こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

事件後、各アイドルグループの握手会実施状況まとめ。

スポンサーリンク

海外メディアが伝えたAKB48襲撃事件 米では「銃社会でなかったことが不幸中の幸い」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

 



ほんと、日本が銃社会だったらどうなっていたんでしょう。。

“警察当局の指導”という形で、AKB48Gの握手会、ハイタッチ会が当面中止。
おそらく、復活のメドは今のところ立っていないと思います。

アイドル握手会どうなる? AKB襲撃事件受け警備強化:朝日新聞デジタル

 

 


そして、この事件は、AKBGだけでなく他のアイドルグループにも関わること。

指原もTwitterでこのように言ってましたが、本当にその通りで……
握手会がなくなるということは、交流の場がなくなってしまうのはもちろん、
CD売り上げなどの、アイドルビジネスにも大きな影響を及ぼします。

今のところ、今週イベントがある他グループがどのような対応をしているのか、まとめてみました。

アイドリング!!!

5/28(水)にラゾーナ川崎プラザ ルーファー広場にて開催を予定しておりました、アイドリング!!!「キュピ♥」発売記念イベントについて、 警察当局の指導により、イベントの実施を中止させていただくことになりました

なお、5/29(木)以降のイベントに関しては下記の既報通り実施する予定となっております。

「キュピ♥」発売記念イベント&握手会:5/28(水)ラゾーナ川崎プラザイベント開催中止のお知らせ、 並びにイベントにご参加いただくお客様にお知らせ

アイドリング!!!は、28日の握手会は中止するが、それ以降は開催するとのことです。


SUPER☆GiRLS

今週開催のライブ・イベントについて、関係各所と協議し、メンバー、そしてお客様の安心と安全を最優先とさせて頂くために、ライブ・イベント終了後に予定しております「ハイタッチ会」に関しましては、中止とさせて頂くこととなりました。

SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン 広島&京都公演に関して

スパガもハイタッチ会が中止になりました。

フェアリーズ

27日(火)池袋サンシャインシティにて開催いたします「Super Hero / Love Me, Love You More.」リリースイベントですが、握手会時に一時お客様のお荷物をお預かりさせていただきます。

5月27日の「Super Hero / Love Me, Love You More.」リリースイベントに関しまして

フェアリーズは、中止にするというアナウンスはなく、荷物を預かるとのこと。

私立恵比寿中学

5/31(土)にナガシマスパーランド内ナガシマスパードームにて、イベント終了後に予定しておりました握手会ですが、昨今の情勢を踏まえて関係各所と検討した結果、今回は残念ながら中止させて頂くこととなりました。

5/31(土) MBSラジオ公開録音イベント、握手会中止のお知らせ

エビ中も中止になりました。

ハロー!プロジェクト

今回の事件を厳粛に受け止めて、今後予定されている握手会等のイベントに関しまして弊社内で検討した結果、楽しみに待っていただいているファンの皆様のためにも、予定通り実施することに致しました。

今後の握手会等イベントに関するお知らせ

アイドルの総本山、ハロプロは握手会を開催するとのこと。

クソ事務所と散々言われて来ましたが、この対応はファンにとってはうれしいですね。
でも、実施したことでまた同じような事件が起こったら、何の言い訳もできません。

そのときは、本当に終わりです。

ひとりの男性のせいで、ひとつのビジネスモデルが崩壊しかけている

このまま握手会がなくなればCDが売れなくなり、アイドルたちは新曲をリリースできなくなります。
ということは、解散するグループも出てくるかもしれないということ。。

私たちはなぜCDを買うのか、接触できるからだけではありません。
CDが売れなくなれば、アイドルは解散に追い込まれ、二度と私たちの前に現れなくなってしまうのです。

アイドルから生きる希望、活力を貰っている私のような人がたくさんいます。

今回の事件が二度と起こらないように、厳重な警備体制が必要だとは思いますが、
剥がしをキツくすれば良いってもんじゃないってことは、運営の方たちにわかってほしいです。。

AKB48G(グループ)握手レポート

AKB48G(グループ)握手レポート