こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉 / モーニング娘。

恋をするならこの次はあんた名義の恋をしな シャボン玉/モーニング娘。 なのに、どこ行ったんだよ〜〜〜! 道重はどこに行ってしまうんだよ〜〜〜! 卒業発表から一日経って、みなさまいかがお過ごしでしょうか。デビューのときとは比べものにならないくらい…

ひとりで行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE。

今日はBerryz工房の春ツアーに行ってきましたあー! ベリーズの今年の春ツアーに参戦するのは、3月1日の初日昼公演振り。初日は、セトリがわからないままジャニヲタの友だちと参戦しました。 ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜前編〜 …

抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希

肉体論でぶつかる本気の恋がいい 抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希 ブログ再開待ってましたあああああ! 早速2記事も更新してくれている……! この曲は、すべてが完璧。息つぎの仕方が本当に好き。他のアーティストでは感じられない完璧さを感じる。。 やっぱ…

「努力」「感謝」「笑顔」を忘れたら多分人間死ぬ。

せーの、のー、ぎゅ、ぎゅ~(せーの) 努力、感謝、笑顔、うちらは乃木坂上り坂46!!! これは、乃木坂46がLIVE前に行っているかけ声です。 この曲の冒頭でやってるやつですね。 良い言葉だなあーアイドルにとって大事な3つだよなあーって思ってたんですが…

某アイドルを某所で見かけていたのだが。

もちろん、誰かは言いません。 グループ名はみなさん絶対に聞いたことがある(地下アイドルではない)。その子のTwitterのフォロワー数は約16000人(私はフォローしていない)。 こんなこと言っても、全然絞れないと思いますが……都内某所で見かけてました。 …

スプリングホリデー / 恵比寿マスカッツ

浮かれポンチ スプリングホリデー仲間がいるから スプリングホリデー/恵比寿マスカッツ “マスカッツはAV女優の憧れなんです!”って、西野翔氏が言ってましたね。 解散しても大好きなグループのひとつです。私は希志あいの氏が大好き!地元一緒ですしね!本当…

乃木坂46のダンスのフォーメーションが好きだったりする。

ダンス、フォーメーションと言えば、フォーメーションダンスを武器にしているモーニング娘。'14。 ですが、乃木坂46のダンスのフォーメーションもなかなか良いものです。乃木坂46のフォーメーションダンスじゃなくて、ダンスのフォーメーションね。 まずこち…

ロマンスのスタート / 乃木坂46

切ない気持ち押されるように全力で何かをしたかった ロマンスのスタート/乃木坂46 新しいメガシャキCMソング。 こっちがA面でもおかしくないクオリティ。PVも相変わらず手が込んでます。 制服のマネキン、バレッタ、気づいたら片想いのような少し影のあるよ…

ラララのピピピ / モーニング娘。(道重さゆみ)

足りないモノは沢山あるのカワイクたってあるのよ ラララのピピピ/モーニング娘。(道重さゆみ) 完璧。 もうすべて完璧。お姫様。高めの位置でするポニーテールは正義! 可愛いは正義!!! なんて今は言ってますが、数年前は道重がこんな感じになるとは思っ…

【今週のアイドルニュース7】アイドルはいつも本当のことを言ってくれない。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは11個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 「梅田」が「難波」に見参!NMB48新チームBII初日公演 (サンケイスポーツ) - Ya…

フロントメモリー feat.川本真琴 / 神聖かまってちゃん

3時の感じにもたれて 窓の外をうとうと見るたび 自分なんてわからなくなってきた フロントメモリー feat.川本真琴/神聖かまってちゃん 新垣里沙という生きる菩薩。で、この楽曲については語っているので、省略。 楽曲ももちろん良い。だから、PVもぜひ見て頂…

Walk My Way / 横山ルリカ

ひとりきりだけど平気さぬるま湯もう要らない 目的地なんか無い進もう先の先の先へ Walk My Way/横山ルリカ 「お前らのいる世界はぬるま湯なんだぞ!」っていう罵声を毎日浴び続けていたのが6年前。 ぬるま湯学級と呼ばれていたクラスで高校3年間過ごしてい…

私が寝込んでる間にアイドル界で起こっていたこと。

今日から活動再開! 出かける支度したり、電車に乗ったり、パソコンで作業したり……これって意外にも体力使いますね。普段何気なくやっていることも、実は結構パワー使ってんだなあーって、今日改めて思いました。 まだ体調万全とは言えないので、焦点が合っ…

健康でなければアイドルも拝めない。

風邪引きました。 寝込んでました。ブログ更新できませんでした。たくさん夢を見ました。アプガがどこかのグループと合併してグループ名が変わる夢や、真野ちゃんがハロプロに戻ってくる夢。。 “はっ!”って思って起きたら、bump.yが解散してました。 昨日、…

友達は友達なんだ! / Berryz工房

振られそうになりゃすぐに教えなよ Oh My Friend 愚痴ぐらい聞いてあげるよ Oh My Friend けど 仲裁おせっかい半端なでしゃばりしないよ もっと複雑になるし 友達は友達なんだ!/Berryz工房 水着ver.! ハワイ! この曲の歌詞好きだなあ。 “仲裁おせっかい半…

