こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

アイドルたちが作ったあま〜いものをまとめてみた。

スポンサーリンク

2014年のバレンタインデー終わり。

バレンタインチョコが非常食になった2月14日の夜。 - こちら側から見た世界

 



私はこの記事に書いた通り、2月14日の夜は電車の中に閉じ込められておりまして、
バレンタインのチョコレートが乾パンと同様の扱いをされておりました。

しかし、アイドル界では、遠藤舞のアイドリング卒業、高橋愛入籍。と、
おめでとうの一言では済ませられないような出来事が、今年の2月14日にはありました。

アイドリングメンバーは、まいぷるさんの卒業LIVEのために、毎日猛練習をしていたようで……

菊地のあみみさんもこんな一言を。

でも、可愛いアイドルたちは、なんだかんだ言って、ちゃんとお菓子作りをしている! はず……。
なので、少しだけですが、アイドルたちが作ったあま〜いものをまとめてみましたー。

では、菊地のあみみの流れで、アイドリングメンバーから!
アイドリングのなかで子ども組と呼ばれる若い子たちもちゃんと作っていた。

レイアちゃん!

NEOのせきまゆとさとれな!

ひぃちゃんは作れなかったみたい。昨年のもおいしそー! ひぃ様っぽい!

でも、アイドリングは冠番組内の企画で一度みんな作ったみたいです。去年もやってたなあー

お次は、ハロプロメンバー

f:id:aikoaaaaan:20140215230118p:plain

 ベリちゃんみんなに、今年も無事に渡すことができたよ~♩
みんなで交換し合えたし♩

佐紀は♡cookie♡を作りました₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀

清水佐紀 Berryz工房

あまりそうなぐらい大量にクッキーを焼いた清水氏! あまったら、ぜひファンへ←

f:id:aikoaaaaan:20140215230539p:plain

嗣永桃子 Berryz工房

桃子は、千葉ロッテの選手に作ってましたねー。この姿可愛すぎる。。

動画もあります。

f:id:aikoaaaaan:20140215231003p:plain

f:id:aikoaaaaan:20140215231007p:plain

♡happy  Valentine♡
昨日の夜中に一生懸命作ったの!

夏焼雅 Berryz工房

f:id:aikoaaaaan:20140215231325p:plain

f:id:aikoaaaaan:20140215231334p:plain

ベリは13日の夜までお仕事があったようで、
“みんな夜中に作ることになる”ってとっくまの2人がラジオで言っておりました。

疲れていようが夜中だろうが、手を抜かないで作るところが女子ですなー。

f:id:aikoaaaaan:20140215231623p:plain

大福って、本当難しい(´・_・`)
色々なお菓子を作ってきたけど
私の中で、難易度が相当高い

手強い相手です(・・;)

矢島舞美 ℃-ute

℃-uteの矢島氏は和菓子! 意外! これは他と被らなかったのでは!?

f:id:aikoaaaaan:20140215231931j:plain

℃-uteのみんなからバレンタインいただきました!

左上、岡井千聖からアップルパイとチョコパイ
右上、鈴木愛理からスノーボールとクルミチョコ
左下、リーダー矢島舞美からわらび餅
右下、萩原舞と思いきや、マネージャーさんからトリュフ♪笑

中島早貴 ℃-ute

f:id:aikoaaaaan:20140215232111j:plain

中島もバレンタイン作りましたので…
左上、FINE BOYS用にホロホロクッキーとトリュフ
右上、℃-ute用にベイクドチーズケーキ
下、ハローの子にザクザククッキー

クッキーも分量で色んな食感に出来るから楽しい!
けども、ホロホロクッキーにすれば良かったかなと…(°_°)
大丈夫だったか不安(._.)(._.)(._.)

中島早貴 ℃-ute

す、すごい……! みんなに違うものを作ったnksk!

℃-uteの岡井ちゃんが作ったアップルパイのレシピは、
岡井ちゃんのブログで公開されています! → レシピ♡千聖

 

ちなみに、私の推しメン、戸島氏は一週間後にたたたたぶん作るそうで。相変わらずだ。

2月14日からいっきにカップル増えそう!
空から見たら、2人組が急激に増えてるのかな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

高木紗友希 Juice=Juice

こういう発想、感性が自分にはなかったなあ。。素敵。


今週のお題「あまいもの」

お菓子作りのなぜ?がわかる本

お菓子作りのなぜ?がわかる本

 
かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ

 
きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本

きちんとわかる、ちゃんと作れる!チョコレートのお菓子の本

 
はじめての手作りお菓子

はじめての手作りお菓子