の波に飲まれてしまう桃さんも世界一可愛いです。うん

◎2位 ROCKエロティック 476pts 211票

ハロプロ楽曲大賞のMV部門では投票しましたが、ベリーズの楽曲大賞では投票しなかった、ロクエロ!

なんと言っても、くまいちょーです。これは。くまいちょーの男装がすべて!
多分、私宝塚とか言ったら速攻ハマると思うんですよね。だから、行かない。うん

◎1位 Loving you Too much 801pts 332票

トンチャイメイキンタイさんにご報告したい! 1位取りました!!!

やっぱり、1位でしたね! だってこのPV良いもの!
衣装も素敵だし、何よりみんなが楽しそう! 楽曲部門との二冠を達成!

 

*アルバム部門
※上位3枚の発表にさせて頂きます。

◎3位 6th 雄叫びアルバム 537.5pts 254票

イナズマイレブンソングが収録されている、雄叫びアルバム

イナイレソング良いですよねー。春ツアーでもメドレーでやっていて好き!
アニメとコラボする楽曲はベリーズに限らず良いんで、どんどんやって頂きたい!!!

◎2位 1st 超ベリーズ 545.5pts 248票

1st 超ベリーズ

1st 超ベリーズ

 

私も投票しました!

このアルバムにはHelloのテーマが入っているんですよね。この曲好きです。
舞波もいるアルバムですね。

◎1位 4th 愛のなんちゃら指数 567pts 260票

一番好きなアルバム! 好きな曲しか入っていない!!!

このときの桃さんが本当に好きなんだあー2007年の桃さんが好きなんだー
もちろん今も好きだよーーー(笑)

 

*推しメン部門
順位が出てしまうのかと、遂に出てしまうのかと……でも、一番気になる順位……!

◎9位 石村舞波 5票

あなたなしでは生きてゆけない

舞波に5票入るのねw的な(笑)

◎8位 DD 45票

Berryz工房コンサートツアー2013春 ~Berryzマンション入居者募集中!~ Blu-ray

箱推し間違いない。DD間違いない。私も全員好きだ!!!

◎7位 須藤茉麻 51票

maasa 須藤茉麻写真集

ベリーズの母! 須藤茉麻

高校のとき仲良かった友だちに雰囲気が似ているんですよねー。
本当にその友だちといると安心感がやばい。ベタベタさせて頂いてました(笑)

だから茉麻を見るとベタベタしたくなる……!(笑)

◎6位 徳永千奈美 62票

徳永千奈美 写真集 『 metamorphose 』

「やっぱり私が7番手なの!?」って言ってた、徳永千奈美さんへ。

あなたは6番手みたいです(笑)
千奈美の笑顔が大好きです。あなたの笑顔は毎週聞いているラジオからも伝わってきます。

“あ、私は今このポジションだ、だからこうしよう!”って瞬時に察して実行する能力が高い気がします。
桃子とは違う感の良さを最近とても感じます。あと、歌が上手くなった……!(笑)
春ツアーに行って本当にびっくりしました。千奈美好感度急上昇中です!

◎5位 清水佐紀 71票

Berryz工房 清水佐紀1stソロ写真集 『 清水佐紀 』

我らのキャプ! 清水佐紀! 同い年でございます!

茉麻と同じでこの順位以上のものを感じます。
これからおそらくハロプロ全体をまとめていくことになると思いますが、
他のグループもちゃんと見れているキャプなら大丈夫だと思います。

“なんで私がキャプテンなの!?”って清水氏は毎回言ってるけど、
私も高校のときソフトボール部のキャプテンをやりながら、“なんで私が……”って思っておりました。

だから、すっごいその気持ちわかります。同い年として、キャプテン経験者として……!

◎4位 熊井友理奈 84票

クマスポ! アロハロ!熊井友理奈写真集

美形、熊井友理奈

このブログでも何度も言ってると思いますが、モテる女代表です。
顔も性格も“こういう子が男にモテるんだなあ〜”って思います。

くまいちょーの好きなところは、“普通”なところです。
歌もダンスも良い意味で普通。そこが良い! そこが好き! わかる人いますか?(笑)

◎3位 夏焼雅 94票

Berryz工房 夏焼雅 写真集 『 GLOW 』

まず、夏焼雅っていう名前がかっこよすぎる。

歌声は毎回聞きながら少しムラがあるなーって思っていますが、DIVAです。
可愛さの世界基準です。絶対基準。あと、雅氏、あなた桃子のことすっごい好きですよね?←

◎2位 菅谷梨沙子 105票

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]

美少女、菅谷梨沙子! りーさん! ちゃんりー!

最年少が一番セクシーっていうBerryz工房
メイクが〜髪型が〜髪色が〜〜って毎回いろいろ言われてますが、女の子ですもの。
いろいろやりたいんです。そういうお年頃なんです。だから、桃子に甘えても良いんだよ←

◎1位 嗣永桃子 153票

嗣永桃子 ももち はたち [DVD]

はい、ありがとうございます。推しが1位になりました!!!

なんだかんだでみなさん好きなんじゃないの! ももちのことが! 本人に知らせてあげたいな。
エーイングばっかりくらうキャラだし、そこが立ち位置だし、面白いから良いんですけど……
推してる身からすると、たまに胸が痛くなります(笑)ひとりの女の子として見ると(笑)
梨沙子みたいな扱いは一生されないのかな……?”って……(笑)

桃子のトークは本当に上手いし、天才。聞いていて安心します。先の読めないトークに感動します。

バラエティの桃さんがすべてって思って欲しくない……!
歌って踊る嗣永桃子をたくさんの人に見てほしい。あと、満面の笑みの桃さんも見て頂きたい。

そうしたら、絶対に好きになるから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

総括

こんなに良曲に恵まれたアイドルってハローでは珍しい。

アイドル10年続けた彼女たちは、これからも楽しい楽曲を私たちに届けてくれるはず。
頼みます、つんくP。そして、これからもよろしくお願いします、Berryz工房の7人。

ベリヲタで良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!