こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

福田花音「目指せ!札幌ドーム!!!」スマイレージには札幌をドームを目指し続けてほしい。

日付け変わりまして、本日7月15日。

ハロー!プロジェクトに所属する、スマイレージが武道館でLIVEを行います。

ミステリーナイト!/エイティーン エモーション (初回生産限定盤A)

最近のスマイレージは、ハロプロの中で一番武道館が遠かったグループだと思います。

しかし、本日、遂に武道館LIVEを行います!

さすがに、先輩たちと同じキャパではないですが、チケットは完売。
きっと、とても楽しいLIVEになると思います(私は行けないのですが………)。

スマイレージもデビューした当初は、多方面から推されまくっておりました。
(スマだけではなく、どこもデビュー当時は事務所プッシュ強めですが)
おそらく、本人たちも、どこまでも行けそうな気持ちになっていたと思います。

札幌ドームでライヴがしたいと強く思いました!
今すぐには叶えられない夢だけど目標は高く\(^o^)/
これからも応援よろしくお願いします!また北海道にいきたいな

2011.09.11 スマイレージ 福田花音

現に、福田氏のブログには札幌ドームの文字が。

今度はまたスマイレージとしても北海道でライヴやイベントできるよーにがんばります(´ー`)
目指せ!札幌ドーム!!

2011.10.29 スマイレージ 福田花音

札幌をドームを目指してくれるなんて……!

それも大好きなハロー!プロジェクトのアイドルが! 地方のアイドルじゃなくて、ハロプロのメンバーが!
北海道出身の私からすると、この言葉は、とーーーっても、うれしかったです!

しかし、現実はそう甘くなく、今年の全国ツアーの会場はライブハウス。
小川、前田の卒業からはじまり、2期生の加入、後輩のデビューとスマイレージは試練の連続です。

ここ数年の活動を見ていると、札幌ドームへの道は近くなっているとは言えない状況でした。

地方のドームを満員にするのは、東京ドームを満員にすることよりも難しいです。

でも、スマイレージには、札幌ドームを目指し続けてほしい……!

北海道には、あまり行けないので、前、北海道に、行ったときファンの皆さんに、
<また、絶対来てね!>ってたくさんの方に言ってもらったんです!
あまり、北海道に行けなくて
ずっっっと、待っててくれた気持ちがすごく嬉しくて嬉しくて嬉しかったので、
また絶対行きたい!って思ってたので今回、また北海道に、行けて本当に嬉しかったし、
今日のイベントは、トークと握手だけでしたが、
本当に楽しかったし、ファンの皆さん、本当に優しかった~\(^o^)/
(中略)
そして、あまり北海道に行けないですが、
待っててくれて本当にありがとうございます^^
たくさん北海道のファンの皆さんに会えるように頑張ります!
なので、待っててくれたら嬉しいです!そして、応援よろしくお願いします(*^^*)

2012.11.20 スマイレージ 和田彩花

北海道は、美味しいものがたくさんあって魅力的ですがそれよりも、
北海道でイベント出来ることが嬉しいです!
北海道にあまり行くことが出来ないので、
スマイレージに会えて嬉しいって皆さんが言ってくれて、
気持ちがすごく伝わってきて、とてーも、嬉しかったです!
わざわざ、北海道まで来てくれてありがとう!って皆さん言ってくれたんですが、
私は、北海道の皆さんに会えるのが嬉しいので、
これから、もっともっとたくさん北海道に行けるように頑張りますね!
アイドル的なコメントって思われてしまうかもしれないけど、、
本当に北海道でイベント出来て、嬉しいんですよよよよっっっ!\(^^)/

2013.06.23 スマイレージ 和田彩花

リーダー和田氏の北海道愛もすごいです。

もう、福田氏は“目指せ!札幌ドーム!”なんて言ったことを忘れているかもしれない、
もう完全に諦めてしまっているかもしれない、でも、、、

スマイレージが北海道を想う気持ちは、ずーっと変わらないはず。

新曲のタイトルに“すすきの”っていう文字だって入ってますしね!

てか、これはどういうことなのか……。なぜ、すすきのなのか……。

今日の武道館LIVEは、スマイレージにとってはゴールではなく、ただの通過点。
日本武道館は、札幌ドームへの通過点であってほしいと願うばかりです。

北海道とっても好き!!寒いだろうけど空気も気持ち良いので、わくわく。

2014.01.25 スマイレージ 福田花音

わくわく。

【関連記事】
ハロプロメンバーの北海道への想いをまとめてみた。