アイドルの夢を見届け続けるのが趣味。

今日は推しの戸島花氏の舞台を見に吉祥寺まで行ってきました。 舞台女優、戸島花をこれからも応援します! 私は隠れキリシタンならぬ、隠れドルヲタだったことを山手線の中で急に思い出した。 この記事を書いてから、早3カ月。今日は3カ月振りの舞台鑑賞でし…

桜 → 入学式 / Berryz工房

窓を開けて空を眺めてみるああすばらしい春の空 桜 → 入学式/Berryz工房 桜も散ったし、入学式も終わったのに……全然暖かくならないんですけど!!! それにしてもこの夏焼氏とても可愛い……。美しさの絶対基準、夏焼雅。って改めてこの映像を見て思いました。…

もう妊娠してんじゃないの、これ。

っていうぐらい、太りました。 お腹にひとりいる勢い。こりゃあ、やばい。と思って、少し食べる量を減らしたものの……全然体重減らぬ! おかしい! 昔はちょっと絶食したらすぐ落ちてたのに!そしたら、「加齢と共に代謝は落ちるんだぜ!」って言われました。…

【今週のアイドルニュース7】後藤真希という10年に一度の逸材がいたんだもの。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは17個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 ナタリー - 乃木坂46、アンダーメンバーのみで感涙の単独ライブ これ行きたかったあああ!…

3番ホーム 3両目 / ℃-ute

ペコっとかわいく挨拶出来たら何かが変わりそうそんな気もする 3番ホーム 3両目/℃-ute 高校のときこんなことあったなあー。 毎日同じ時間に同じ電車、同じ車両に乗ると、ほぼ変わらない風景がそこにはありました。 あのサラリーマンはいつもあの席で新聞読ん…

こんにちは計画っていうハロヲタ。

こんにちは計画っていう芸人知ってますか? ハロー=こんにちは+プロジェクト=計画で、こんにちは計画なんですよ。つまり、ハロヲタなんですよ、こんにちは計画は。 私も名前と顔だけは知ってたんですが、ネタは一度も見たことがなかったので、漫才をやっ…

奇跡は間に合わない / AKB48

奇跡は間に合わないだろう純愛はそんなうまく行かないものさ 奇跡は間に合わない/AKB48 “奇跡は間に合う!”ってことを去年のリクアワで教わりました。 こういうのを見るとグループ問わず、アイドルって良いな、ドルヲタ良いなって思います。 アイドルがもた…

少女飛行 / ぱすぽ☆

きっと足りないものを数えて嘆くよりたったひとりの「私」をもっと伸ばせるから 少女飛行/ぱすぽ☆ いつの間にかグループ名の表記が変わっていました。 アイドル×空港という最高の組み合わせなのに、なんで私はハマらないんだろうか←どっちも好きなのに……! …

モーニング娘。は強くなければつまらない。

渋谷に現れました! 結構皆さんに見て頂いています。 #morningmusume14 pic.twitter.com/76Gr0xQkw6 — アップフロントきくかわ (@kikukawapro) April 14, 2014 新宿は昨日から。 追うものは強くなければつまらない。モーニング娘。は強くなければつまらない…

心の叫びを歌にしてみた / ℃-ute

あなたの代わりはどこにもないけど私の代わりは居るみたいだね 心の叫びを歌にしてみた/℃-ute 昔付き合ってた人が結婚しました。 人に言えないぐらい彼とは壮絶な出来事がありましたが、結局、こういう結末。幸せになってくださいな。うちは絶対にあなたより…

平和の象徴は鳩じゃなくてきっとアイドル。

広島県出身のアイドルといえば誰を思い浮かべますか? やっぱりPerfume? 乃木坂46の中元日芽香? さくら学院、BABYMETALの中元すず香?モーニング娘。'14の鞘師里保? AKB48の谷優里? HKT48の村重杏奈? 活動の場は違えど、全員アクターズスクール広島の出…

ドルヲタ、水族館に行く。

行きたくて行きたくて仕方なかった、八景島シーパラダイス! 行ってきました! 実は最近、バタバタしててちょっと余裕がなくなってました。体重増加も止まらないしで、いろいろやばいと思ったから、今日は思う存分癒されてきました! ジンベイザメみたいな単…

遠距離ポスター / AKB48

違う世界生きてるけど夢に向かう同じ道を走ってる 遠距離ポスター/AKB48 私も部屋にアイドルのポスターを貼ってます。 推しの戸島花、Berryz工房、℃-ute、Buono!、アイドリング!!!、アプガ。本当はもっと貼りたいんですが、スペース的にもう厳しい。。貼れて…

Top Yell ハロプロ総集編の総集編。

Top Yellのハロプロ総集編を隅から隅までくまなく読んでたら、朝の4時半になってましたー。 以下、まとめ。 モーニング娘。の「今と未来」 P18 諦めた先に何かが見つかることもある。(道重さゆみ) モーニング娘。に長く在籍する彼女の口からこういう言葉が…

君は自転車 私は電車で帰宅 / ℃-ute

遠くから手を振る君に幸せをもらった私 君は自転車 私は電車で帰宅/℃-ute あ、この子やばいわ。って思った、君チャリ鈴木愛理ver. 愛理、お誕生日おめでとう!!!!!!!!! 二十歳!!!!!世界一美しい女子大生、鈴木愛理が二十歳になりましたー!ぱち…