こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan Together Partyに行ってきました。

今日は、タイのバンコクで行われた日本のアーティストの楽曲をカバーして踊るイベント、Japan Together Partyに行ってきました! (私はベリヲタなのですが)Team℃-uteのTシャツを着ていったところ……「あいこさんですか?」って、会場に着いた瞬間、たくさん…

JKT48はオリジナル公演をやらなければいけない。

「彼女たちはカバーだけで満足しているのだろうか……」 これは、去る6月3日、JKT48劇場ではるごんが出ている誰かのために公演を見て思ったことです。 インドネシアのジャカルタで活動するJKT48は、AKBの楽曲を翻訳して歌っています。公演曲も、シングル曲も、…

ごめんね、SUMMER / SKE48

真っ白な砂は正直な気持ちさ度が過ぎた愛しさをあやまろうと思う ごめんね、SUMMER / SKE48 もおおお!!!!! 矢神可愛すぎるって!!!!!(น่ารัก! Kumi Yagami!!!)( lucu yaaa! Kumi Yagami!!!) この曲はJKTもカバーしているので、JKTファ…

3回目もやっぱり面白かったです。

気づいたら、そこは映画館だった……(笑) 今日はまた観光地巡りをしようと思ったんですが、バスを乗り過ごしてしまい……気づいたときには時すでに遅し……。ジョグジャのバスは基本的に一方通行なのです。。 “あああ、もうこれ、映画館への道まっしぐらだよ……” …

Warning / AKB48

恋とは乙女の野望さもっと楽に手に入れたいんだ無理して背伸びをしても等身大じゃなきゃそんなにもたないから Warning/AKB48 JKT48の公演を見に行ってから、AKBの曲を聞き返すことが多くなりました。 恋とは乙女の野望、愛とは乙女のすべて。って、戸島氏も…

近くの世界遺産より、遠くのアイドル。

やっと、ボロブドゥール遺跡に行ってきました。 正直、“行かなくても良いかな……?”って思いはじめてたんですが←「インドネシアに行ってボロブドゥールに行かないってどういうことなの?」って言われそうなので(笑) ちゃんと行ってきましたよおー、オールで…

「私はもうAKBに戻らないです!」JKT48仲川遥香の発言をうけて思うこと。

私はもうAKB48に戻らないです!きっと卒業も最後までわたしはJKT48として活動したいと思ってます!今私がやりたいのはAKB48で活動することじゃなくてJKT48で活動することです。日本は、大好きです♡でも今はジャカルタに居たいです!まだまだ挑戦してないこと…

それでもやっぱり梅田彩佳が好きだ。

この写真を見て泣きそうになりました。 センターで大笑いする大島優子と、一列目の端にちょこんと座る梅田彩佳。加入当初、この2人にこんなに差が産まれるとは、誰が思っていたことでしょう。。 こうなる運命だったとは思いたくないくらい、寂しさを感じるこ…

VIVA JKT48を見に行ってきました。

今日はどこに行こうか……。と迷ったあげく、VIVA JKT48を見に行くことに。 だが、ジャカルタと違ってバスの乗り方や、バス停の場所がイマイチわからない……。 なので、ベチャという人力自転車に乗って、ひとまず、マリオボロに行きました。 馬車もええな。 マ…

海外から見た、AKB48総選挙。

今日はAKB総選挙の開票日でしたね。 JKT48の仲川氏も出馬しているので、日本に帰っております。何人のかのJKTファンの方に「HarukaとRena Nozawaは選抜に入る? 選抜に入るように願っている。」って言われていたんですが、私の口から2人が選抜に入るのは厳し…

JKT48のパジャマドライブ公演を見に行ってきました。

パジャマドライブ公演、赤組を見に行ってきました。 最後の公演に行ってきたあああああ! 今日で最後だったああああああああ!研究生は赤組、白組で分かれておりまして、前回見たパジャドラ公演は白組で、今回は赤組。 今日は、推しのグラシアのいる赤組! …

JKT48の青春ガールズ公演を見に行ってきました。

今日はチームKの青春ガールズを見に行ってきました。 K公演はAKB48の旧K推しとして、とても好きな公演だったので本当に楽しみでした。 あぁ、シンカが可愛かったあああああああああああああ!!!完全に私の好きなタイプの顔。振る舞いも控えめな感じで好き…

JKT48の仲川遥香に会いに行ってきました。

今日は、はるごんこと仲川遥香が出る“誰かのために”公演に行ってきました。 特にはるごんを推しているわけでなく……私は永遠に戸島花推しなのですが……同じ日本人が海外でアイドルをやっている姿を見ておいて損はないかと! 劇場の前で声をかけてくれた男の子3…

JKT48の公演を見に行ってきました。

JKT48の公演を見に行ってきましたあああああああ! 遂にきてしまった感。本当にきてしまった感。日本からはるばるきてしまった感。 JKT48に特に好きな子がいるっていうわけじゃないのですが……日本のアイドルが海外でどのくらいウケているのかをアイドル好き…