こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDIは今すぐ、ベリ娘。もしくは森三中工房に乗り換えるべき!

“お、岡井千聖……いや、新人岡丼に全部持ってかれたぜ……!” 昨日、パシフィコ横浜で行われた、Hello! Project ひなフェス 2014~Full コース~に行ってきました。 Berryz工房の神々しい後ろお姿 座席は、Bブロックでサブステージが目の前。もうね、スポットラ…

春って名前によく使われるから良い季節なんだと思う。

昨日の渋谷。 名前に“夏”、“冬”って付く子は、だいたいその季節に生まれた子ですが、“春”はそんなことないですよね。モーニング娘。'14の飯窪春菜さんなんて11月生まれですし。 素敵な季節、春。私はそんなに好きじゃないんだけども← 明日は、春の大感謝ひな…

【今週のアイドルニュース7】おバカキャラから理想のお嫁さんへ。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは11個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 ナタリー - ライブカメラマン視点のアイドル写真販売サイト始動 これLIVE終わったあとに即…

気づいたら付き合ってるのに桃色のカタオモイの卒業式。

片想いって、楽しくないですか? 私は両想いになった瞬間冷めてしまうという、厄介な女です。だから、永遠の片想いのアイドルが好きなのかもしれん……! しかし、片想いと一言に言っても、いろいろなパターンもあるわけで……。そこで、アイドルの楽曲と共に片…

どっちが良いとかそういうことじゃなくて。

この2つのDVDが揃って改めて思ったこと。 Berryz工房最高! ℃-ute最高! ハロプロ最高! アイドル最高だあああ! ℃-uteは、人間ってこんなに完璧になにか物事を行うことができるんだ……。って思わせてくれるぐらい、完璧でした。もう言うことないです。 “完璧…

モテ期のうた / アイドリング!!!

もしかしたらこの感じはアレだよね間違いない モテ期のうた/アイドリング!!! まいぷるさんの熱愛発覚を祝して、この曲! ちょっと待って!!!!! わ た し 彼 氏 で き て な い よwwwwwwwwwww 頼む早とちんないでくれぃwwww — 遠藤 舞 (@endo_mai) 2014, …

私のBerryz工房楽曲大賞2004-2014は。

遂に、開催されるときがきたのですね。。 Berryz工房楽曲大賞2004-2014!!! これは、かなり熱い企画!!!しかし、こんなに難しい選曲は他にない。迷いに迷いました。。 だって、ベリーズの楽曲って良い曲ばかりなんだもの! アルバム部門、推しメン部門は…

スッペシャルジェネレ〜ション / Berryz工房

スッペシャルジェネレ~ション LOVE孤独など感じない池袋過ぎたってこの愛は え・い・え・ん スッペシャルジェネレ〜ション/Berryz工房 すっかり紹介した気でいた、スッペジェネ。 桃子、夏焼、くまいちょー、りーさん以外の4人は、主にコーラス担当。キャプ…

ジンギスカン / Berryz工房

骨までしゃぶる悪玉を右や左で切りきざみ勝利をつかむのさ ジンギスカン / Berryz工房 カバー曲にも関わらず、結構高い評価を受けているジンギスカン。 ジンギスカンの桃子と梨沙子はやばい。と、何回友だちと言い合ったことやら……。私、好きな食べ物がジン…

アイドルと野球どっちが好きなの?

なんて、聞かれたらどっちもです。アイドルと同じくらい野球も好き。 だから、男の人に「私と仕事どっちが大事なの?」なんて聞かないし、聞けない。てことで、今日は東京ドームまでオープン戦を見に行ってきましたあー。 今日は、東京ドーム時代のユニホー…

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / Berryz工房

春夏過ぎて山燃ゆる秋凍てつく冬も愛おしい人 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/Berryz工房 CHU CHU CHUしたうぃ!!! なん恋の中毒性はやばい。きっとこの、CHU CHU CHUしたうぃ! に私はやられている。。 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? Berryz…

ベーグルにハム&チーズ / ℃-ute

朝起きる時キスをする時いくつになってもいつも一緒って思ってる心の中はね 「大好き」 ベーグルにハム&チーズ/℃-ute 何なんでしょうね、この見てはいけないものを見てしまった感じ。。 いや、別にハレンチなPVじゃないんですよ(笑) 朝起きて、こんな可愛い…

