こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】もし高校野球の女子マネージャーがBerryz工房だったら。

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは9個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

 

日本の女性アイドルの衣装ってかわいい? - 日本在住の外国人に聞いてみた! | マイナビニュース

 



この前海外に行ったときに、日本人の制服はとても可愛いって言われました。

 

大人AKBまりり、号泣卒業「ひとまず普通のママに戻ります」 - MSN産経ニュース

 

 


一度拝んでおきたかった、まりり……。

 

AKB48・小嶋陽菜の天才的「なぜか、許される」才能 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

 

 

「昔から周りは見えてるんですよ。全体をこう空から見る感じ。この流れはきっとこうなるだろうとか、人の考えてる事も、聞かなくてもすぐ分かる」という通り、非常に冷静で的確だ。

これはすごい。

 

乃木坂46が神宮で魅せた「AKB48公式ライバル」としての力 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

 

 


神宮LIVEは本当に楽しかった!!! 同じものをあと3回見たい!

 

AKB48、指原世代は“不作”だった? 土田晃之も「ゴシップっぽい年だなあ」と指摘 - Real Sound|リアルサウンド

 

 

指原は「AKB48で考えた時に、1つ上は前田(敦子)さん、たかみな(高橋みなみ)、ともちん(板野友美)で……

私、この世代なんですけど、同年代がほんとに豊作で困る。石川遼とかいるからね。

 

タイ・バンコクにLoVendoЯ登場。「ハリウッドスターになった気分だった!」 | LoVendoЯ | BARKS音楽ニュース

 

 

私のタイの友だちも見に行ったみたです!

みんなが撮ったなっちの写真とかがTwitterにあがってきたー!
てか、なっちのブログにみんな映ってたw 本当にびっくりしました。。

 

普通、おにぎり2万個握ってらんないでしょ!?Berryz工房がもし7人の女子マネだったら – ガジェット通信

 

 

今週一番面白かった記事は、間違いなくこれ。

嗣永桃子の場合>チーム全員がももち結びをすることが義務化される。

 

徳永千奈美の場合>基本的にスコアがつけられないというかスコアという概念が本人の中にないため、試合中はスコアボードに変な絵をずっと書き続けている。サインが覚えられないため、カンペにサインを書いて見せるため相手チームにも作戦は漏洩する。ヒマになったらサイレンの物まねをし出す。

 

須藤茉麻の場合>試合中にしばしばスタンドに行き、自分の学校のチアリーディング部の女子を見つけてゲヘゲヘと笑いながら尻を触ろうとするので、PTAから何度か厳重処分を受けたことがある。だが本人は「減るもんでもねえだろ」とどこ吹く風だ。

 

夏焼雅の場合>とにかく乱闘がしたいという気持ちだけが強くあり、試合中は常に金属バットを握りしめている。

 

熊井友理奈の場合>女子マネージャーにも関わらずチームいち身長が高く、練習中は外野フェンスとしての役割を任されることもしばしば。外野のポールかと思ったら熊井ちゃんだった、という目撃談も何度か確認されている。なお、まだ野球のルールは覚えていないので、スリーアウトを取られてからも「まだこれからだよ!」と励ますことが多々ある。本人のオリジナルグッズである茶碗の売上の一部を部費に還元している。

 

菅谷梨沙子の場合>本人がマーク・マグワイアに憧れており、試合中は身を乗り出してガムをくちゃくちゃ噛み続け、相手チームを威嚇する。相手チームへの野次も英語なのでよく分からないが、翻訳すると「昨日ストリップに行ったらお前の母親だったぜ」ぐらいのことは平気で言っている。

面白いところを抜粋。これを書いたのどこのハロヲタさんですか……?(笑)