こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

海外から見た、AKB48総選挙。

スポンサーリンク

今日はAKB総選挙の開票日でしたね。

JKT48の仲川氏も出馬しているので、日本に帰っております。
何人のかのJKTファンの方に「HarukaとRena Nozawaは選抜に入る? 選抜に入るように願っている。」
って言われていたんですが、私の口から2人が選抜に入るのは厳しいと思う。とは言えず←

JKTファンのみなさまは、健気に2人のランクインを待っていました。

もちろん、ジャカルタでは、テレビで総選挙の開票を放映していません。
なので、Twitterやらで結果を追いかけていたのですが、1位は渡辺麻友ですか!!!

2位が指原で、3位が柏木……。てことはですよ……

team B 3rd stage パジャマドライブ [DVD]

こういうフォーメーションになるわけですね。はい

TOP3が元チームBですか。すごいなあ〜〜AとKを差し置いてのB! 素敵!
村重もランクインしたし、梅ちゃんもネクストガールズ入ったし、良かった良かった。。

このAKB総選挙は日本だけじゃなく、海外からも注目されていて、
やっぱりアイドルってすごいよ〜偉大だよ〜素晴らしいよ〜〜って思いました。No.1 Mayuyu!

彼女たちをバカにしたり、彼女たちのことを応援する人をバカにしてはいけない。
興味がないのは構わない。でも、バカにしてはいけない!

そんなこんなで、私のジャカルタ滞在も今日で最後です;;明日はまた新たな目的地へ。

あぁ、やっぱり今日の公演申し込めば良かったかな……。結局、VIVA JKT48も見に行ってないし……。
あぁ、またJKT48を見にこれるように、頑張ろう。絶対また来る! 私の絶対は絶対だよ!

あと、私の地道なハロプロ普及活動も少しではありますが、実をつけてきていまして……
私は“特にこの曲が良い!”っていうオススメの仕方はしていないのですが、
JKTファンの方たちは、Youtube℃-uteの動画をいろいろ見ていてくれているみたいです。

キャンパスライフが良いって……!

良いものは国を問わず、良い。これは間違いない。
ハマるハマらないはありますが、少しでも気になってくれたらうれしいです。

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

渡辺麻友写真集『まゆゆ』

 
指原の乱 vol.1 DVD(2枚組)

指原の乱 vol.1 DVD(2枚組)