こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

アイドルと同じくらい野球も好き。

スポンサーリンク

f:id:aikoaaaaan:20140223203201j:plain

買いました。涙目になりながら読みました。

ハムファンになって早11年。この本には、私の知ってる日ハムが詰め込まれています。
これを読んで、あと50年はハムファンできると思いました。

すべては新庄剛志この人は日ハムだけじゃなく、北海道を変えてくれました。
彼は野球選手という枠を完全に超越してました。まさに、カリスマ。

もちろん、新庄だけじゃなく、ヒルマン監督、優勝を知る数少ない選手の稲葉などなど……
たくさんの人が、この11年で日ハムという不人気球団を盛り上げてくれました。

札幌を離れてからは専らビジター席での観戦ですが、去年、6年振りに札幌ドーム行けましたー。

f:id:aikoaaaaan:20120709174700j:plain

去年は、東京ドームで乃木坂ちゃんも見れたし!(楽天の応援サポーターだったけども)

f:id:aikoaaaaan:20120709180521j:plain

始球式後に楽天の嶋と握手する乃木坂46の白石まいやん。我ながら良い写真撮れたー

野球とアイドルって似ている気がする。相性抜群だと思います。
アイドルと野球のコラボは、私みたいな野球好きドルヲタからすると、盆と正月が一気にきた気分。

f:id:aikoaaaaan:20140223205623j:plain

f:id:aikoaaaaan:20140223205724j:plain

アイドルとらーめんは似ている気がする。 - こちら側から見た世界

 




この記事にも書いた通り、らーめんとの相性も抜群だと思います。

アイドルが持っている、秘めている力って私たちの想像以上のものです。計り知れない。

f:id:aikoaaaaan:20140223210817j:plain

しかし、アイドル自身は自分が持っている力に気づいていない。なかなか気づけない。

だから、大人の力が必要なんです。でも、黙っていても大人はかまってくれません。
少女たちが、大人をその気にさせなければいけないのです。

日ハムも、絶対優勝できないと思ってたけど、選手たちが優勝できる気にファンをさせてくれた。
そして、2006年、北海道で44年振りに優勝しました。私は、あの優勝を一生忘れない!

なんでも、その気にさせて勢いづけることが大切なのかも。

f:id:aikoaaaaan:20140223210751j:plain

そして、泣く子は絶対に強くなる。