こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今、私が全力でオススメするアイドルグループ5選。

この前、ふと思ったんですよね。 「アイドルのこと考えない日なんてここ十数年一度もなくね?」って……。結婚したら夫と子どものことを死ぬまで考える。これは普通。当たり前。私もいつかこうなれば良いな。と頭のどこかで思っていますが、現状、いつも考えて…

Snow Celebration / アイドリング!!!

キセキや偶然じゃない特別な今日という日を描いてゆこう“ずっと君が好き” Snow Celebration/アイドリング!!! アイドリングの曲でも特に盛り上がるモテ期のうたと同時に発売した、スノセレ。 もう1期で残っているのは、とんちゃんとルーリー。どちらも私と同…

あのとき「ミキティーーー!」と大声で叫びたかったのは間違いなくこの私です。

「どこか懐かしくて、聞き覚えのある声だなあ……」 先日、車を運転しながら、ふとラジオをつけると聞き覚えのある女の子の声がスピーカーきら流れてきたのです。21時53分ころの出来事だったかしら。「間違いなく初めて聞く声ではない、そしてどこか懐かしい………

タワレコ×ハロショPetit Museum 2014に行ってきました。

今回も行ってきました、タワレコ×ハロショPetit Museum 2014! 懐かしい写真の展示から最近の衣装の展示まで。 夏焼雅さんの身長が気になるところですが、今回はこのように各グループごとにスペースが設けられています。前回はこんな感じでグループ毎に区切…

ハニーとラップ♪ / 恵比寿マスカッツ

男はみな蜂の一刺し ハニーとラップ♪ / 恵比寿マスカッツ とにかく、みんな可愛い。可愛すぎる。。 この曲はPVありで見るのがオススメです。あぁ、Rioみたいな顔になりたかった。。あいのちゃんみたいな顔で産まれたかった。。 マスカッツのおかげでAV女優の…

Berryz工房デビュー10周年記念コンサートツアー2014秋~プロフェッショナル~に行ってきました。

本日、4年振りに行われたBerryz工房の秋ツアーに行ってきました。初日昼公演! https://twitter.com/AIKOsan_1991/status/523330855716933633 13時15分ころ、座間ハーモニーホール到着。 体調がイマイチだったので着込んで行ったのですが、ベリーズ姐さんた…

アイドルの楽曲を登場曲に使用しているプロ野球選手たち-2014年版-。

とてつもなくお久し振りな気がします。 Twitterをフォローして頂いてる方はご存知かと思いますが、我が軍、北海道日本ハムファイターズが連日接戦を強いられていまして、毎日18時〜21時半までテレビから目を離せません。そして、風邪も引きまして、喉が今ま…

おねだりシャンパン / SDN48

私のために言葉じゃなくて形にしてよ おねだりシャンパン/SDN48 PVが消えている。。 MIN MIN MINで選抜に入れなかった人たちがこの曲に。私はMIN MIN MINより、こっちの方が好きです。PVには、小嶋陽菜さんも出てましたね。 前記事に書き忘れたんですけど、…

失いたくないから / 乃木坂46

誰かを好きになるのは一人になりたくないから 失いたくないから/乃木坂46 まいふぇいばりっとそんぐ← 乃木坂46の御三家のひとり、松村沙友理さんが週刊文春に載りましたね。わざわざ1記事あげて書く必要ももうないと思いますし、Twitterに言いたいことはすべ…

ハロプロソートでメンバー順位を出してみました。

ハロプロソート 「これやってみて!」というご連絡をタイのハロヲタさんから頂いたので、やってみました。その名も、ハロプロソート。好きなメンバーに順位をつけるという過酷なソートです。 こうやってメンバーが2人ずつ出てくるので、好きなメンバーの方を…

2人乗りの自転車 / AKB48

君にとってはただのクラスメイト同じ帰り道の風のような存在さ 2人乗りの自転車 / AKB48 高校のとき2人乗り自転車している現場を先生に見られて、車で追いかけ回されたことがあります。 私にとってはただの先生、風のような存在です←てか、この曲のタイトル……

白いシャツ / AKB48

泣くことだって必要さ破れてもいい汚れること恐れずに生きて行こう! 白いシャツ/AKB48 アイドルと白いシャツ……最高ですやん。 洗濯したての白いシャツ着ると、なんか気持ちが良いですよね。中学2年間と高校3年間はブレザーだったので白いシャツを着ていまし…

アイドルだらけの舞台『Pirates of the Desert 2』を見に行ってきました。

行ってきました、戸島花さんの舞台。『Pirates of the Desert2』。戸島さんの舞台は、実に半年振り。半年なんてあっという間ですね。以下、出演者です。 日比美思(Dream5)倉田瑠夏(アイドリング!!!)齊藤夢愛浜田由梨栞菜(元℃-ute)沢辺りおん(東京CLEAR…

めぐる恋の季節 / ℃-ute

我慢したり遠慮したり大人になった気がするよ めぐる恋の季節/℃-ute 今日、元℃-uteの有原栞菜ちゃんが出演する舞台を見に行ってきました。 そのレポはまた書くとして……。栞菜ちゃん大人になったなあ(そりゃそうか)。でも、顔はびっくりするくらい変わらな…

牧野真莉愛ちゃんは北海道日本ハムファイターズファンの宝でございます。

入りましたね、牧野真莉愛ちゃんがモーニング娘。に……!!! 本日加入しました、12期メンバー! 左から、 尾形春水(おがた はるな) 野中美希(のなか みき) 羽賀朱音(はが あかね) 牧野真莉愛(まきの まりあ) 宜しくお願いします\(^o^)/ #morningmusume14 p…