こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

アイドルの楽曲を登場曲に使用しているプロ野球選手たち-2014年版-。

スポンサーリンク

とてつもなくお久し振りな気がします。

Twitterをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、我が軍、北海道日本ハムファイターズが連日接戦を強いられていまして、毎日18時〜21時半までテレビから目を離せません。そして、風邪も引きまして、喉が今まで生きてきた中で一番痛くなりました。ほんとびっくりした。“喉ってこんなに痛くなるんですね?”って何度も自分の喉に問いかけてた。“これ絶対扁桃炎だわー絶対そうだわーだってめっちゃ痛いもんー”って思って、病院に行ったら、喉も赤いけど首が腫れてると言われました。首って腫れるんですね。

まあ、私の喉はもう治ったのでどうでもよいです。野球の話に戻ります。私はここ10数年、北海道日本ハムファイターズのファンをやっています。きっかけとか、好きな選手とか、今の戦い方とかそんな話は今日は置いといて……(話しだすと止まらないので)。

野球を1回でも見たことある方はご存知だと思うのですが、野球選手って打席に入るときやマウンドに上がるときに自分の好きな曲を登場曲として流します。好きな曲の好きなフレーズをホーム試合で流します。選手自身がセレクトするのでジャンルもさまざまで、1曲のみの選手も入れば10曲以上流す選手も。

そこで、私思ったんですよね……。アイドルの曲を登場曲に使ってる選手ってどれくらいいるの?って。

ってことで、調べてみました。選手の登場曲は、球団の公式HPに書いてあります。それでは、ざっと紹介します。まずは、セリーグから!

読売ジャイアンツ

石井義人選手 君色思いSMAP

君色思い

君色思い

 

 
中井大介選手 AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO

AMBITIOUS JAPAN!

AMBITIOUS JAPAN!

 


加藤健選手 We never give up!/Kis-My-Ft2 Everybody Go/Kis-My-Ft2

We never give up!

We never give up!

 
Everybody Go (ジャケットC)

Everybody Go (ジャケットC)

 


荻野貴幸選手 あおっぱな/関ジャニ∞

あおっぱな(通常盤)

あおっぱな(通常盤)

 


巨人は4名。全員がジャニーズの曲を登場曲として使用しているようです。加藤選手はキスマイが好きなのかしら。


阪神タイガース

伊藤隼太選手 Troublemaker/嵐

Troublemaker(通常盤)

Troublemaker(通常盤)

 


田上健一選手 Happiness/嵐

Happiness

Happiness

 


阪神は2名。2選手とも嵐でした。やっぱりジャニーズ強し。。


広島東洋カープ

中東直己選手 Password is 0モーニング娘。’14

Password Is 0

Password Is 0


小窪哲也選手 キング オブ男!/関ジャニ∞


エルドレッド選手 恋するフォーチュンクッキーAKB48

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー


広島は3名です。

モーニング娘。きてああああああ!!! 中東選手が背番号が00だからですかね……? 広島の助っ人外国人はAKB48を流しています。


中日ドラゴンズ

大島洋平選手 キング オブ 男!/関ジャニ


谷哲也選手 GUTS!/嵐

GUTS !(通常盤)

GUTS !(通常盤)

 

 
中日は2名。広島の小窪選手と大島選手は同じ曲ですね。


ヤクルトスワローズ

山中浩史選手 花唄/TOKIO

花唄

花唄

 

 
ヤクルトは1名のみです。


横浜DeNAベイスターズ

赤堀大智選手 キング オブ男!/関ジャニ∞


横浜も1名のみです。関ジャニのこの曲人気ですね。


セリーグは以上になります。各球団にひとりはアイドルの曲を登場曲にしている選手がいました。私自身、あまりセリーグは見ないのでまったく知りませんでした。広島の中東選手のモーニング娘。は少し感動。来期もぜひ、モーニング娘。の楽曲を使ってください!!! お次はパリーグ


福岡ソフトバンクホークス

金子圭輔選手 ピンキージョーンズももいろクローバーZ


松田宣浩選手  オモイダマ/関ジャニ∞

オモイダマ(通常盤)

オモイダマ(通常盤)

 


ソフトバンクは2名です。


オリックスバッファローズ

松葉貴大選手 GUTS!/嵐

GUTS !(通常盤)

GUTS !(通常盤)

 


武田健吾選手 ようかい体操第一/Dream5

ようかい体操第一

ようかい体操第一


深江真登選手 ズッコケ男道/関ジャニ∞

ズッコケ男道

ズッコケ男道

 


オリックスは3名。ドリ5が入ってくるとは!

埼玉西武ライオンズ

0名です。

千葉ロッテマリーンズ

0名です。

この2球団の選手はアイドルの楽曲を使用していませんでした。。関東のこの2球団が使っていないなんて……!


楽天ゴールデンイーグルス

金刃憲人選手 Luv Sick/Kis-My-Ft2

SNOW DOMEの約束 / Luv Sick (Luv Sick盤) (初回生産限定)

SNOW DOMEの約束 / Luv Sick (Luv Sick盤) (初回生産限定)

 

 
片山博視選手  GUTS!/嵐

GUTS !(通常盤)

GUTS !(通常盤)

 


武藤好貴選手 オーライ!/嵐

Calling/Breathless(通常盤)

Calling/Breathless(通常盤)

 

 
大塚尚仁選手 Cosmos/嵐

Popcorn(通常仕様盤)

Popcorn(通常仕様盤)

 


榎本葵選手  My Resistance-タシカナモノ-/Kis-My-Ft2

My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl

My Resistance -タシカナモノ- / 運命Girl

 


楽天は5名です。嵐とキスマイ。嵐のGUTS!は人気ですね。


そして、我が軍、北海道日本ハムファイターズは……

大塚選手 weeeek/NEWS

weeeek【通常盤】

weeeek【通常盤】

 

 

斎藤佑樹選手 勇気100%/NYC

勇気100% 【通常盤】

勇気100% 【通常盤】

 

 
谷口雄也選手 サンダーバード -youe voice-/V6

サンダーバード-your voice-(CCCD)

サンダーバード-your voice-(CCCD)

 

 

3名です。私が今、一番注目している谷口選手はV6の曲を使用しています。

https://twitter.com/AIKOsan_1991/status/521706216263667712

来年は日ハムでモーニング娘。の楽曲を使ってくれる人がいると良いなあ。。

登場曲は来年も同じものを使うとは限らないので、来期の登場曲は公式HPでチェックお願いします◎

 

北海道日本ハムファイターズ ドラフト1位のその後

北海道日本ハムファイターズ ドラフト1位のその後