こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】アイドルはいつも本当のことを言ってくれない。

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは11個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

「梅田」が「難波」に見参!NMB48新チームBII初日公演  (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 



梅田が難波! 上手い!

梅ちゃんにもっと光を当てて欲しい……。
まだ辞める気ないと思いますが、AKB辞めないで!!!

真野恵里菜、始球式でロッテ期待のルーキー井上から空振り奪う! : 映画ニュース - 映画.com




私も始球式出たい……。

てか、真野ちゃんフォーム良い! でも、この衣装での始球式は投げづらそう……(笑)

【BABYMETAL】アイドル×メタルでなぜここまで人気に? 理由を現役ファン座談会で分析(1/4) - ウレぴあ総研

 

 

これならまわりの知人にも薦められると思ったんです。

けっこうアイドルの現場って、決まりごとがある場所も少なくないんですよね。ベビメタは比較的自由な印象もあるので、アイドルが好きな人とメタルが好きな人を、同じ空間に惹きつけられている気もします

知人に薦めたくなるクオリティの担保と決まりが特にないという初心者でも入りやすい環境。
これが、ヒットした最大の要因。あと世界観の構築も大切ですね。

CD買えばアイドルグループの誰かと「ハイタッチ」――そんな商法に問題はないか?|弁護士ドットコムトピックス

 



弁護士ドットコムが時々アイドルネタを取り上げていて面白いです。

CDを開封してみないと誰のハイタッチ券が入っているのかわからない、というルールが販売時に明らかにされていて、ファンもそれを認識したうえで購入していたとすれば、少なくとも法的には、特に問題ないと言わざるをえないでしょう

アイドルのイベント券ってたまにややこしいときありますよね。

これはイベント参加券を貰う整理券であって的なのから、この券一枚で全員と握手できないのまで……。
とにかく、注意事項等をよく読みましょう! 私も気をつけなきゃ!

Berryz工房ももち、大学卒アル流出も想定済み? 恐るべきアイドルとしてのプロ意識 - Ameba News [アメーバニュース]

 



桃子推しから言わせて頂くと、ここまでしなくても良いのでは……(笑)

大学だけで見せる姿を載せたりすると、より親近感が沸いて女性受けがry
てか、風船の色はBerryz工房をやっぱり意識してるの……? うさぎは舞波なの……?

モーニング娘。’14メンバーがおばあちゃんに! » ドワンゴジェイピーnews - 共有する音楽情報




さゆのコメントに注目。

道重さゆみ「周りの人からちやほやされたい。近所の子供に人気アイドルグループのセンターだったと自慢したい」と話している。

自分の子どもじゃなくて、近所の子どもと答えるところ……! どこまででもアイドル!

決意表明っ!!|大塚愛菜☆Second Step☆

 



私は最初からあの脱退理由に疑問を感じてました。

デビューとなった瞬間親が止めるって、普通ならもっと前の段階で止めてるはず。
脱退したあとに復帰するアイドルはたくさんいます。大塚氏もそのひとりです。大勢のなかのひとり。
ただ、脱退するときに適当なことを言うと復帰しづらくなったり、復帰したあと、辛くなります。

だから、本当のこと言えっていうわけじゃないのですが……。
言いたいけど言えないことだってあるだろうし……。
ほんと、わかってください。でも、わからないですよね。状態。ゆうかりん様ー!

でも、あのつんくが認めた上でのデビューだったんだから、
もう少し自信持っても良かったんじゃないのかなあーって。
アイドルは成長過程も楽しむものなんだから、最初から完璧じゃなくても良いのでは。

でも、大塚氏がこれからアイドルではなく、アーティストとして生きていきたいなら、
J=Jを脱退したのは決して間違った選択ではなかったと思います。

一歩ハロプロに足を踏み入れてしまった以上、ハロヲタはこれからも注目すると思うので、
歌手として、一人前の自分が納得する歌手として頑張ってほしいです。