こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】最大のライバルは、昔のモーニング娘。そして改名へ。

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは19個。今週も私の独断と偏見で選ばせて頂きました。

 

【素人アイドルプロデューサーへの道】お金が目的だと続かない!? | 日刊SPA!

 


200~300人に声を掛けて、5人のメンバーが集まりました。

“アイドルになりたい女の子たちの夢を俺たちが叶える!”というのが従来のプロデュース。
しかし今の時代、“俺たちの夢をアイドルが叶えてくれる!”ってこともあるみたいです。

 

女子アイドル界に新勢力!アイドル好き社員がプロデュースするavexアイドル戦略 - Ameba News [アメーバニュース]

 

 

樋口氏はどうやってアイドルの卵をみつけてくるのか――。ここに彼の強いこだわりがある。彼は「けっしてスカウトはしない」と断言する。

こちらは先ほどとは違って、絶対にスカウトはしないとのこと。
でも、この前も少し書きましたがavexのアイドル戦略はあまり上手じゃないですよね……。

やっぱり、ヲタが好きの延長でアイドルプロデュースするべきじゃないのかなあ。

 

【アイドルファン必見】これだけは絶対NG! 楽屋で「即ポイッ!」されるアイドルへのプレゼント その1 | ロケットニュース24

 

 

SDN48の某メンバーのイベントに行ったときに、
有名ヲタさんが、メンバーにSDNのCDあげてたときはびっくりしました。

大量購入したCDの処分方法が、そのCD出してる彼女らにプレゼント(笑)斬新すぎますって!

 

時事ドットコム: Juice=Juice、新人賞受賞「課題はMC力」

 




アイドルにMC力が求められるようになったのっていつからでしょうか。。

ハローでいうと、後藤真希卒業LIVEのMCとかひどすぎです。
でも、あれはあれで十分成り立ってて、誰も不満を抱いていなかったと思います。(多分)

最近は、グループにもよりますが……
ダンスと歌はイマイチでも構わない、喋れればOK的な風潮がありますよね〜
元SDNの芹那アイドリング!!!菊地亜美は特にそうだと思います。
この2人はグループの中でも歌とダンスは劣等生。でも、喋れるんです。

菊地亜美は本当にトーク上手いな〜ってLIVEに行くと思います。天才かもしれん。

J=Jも℃-uteだと岡井ちゃん、ベリだと桃子みたいな、
誰かひとりで良いから、喋れる子ができるといろんな意味で楽になりますな。

 

アイドル界の主流は「グループ」から「ソロ」へ!? 飛躍間近のスター候補たち(1/2) - Real Sound|リアルサウンド

 



まず、℃-uteのスペルが違うし、田﨑あさひちゃんの漢字も違うんですよね。

 

「最大の敵は、昔のミクシィだ」 | 決断筋を鍛える | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 



この記事、アイドルと全く関係ないんですが……
「最大の敵は、昔のミクシィだ」っていうタイトルを見て、
モーニング娘。をそうだよなあ。と、思ったので、ピックアップさせて頂きました。

最大のライバルは、昔のモーニング娘。!!!

 

モー娘、来年から毎年グループ表記変わる! 2014年は「モーニング娘。 '14」 : J-CASTニュース

 



そんなモーニング娘。改名しました。

モーニング娘。のグループ表記を変更させて頂くことになりました。モーニング娘。は、2014年1月1日よりグループ名を『モーニング娘。 '14』とさせて頂くことに致しました。読みは『もーにんぐむすめ わんふぉー』です」

てことは、モーニング娘。'48 の時代が来ますぞ。

“ダサい”“ややこしい”を除いて、私たちが困ることなんてiTunesの管理ぐらいですかね?
だって、モーニング娘。は名前が変わっても、モーニング娘。だもの!

モーニング娘。LOVE IS ALIVE!2002夏 at 横浜アリーナ [DVD]

モーニング娘。LOVE IS ALIVE!2002夏 at 横浜アリーナ [DVD]