こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【速報】乃木坂46、8thシングル選抜メンバーはこの子たち。

スポンサーリンク

乃木坂46の8枚目シングルの選抜メンバーが、先ほど放映された冠番組内で発表されました。

前シングルまでは、乃木どこを見ながらTwitterで選抜メンバーを発表していたのですが、
今回はフォロワーさんに迷惑にならぬよう、ブログにまとめてみましたー。

ちなみに、前シングルの選抜メンバーはこのような感じです。

f:id:aikoaaaaan:20140126151516p:plain

堀がセンターというビッグサプライズがありました!
個人的には、ずーっと応援していた衛藤が初めて選抜に入って嬉しかったです。

そして、以下がNEWシングルの選抜メンバーです。

高山一実

f:id:aikoaaaaan:20140127030533p:plain

和田まあや

f:id:aikoaaaaan:20140127004457p:plain

秋元真夏

f:id:aikoaaaaan:20140127031633p:plain

樋口日奈

f:id:aikoaaaaan:20140127031704p:plain

北野日奈子

f:id:aikoaaaaan:20140127031731p:plain

川村真洋

f:id:aikoaaaaan:20140127030710p:plain

深川麻衣

f:id:aikoaaaaan:20140127030912p:plain

松村沙友理

f:id:aikoaaaaan:20140127031803p:plain

生田絵梨花

f:id:aikoaaaaan:20140127030939p:plain

若月佑美

f:id:aikoaaaaan:20140127031834p:plain

桜井玲香

f:id:aikoaaaaan:20140127031019p:plain


〜ここから五福神〜

生駒里奈

f:id:aikoaaaaan:20140127011336p:plain

橋本奈々未

f:id:aikoaaaaan:20140127004634p:plain

西野七瀬(センター)

f:id:aikoaaaaan:20140127031923p:plain

白石麻衣

f:id:aikoaaaaan:20140127031951p:plain

堀未央奈

f:id:aikoaaaaan:20140127032014p:plain


ざっとこのような感じでございます。

結果、センターは西野七瀬でした! ん〜ななせまる!!!

私は今回、生田がセンターだと思っておりました。しかし、生田は2列目という結果に。
2列目って3列目やアンダーより過酷ですよね。一番難しいポジションなのかなと……。

同じ2列目でも、若月は松村、生田とはワケが違うし……。

そして、今回初選抜入りを果たしたのが、和田、樋口、北野。
あと、デビュー作振りの選抜入りを果たした、歌唱力No.1の川村真洋
この4人は、次のシングルでどうなるかに注目!
(=今回のシングルでどのような爪痕&成績を残せるか)

ちなみに、川村は、第1回アップフロント関西オーディション唯一の合格者です。

そして、衛藤美彩は今回選抜外という結果に。。
前シングルで初選抜入りした、衛藤、中元、川後が誰ひとりも残りませんでした。

正直、衛藤の選抜外には“う〜〜ん”っていう感じです。
前回が初めての選抜っていうのも、ちょっと引っかかるところがあるのですが、
これからもポジティブな考えでいこうと思います。※大人の事情は一切考えずに、純粋に。

そして最後に……やっぱり、センターがすべてじゃない!

別に西野を否定しているわけではありません。むしろ西野推し。

“センター以外の子がいるからセンターというポジションが生まれる”
こんなの良い言い訳にしか聞こえないかもしれませんが……事実なのであります。

一番大切なのは、自分の居場所を探す&確立させること。
これはアイドルだけじゃなくて、私たちも一緒だよなあ〜って最近しみじみ思います。

それが今乃木坂でできているのは、フロントを除くと、3列目の右端の高山なのかなと……。

  ナタリー - [Power Push] 乃木坂46「ガールズルール」特集 (1/8)

 

 


この記事で今回センターになった西野が……

制服のマネキン」のときは、八福神にこだわってたと思うんですよ。だから悔しさも大きかったけど、「君の名は希望」ではその気持ちが少し薄れてきて。例えば前に出なくても、この子にはこういう役割があるんだよってことがだんだんわかってきたんです。

こう語っておりました。

このことに気づけた西野は、他のメンバーより一歩前に出たというか、突き抜けたというか……。

アイドルだから真ん中で、できるだけ前に行きたい! っていう気持ちも、
素人ながらわかる気がしますし、そういう気持ちは大切だと思います。
そういうガツガツしたアイドルをヲタは一番好きですし、応援したくなります。

でも、ただ前に行けば良いってもんじゃないですよね。

私はどっちかっていうと、干されメンを好きになることが多いです。
なので、これだけは言っておきたい!!!!!

どこにいようと、好きなメンバーがやっぱり自分の中ではセンターなんです!

はい、こちら側からは以上です。おやすみなさい。

※メンバーの顔写真はHPから拝借させて頂きました。

乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE 【DVD豪華BOX盤】

乃木坂46 1ST YEAR BIRTHDAY LIVE 2013.2.22 MAKUHARI MESSE 【DVD豪華BOX盤】

 
乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」