こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

プリンシパルのプロフィールが面白かった件について。

スポンサーリンク

f:id:aikoaaaaan:20140519175708p:plain

5月30日からはじまる乃木坂46の16人のプリンシパル

去年に引き続き、今年もやるみたいですね。
見に行きたいんだが、見に行けない!!! 行きたいのに!!! 

乃木坂が演技に力を入れる理由は、AKBメンバーが女優として大成していないからだと思うのですね。
卒業後の人生を考えると、アイドルのときから演技の勉強ができるのはとても良いと思います。

ちなみに、プリンシパルとは、トップダンサーという意味があるそうです。へえ〜

あと、プリンシパルのサイトデザインが素敵で、色使いとか完全に私好み。
そして、メンバーのプロフィールが面白い!!! キャッチコピーが素敵!

何人かピックアップしてご紹介したいと思います。

50m13秒でも、最終日まで駆け抜ける!

鉄のハートを持ち、料理をはじめ家事全般が得意なリアクション女王。

f:id:aikoaaaaan:20140519180454p:plain

いつのまにか乃木坂の出川哲朗になっている、真夏さんこと秋元真夏

見た目はか弱い女の子なのに、肝が座っていて本当に鉄のハートの持ち主!
根性とリアクションは誰にも負けません。

f:id:aikoaaaaan:20140519180600p:plain

足は遅いけど、真夏さんは千秋楽まで猛ダッシュで駆け抜けることでしょう。

生まれながらのプリンシパル

ドイツ生まれの天然天才。ピアノが得意で演技力にも定評がある。
スイッチが入った時のいたずら娘っぷりは誰も止められない。

f:id:aikoaaaaan:20140519181005p:plain

帰国子女の優等生お嬢様、生田絵梨花

生まれながらのプリンシパルとは、またすごいお言葉。
9thシングルは、受験勉強のため選抜外ですが、プリンシパルには参加します。

f:id:aikoaaaaan:20140519181158p:plain

向上心を忘れない彼女の将来が一番気になる!

さゆにゃん戦隊、いざ出陣!

戦隊モノを愛し、戦隊モノで育ち、戦隊モノを夢見る、正義感の塊。
食べるのが尋常じゃなく遅い。

f:id:aikoaaaaan:20140519181407p:plain

さゆにゃん戦隊とは、井上小百合さん。

どこにも正義、ヒーローを愛する人はいます。ヒーロー見参!
ソロでも舞台に立っている井上なので、他メンバーに負けてはいられない。
どのくらい演技力が磨かれたのか気になるところ。

f:id:aikoaaaaan:20140519181620p:plain

さあ、合戦じゃ!

お姉さん、本気出しちゃうよ?

面倒見の良さからか、年少メンバーから特に慕われるお姉さんキャラ。
演技も歌唱も実力派。

f:id:aikoaaaaan:20140519181746p:plain

注目度No.1の衛藤美彩

まだまだ秘めているものが多い衛藤美彩。これからが本当に楽しみ!
乃木坂の未来は絶対に、みさみさが明るくしてくれる。

f:id:aikoaaaaan:20140519181832p:plain

新たな衛藤美彩を見たい!

実力未知数のダークホース

おっとりした雰囲気だが、特技は雑誌を真っ二つに引きちぎる事。
ギャップ萌えか、ただの怪力か。知られざる魅力をどこまで引き出せるか!

f:id:aikoaaaaan:20140519182546p:plain

本当にダークホース、本当に未知数、北野日奈子

選抜経験者の彼女がどこまで頑張れるか、2期生をどこまで引っぱってこれるか。
2期生の未来は乃木坂の未来! プリンシパルで自分の魅力を最大限にアピールして欲しい!

 

f:id:aikoaaaaan:20140519182628p:plain

2期生の意地を見せつけてやりましょう。

さぁ、乃木坂のてっぺんへ。

誰もが認める乃木坂のビューティアイコン。
しかし、その美貌からは想像もできない、ひょうきんな性格で時々周囲を混乱させる!?

f:id:aikoaaaaan:20140519182928p:plain

乃木坂の顔、白石麻衣

センターを務めたガールズルール辺りから途端に表現力豊かになった気がします。
かっこつけすぎず、ひょうきんなところを時たま見せてくれるのが良いですよね。

メディア露出が増えても、私たちを遠い存在にさせないところは上手い!

f:id:aikoaaaaan:20140519183203p:plain

乃木坂の頂点、アイドル界の頂点を目指すまいやんに今後も要注目。

アイドル×OL×女優=新内眞衣

アイドル界初?デビュー後にOL兼任となった二期生。
ポテンシャルは未知数だが大人の魅力で一点突破なるか!

f:id:aikoaaaaan:20140519183331p:plain

歌って踊って演技もやるOL、新内眞衣

二刀流ならぬ、三刀流。
容易なことではないことは、本人が一番わかっていると思います。ここが踏ん張りどき!
あなたが選抜に入ることを私は首を長くして待っております。

f:id:aikoaaaaan:20140519183601p:plain

アイドルも演技もOLも満開な人生になりますように。。

笑いの神に愛された裏声堕天使がはじける!

