読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

JKT48のパジャマドライブリバイバル公演、中間結果発表。

最近、何語でつぶやけば良いのかわからなくなっているヲタ垢……(笑)

タイムラインも外国語(英語、インドネシア語タイ語)だらけで、みんな何の話してるんだろう。。
さすがに全部はできませんが、たまにみんなのツイートをGoogle翻訳にかけてみたりしてます←

そして、先ほど私のタイムラインにJKT48パジャマドライブリバイバル公演の中間発表が流れてきました。

JKT48の原始的な投票方法が意外と画期的だった件について。 - こちら側から見た世界

 

 


私はこちらの記事にも書いたように、シンカとナオミのてもでもの涙を推してます。

日本からは投票できないので、本当に応援してるだけ。気持ちだけ。
でも、何かできないかなーってことで、インドネシア語で一記事書いてみました。

Aku juga ingin vote PAJAMA DRIVE REVIVAL! - AOJ plus

 

 


“私も日本から投票したいけど、日本からは投票できない。。でも、私はシンカとナオミのてもでもを応援するよ! シンカのクールな顔も見てみたい。そして、この姉妹はとても良いコンビだ!”

的なことを書きました。翻訳家使ってないから間違ってないと良いんだけども……。

そして、この記事を書いたところ、優しいインドネシア複数名から、
“日本からでも投票できる方法を探してみる!”と、言うご連絡を頂きました;;

でも、やっぱりできないみたいです。

インドネシアの友だちにお金を送金して、その友だちに投票してもらうしかないということです。。
それはなんだか申し訳ないので、やっぱり私は応援のみの参加にさせて頂きます。

さあ、前置き長くなりましたが、リバイバル公演の中間発表をご報告します。

f:id:aikoaaaaan:20140726001951p:plain

気になるてもでもの涙はこのような感じ。

1位は、はるごん! 2位は、アヤナ! ごんさん強し!!!
アヤナはお母さんが関西人で日本人とのハーフです。日本語ペラペラでございます。

はるごん&アヤナのチームJAPANもてもでもを狙っています。これは手強い……。

私は数日前、「HarukaとAyanaは私たちの推しのライバルだね! 危ないよね?」って、
同じくシンカを推しているインドネシア人の男の子に聞いたのですが……
「全然問題ないよ! 余裕だよ!はははは」って言われたので、安心しきってました。

でも、全然余裕じゃないじゃないかあああ! 負けとるやないかああああああ!
でも、まだ諦めるのは早い……! まだ狙える位置にいると思われる!!!

あと、他のユニットの結果を見て気になったのですが……

f:id:aikoaaaaan:20140726002924p:plain

純情主義の3位に研究生のアンデラがランクインしてるううううう! これは、すごい!

純情主義 / AKB48 - こちら側から見た世界

 

 


この記事に、私とアンデラの思い出←を綴らせて頂きましたが、私もアンデラの3位は納得。

それも1位がセンターのメロディーで2位がメロディーの妹のフリスカ……からの、アンデラ様!!!
これは大健闘なのではないでしょうか。。やっぱり、彼女は只者ではない。。

投票は8月15日までです!

シンカとナオミがどこまで追い上げられるかわかりませんが、私も日本から応援しております。