こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

私の第13回ハロプロ楽曲大賞'14。

スポンサーリンク


私の第12回ハロプロ楽曲大賞2013は。 - こちら側から見た世界

今年もこの季節がやってきました。ちなみに、去年のはこれです。そして、本日今年の投票を終えましたので、ブログにまとめさせて頂きます。

*楽曲部門*
投票者の持ち点は10ポイントなのでそこから5曲に割り振って投票してください。

◎普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?/Berryz工房 7pt

やっぱり今年はアイ10が一番じゃない?

って誰かに語りかけてしまうくらい、今年はアイ10。毎年"今年はやっぱりこの曲っしょ!"っていう曲が間違いなく最低1曲はあって、やっぱ"つんくさんすげえ〜"ってなりますよね。アイ10に関しては今年一番聞いた曲だと思います。文句なしで7ポイント!

◎嗚呼 すすきの/スマイレージ 1pt

嗚呼 すすきの

嗚呼 すすきの

地方のある街が曲名になっちゃうとか、テンションあがらないわけない。

それが地元に帰ったときに友だと朝まで飲み歩いてる場所なら尚更。曲調も歌詞も大好きです。嗚呼 すすきのに行きたい。。


イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice 1pt

イジワルしないで 抱きしめてよ

イジワルしないで 抱きしめてよ

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥250

この曲も今年よく聞きましたな。。

アイドルアイドルした歌よりこういう影のある曲が個人的に好きなのですが、J=Jのイジ抱きはまさに私のツボを押さえている。ローズクウォーツっていう新たな単語も知れました。勉強になります。

◎笑顔の君は太陽さ/モーニング娘'14 0.5pt

笑顔の君は太陽さ

笑顔の君は太陽さ

娘。は今年はこの曲が一番好きかなあ。。

歌詞がとにかく良い。曲は歌詞よりメロディー重視派なので、普段あんまり歌詞が頭に入ってこない私なのですが、この曲に関しては歌詞がすんなり入ってくる。

 

 ◎虹色モザイク/アップアップガールズ(仮) 0.5pt

アプガも良曲多し!

虹色の夢をみんなで叶えに行こうよ!!!!!!アプガの全力なところ大好きです。虹色モザイクはジャケ写も好きでCD購入してちゃっかり握手会まで参加してきました。関根あずあずさんの"好きだよ"セリフ最高。


*MV部門*
投票者の持ち点は6ポイントなのでそこから3曲に割り振って投票してください。

◎笑顔の君は太陽さ/モーニング娘'14 2pt


モーニング娘。'14 『笑顔の君は太陽さ』(Morning Musume。'14[You bright ...

ラインダンスとエフェクトが美しい。


イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice 2pt


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but ...

他のグループの子がMV撮影に参加しちゃうとか面白い。

◎ロマンスを語って/Berryz工房 2pt


Berryz工房『ロマンスを語って』(Berryz Kobo[Speaking of Romance ...

美しい。ほんとこの一言に尽きる!


*推しメン部門*

ハロプロ所属メンバーもしくはそれに準ずる者の中からあなたの一番推している、もしくは一番推していたメンバーを1人選んで投票してください。いわゆるMVP(今年特に活躍した人)ではなく、オールタイム推しメンです。
後藤真希

愛言葉(VOICE)(DVD付)

やっぱり後藤さんが好きです。

一番幸せになって頂きたい人。そして、幸せにならなくちゃいけないいけない人。ごっちんの幸せをいつまでも願っています。戻ってこなくても良いです。だけど、絶対に幸せになって下さい。

去年、こう書きました。

"戻ってこなくても良い!"って思ったのに、戻ってきた……! そして、結婚もして幸せになった。。やっぱりレジェンドだわ、私の中では永遠に。。