ポジティブ!が合言葉の元ネガティブ剣道少女。
まじめにやればやるほど笑いを運ぶある種の天才!?

f:id:aikoaaaaan:20140519183800p:plain

アメイジングだらけの高山一実

笑いの神って本当にいるんだな。って芸人じゃなくて高山を見てると思います。
3列目の右端がなんだっていうんだ! 定位置を獲得したあなたはもっともっと飛躍できる!

f:id:aikoaaaaan:20140519183916p:plain

魅せるのが本当に上手い高山は演技でも魅せてくれるはず。

アイドルオタクだからこそ、できる演技がきっとある!

言わずと知れたアイドルオタクアイドル。
休日は足繁く現場に通い、乃木坂46よりも好きなグループ多数。

f:id:aikoaaaaan:20140519184302p:plain

自分のグループよりも好きなアイドルグループがある、中田花奈

見るのとやるのはもちろん違いますが、アイドルから学んでいることは他のメンバーより多いはず。
だから、自分に足りないものを人一倍わかっているはずです。

f:id:aikoaaaaan:20140519184615p:plain

かなりんぺろぺろとは。

どんな時も、どいやさんが守ってくれる。

曲がったことが大嫌いで、大の負けず嫌い。
鳥(特に鳩)が好きすぎてエピソードで涙をながすことも。

f:id:aikoaaaaan:20140519184723p:plain

2作連続センターを務めるものの、まだまだ未知数の西野七瀬

負けず嫌いな子は絶対に強くなる。そういう風にできている。
あなたには、どいやさんがいるもの!!!

f:id:aikoaaaaan:20140519184843p:plain

泣く子は強くなる、笑う子は美しい。

あのねぇ、わたしねぇ、能條愛未だよぉ。

乃木坂のものまね女王。レパートリーは日々増え続けているらしい。
ハートは強いが、アドリブはどうか!?

f:id:aikoaaaaan:20140519184949p:plain

どこまでいけるのか、能條愛未

どこまで期待して良いのか、正直わからなくなってきていますが、大好きなメンバー!
高山とはまた違ったタイプの笑いを持っています。

f:id:aikoaaaaan:20140519185109p:plain

じょーさん! もっともっと舞うんだ!

岐阜からきた、シンデレラ

覚悟と決意を持った二期生のシンデレラ・ガール。
初めてのプリンシパルでもその爆発力をみせつけることができるのか?

f:id:aikoaaaaan:20140519185426p:plain

岐阜が産んだシンデレラガール、堀未央奈

どこにでもヒーローがいるように、シンデレラもいる。
シンデレラの落とした靴がシンデレラ以外の誰にも合わなかったように、堀にしか合わないポジションもきっとある。

f:id:aikoaaaaan:20140519185901p:plain

センター経験者の2期生が殻を破るとき何かが起こるはず。

プリンシパルって、どんな意味?

ハロー!ハワユー!という挨拶でお馴染み、メンバーの誰よりもメンバーから愛されている。
去年覚えた英単語は「About」だが今年のプリンシパルではどんな英単語を覚えるのか、要注目。

f:id:aikoaaaaan:20140519190027p:plain

やっぱり笑っている顔が一番素敵な、和田まあや

最初にも言いましたが、プリンシパルはトップダンサーという意味らしいですよ。
愛されキャラの彼女の笑顔は乃木坂の癒しになっていることでしょう。

f:id:aikoaaaaan:20140519190138p:plain

笑顔を忘れたら和田ではない!

神出鬼没の留学生

AKB48グループ 大組閣祭りにて、兼任が発表されたSKE48の中心メンバー。
乃木坂にやって来た初めての留学生は、プリンシパルに何をもたらすのか!?

f:id:aikoaaaaan:20140519190319p:plain

乃木坂のメンバーだけど刺客、松井玲奈

乃木坂から何を学び、乃木坂に何をもたらしてくれるのか。
学生時代に演劇部だった彼女は最大のライバルです。

f:id:aikoaaaaan:20140519190500p:plain

松井玲奈に飲み込まれないように頑張れ、乃木坂46

 

メンバープロフィール&意気込み | 乃木坂46 公演「16人のプリンシパル」trois

 

 


画像はこちらからお借りしました。

あああああ、プリンシパル見に行きたい! これはDVDとかじゃなくて、生で見たい! 投票したい!

 

乃木坂46―素顔のリアル・プリンシパル

乃木坂46―素顔のリアル・プリンシパル