こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

少女たちよ / AKB48

スポンサーリンク

少女たちよ 何もあきらめるな
悲しいことなんかすべて捨てて
全力で全力で 走るんだ!

少女たちよ / AKB48

最近、よく聞く一曲。

なんで聞くようになったかというと、JKT48の映画でこの曲が使われていたからです!

JKT48のSoujotati yo!!!

JKT48の映画、VIVA JKT48のとっても良いシーンでこの曲は使われておりました。
最後の最後に流れるのです。厳密に言うと最後の最後に流れるのは、初日なのだが。

VIVA JKT48は、音楽の使い方がとっても好きでした。曲を流すタイミングや、選曲が素敵でした。

f:id:aikoaaaaan:20140709205727p:plain

少女たちは、10年後どうなっていたいのだろうか。。

JKTのメンバーの夢を聞いてると、とても面白いんですよね。

センターのMelodyはインドネシア農林水産大臣になりたいみたいです。
あと、キャプテンのキナルは警察官になりたいのだとか……!

彼女たちのアイドル活動は、将来の夢を叶えるための近道になっているのか……
それとも、遠回りになっているのか……。そんなの10年後になってみないとわかりません。

日々全力で活動して、日々全力で応援する……! これは、世界共通です。

少女たちよ

少女たちよ

少女たちよ

少女たちよ