こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

下の歯が全部抜ける夢を見ました。

スポンサーリンク

一本抜けたと思ったら、あれよあれよとどんどん抜けていき……下の歯全部抜けました。
パニックになりながらも、抜けた歯をティッシュの上に並べる私。
ところどころ虫歯になってました。(夢の中)

このことを、TwitterFacebookでつぶやいたところ、
“お疲れですね”とか、“それ相当ストレス溜まってるんじゃない?”って言われたので、
いろいろ調べてみたら……

歯が抜ける夢って、何を暗示してるの?(教えて!goo) - エキサイトニュース(1/2)

 

 

「歯が抜ける=近親者との別れ」説

「歯は家族をあらわします。古代ギリシアの夢占いでは右側の歯は男性を、左側の歯は女性を暗示。前歯は年若い者で、奥歯になるほど年長者。歯が抜けるのは、その歯があらわす人物との別れを告げる夢」(minseiさん)

「不吉なお答えになりますが、歯が抜けるという夢は身内(もしくは近い人、親友など)に不幸が起きる前触れだと、小さい頃からよく聞きました」(o24hiさん)

 

なんじゃコリャ!多すぎ!歯が抜ける/砕ける夢を見る人 - NAVER まとめ

 

 

不思議に洋の東西問わず言われているのが、歯が抜ける夢で、上の歯は、男性の親戚や父親、祖父など、下の歯は女性の親戚や母親、祖母などの死の予知夢になることが多いということです。

何かしら悪いことが起こるとのこと。

私は(夢の中で)下の歯が全部抜けたので……
下の歯は女性の親戚や母親、祖母などの死の予知夢になることが多いらしいです。

普段なら、へえ〜って感じなのですが、本日から、母上が入院しました。
もうこれやばいですよね。え、私のお母さん死んじゃうの……?

てことで、今日から母上が不在なので、自分で夕飯を作ってみました。

今日は、駅の立ち食いそばに入ってしまいたい衝動にかられるぐらい蕎麦の気分だったので、
蕎麦を作ろうと思ったのですが、私、いかんせん料理というものができなくてですね……

f:id:aikoaaaaan:20140128213222j:plain

完成。うん

一袋茹でて器に移したら、どばーって、めんつゆ溢れたよね。お風呂みたいな感じで。
(これはめんつゆを捨てて落ち着いた後の写真)

それも、麺の量めちゃくちゃ多い……! なにこれ!(笑)

わんこそば(240g)×5

完全にこれぐらいの量をイメージしていたんですけど。

無事、完食はしましたが、どうやら2人前茹でてしまったみたいです……。
(お腹いっぱいになった時点で1人前残った)

めんつゆの薄め方もよくわからなくて、適当に水入れたらちょっと濃かったかも。
それも、めんつゆの温め方もよくわからなくて……電子レンジで温めたよね。
最初、“めんつゆで麺を茹でれば良いのかな?”って思ったんですが、
さすがにそれは違う気がして辞めました。やっぱり違ったみたい。麺から濁った汁出てたし……。

あ、あれがそば湯か。

てか、健康診断までに3kg痩せようと思ってたのに、そば2人前食べてる場合じゃないんですよ……。

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

 
クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