こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

ベリヲタで良かったと思ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 。

はじまりがあれば終わりが必ずあるのに、なぜ私たちは永遠を求めてしまうのだろうか……!

あぁ、Berryz工房の春ツアーが昨日終わってしまいました。。あぁ、本当に何から書けば良いのやら……。

本当は2公演だけの予定だったのに

初日の座間、4月末の越谷、そして千秋楽の中野。結果、私は計5公演に参戦しました。

同じLIVEなのに、同じツアーなのに、5回も見るとかおかしいと思うじゃないですか。
でもね、見れば見るほど今回の春ツアー面白かったんです。あと5回見たい!!!

初日の座間が終わったときは、“そ、そういうセトリで来たか……!”と……。
だって、10周年記念LIVEなのにデビュー曲のあななしも代表曲のスッペジェネも歌わないんですよ?

こりゃあ、すごい。セトリに関しては武道館より好きです。ベリーズらしいんです!!!

ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜前編〜
ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜後編〜

こちらが初日のレポです。

あまりLIVEの内容には触れませんでしたが、初日はみんな大変そうでした。
なんせ今年の春ツアーのセトリかなり激しめなので、MCでも大変って言ってましたな。

私も次の日右腕筋肉痛でした。

イナイレメドレー、研修生VTR、MC、衣装、メンバーの表情などなど……
すべてが私のツボを押さえていて、すべてを目に焼き付けたくて必死でした。

謎な盛り上がり方をした越谷

そして、1カ月以上空いて、越谷での公演。

ひとりで行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE。

私が行った5公演のうち、越谷が一番盛り上がりました。
この盛り上がり方には、メンバーもMCで驚きを隠せない様子でした。

今日はりーさんが「今日初披露した曲もみなさん2番から踊れててさすがだなって思いました」って、私たちを褒めてくれましたが、この10年間、私たちも変わらずに輝き続けていたでしょうか。こちら側から見たBerryz工房が美しいように、あちら側から見た私たちも美しくありたい。

こう私は初日にレポに書きましたが……

「私たちはステージでLIVEしていて、みなさんは客席でLIVEしてるみたいで。私たちはみなさんのLIVEをステージで見てるみたいな。そっちはそっちでLIVEしてるみたいで、本当にすごい!」by 夏焼雅

って、越谷公演のMCで雅氏が言ってくれたんです! 

ステージから見た私たちに感動してくれていた。それくらい、越谷は盛り上がったのです。
私たちが“ナツヤキミヤビ、きーてーるー!”って言ってるのに、りーさんが気づくくらい!

なんであんなに盛り上がったのかは、謎です。本当に多幸感に包まれた。

千奈美の「女性のみなさ〜〜ん!」かけ声もありましたし、梨沙子の「許してにゃん」は天使。
何より、メンバーたちが本当に楽しそうでした! 私も楽しかった!

でも、越谷の盛り上がり方の異常に気づいたのは、千秋楽終演後。

本当に終わってしまった、リアルBerryz工房

別に千秋楽が盛り上がらなかったわけじゃないんです。普通に盛り上がっていた。

でも、これくらいだと、りーさん“ナツヤキミヤビ、きーてーるー!”気づかないだろうなあ〜って。
千秋楽が盛り上がりに欠けたとかそういうわけでなく、きっと越谷が異常だったんです。

しかし、オープニングPVがりーさんセレクトの付き片っていうところで、はい、もう満足。大満足。
千秋楽は雅氏のウインク入り「許してにゃん」も拝めました。
梨沙子のMCを聞いていても、みんな越谷の楽しさを引きずっている感じで、越谷行って良かったー。

f:id:aikoaaaaan:20140511152743p:plain

インフルエンザにかかってしまった、くまいちょーもなんとか千秋楽前に完治。

復活して千秋楽に挑んでましたが、正直、夜公演はキツそうで見てるのが辛かった……!
ヒロインの最後の「ヒロイン〜〜〜!」っていう雄叫びが本当にキツそうだった!!!
アップで抜かれてたけど、もー、顔からしんどさが溢れ出ていて、すっごい胸が痛くなりました。

くまいちょー、ゆっくり休んでね。ってことで、公演後のハイタッチ会は欠席。

f:id:aikoaaaaan:20140510212719j:plain

ちゃっかり、ハイタッチ会まで参加してきました。

“ハローは接触しない!”っていうのが私のポリシーなのですが、
今回のCD発売日に日本にいないので、自宅にCDを郵送してくれる有り難さに甘えよう、
海外に行く前の餞別として、みたいな理由をつけて← 初めて接触してきました。

もうね、なんだろう。とにかく、ベテラン感が滲み出てた……! まじで、プロ…!!!

だって、ハロープロジェクトだもの。

あの子たちはもう職業アイドルじゃなくて、アイドルっていう生き物ですわ。

桃子Tシャツ着てたから、桃子に「お!え!」って言われた。
2回目は桃子に「好きです!好きです!」って2回も言ってしまった。
梨沙子の目の前で「可愛いー!」って叫んでしまった。

簡単に言うと、そんなハイタッチ会でした。はい

武道館公演が決まったり、新曲初披露したり、そしてハイタッチ会に参加したり……
胸いっぱい、お腹いっぱいすぎて、帰りに食べたうどんは一番小さいサイズにしました。

帰りにうどん食べてくわ〜、これ、鉄板(ベリーズの曲じゃないとか関係ない!)。

f:id:aikoaaaaan:20140511152524j:plain

楽しい2カ月間だったなあー。

間にひなフェス、ラジオ、新曲発表などなど、いろいろ挟まっていてヲタ充した2カ月でした。
本当に、みなさん、、、お疲れさまあさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【関連記事】
ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜前編〜
ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜後編〜
KDDIは今すぐ、ベリ娘。もしくは森三中工房に乗り換えるべき!
ひとりで行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE。
普通、ドルヲタ10年やってらんないでしょ!?