【今週のアイドルニュース7】急募、第2の後藤真希。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは10個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 モー娘。「黄金期の再来」目指すオーディション 道重が“原点回帰”を唱えるワケ(1/2) - R…

元アイドリング!!!3号遠藤舞がクラウドファンディングに参入。

クラウドファンディングとはなんぞや。っていう方がまだ多いと思います。すっごく簡単に説明しますと……ネット上で資金を募って、そのお金で製品開発したりするシステムのことを言います。 一言で言うと、“パトロン”を集めるのです。 今までこのクラウドファ…

WHY? / SOUL TIGER

男って自信過剰さっきの携帯気にしてる?惚れてるって言ってんのに WHY? / SOUL TIGER 元恵比寿マスカッツ、元SDN48のKONANと風男塾の虎南有香ちゃんのユニット。 最初はこの2人、従姉妹っていう設定だったんですよね……。結成されたのは、今から13年前。虎南…

やらかいはぁと / アイドリング!!!

イイじゃん!その調子! 全然イイ感じ!やらかいはぁといっぱい繋ぎ合わせて世界を包んじゃおう やらかいはぁと/アイドリング!!! アイドリング!!!のさかっちが、戸島氏にこの曲のCDあげてたなあ……。 LIVEでも盛り上がるやらかいはぁと。会場がオレンジのサイリ…

アイドルの人生も最初の3年で決まるのだろうか。

今話題の、最初の3年で仕事人生の大半が決まるなんちゃら〜。 私は19歳のとき、某ベンチャー企業の社長にこう言われました。「向いてるか、向いてないかは10年続けてみてから決めなさい」 おそらく、0から物事をはじめる人たちってこういう思考なんだと思い…

愛しさのdefense / AKB48

愛し合えば失う日が来る手に入れなきゃ 泣くこともない愛し合えば夢を見てしまう私よりもっと他にいるわ 気持ちとは裏腹な言葉だとわかってよ臆病な愛しさのdefenseに素直じゃない唇を強引に奪ってよ 愛しさのdefense/AKB48 YouTubeひらいてなんとなく自分の…

アイドルも大学に行く時代。

昨日、休学届を出しましたあー。 大学に行って提出する暇がなかったので、茶封筒に紙切れ一枚入れて郵送。 休学する前は、“このまま復学せずにフェードアウトかなー”って思ってたし、友だちにも「復学しないでしょ?」なんて言われてたんですけど……いざ、休…

もしも… / モベキマス

もしもこの星が一日で最後迎えるとしても面白い話して 忘れさせてほしい もしも…/モベキマス この曲の歌詞、なんて素敵なんだ!!!!!!!!!! かわゆく私にチューして「かわゆくがいいなぁ」かわゆくしてあげてええええ!!! このかわゆい子たちにいい…

春のメロディー / 乃木坂46

雪と誤解はいつかとけてく 春のメロディー/乃木坂46 やっと暖かくなってきて幸せだあ。。 そして、春のメロディー良曲。A面の制服のマネキンとはまったく違った曲調で、柔らかい。靴下の色が良い。 アンダーメンバー=選抜に入れなかった子たち。なわけです…

地方のCDショップの品揃えと万引き。

℃-uteもJuice=Juiceもないけど、スマイレージはある(ちなみにBerryz工房もありませんでした)。 このお店に入る前、私の目の前で万引き犯が捕まりました。男の人が店から出てきた男性の首に腕をかけるもんだから、一瞬男同士で戯れてるのかと思った← “よぉ…

ドルヲタ、軽井沢に行く。

夏も冬も地元の札幌に気候が似ていて大好きな街、軽井沢。 Karuizawa good place. やっぱり軽井沢に別荘欲しい! 1500万円ぐらいの! ローン組ませて下さい!!! 明日からまた頑張ろう。東京好きになれるように頑張ろう。。←今の最大の目標。 るるぶ軽井沢'…

【今週のアイドルニュース7】むじゃき女子じゃなくて、おふざけ女子です。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは10個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 わけあって今週は早めに更新。 アイドルグループはソロになると魅力がダウンする!? 米「チ…

キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ / ℃-ute

生まれて来てありがとう過去やこの現実にも感謝しまくっても足りない感じ キャンパスライフ~生まれて来てよかった~/℃-ute みんな(私の友だちたち)大学卒業確定、おめでとう! 私はあまり大学に行っていないし、友だちと一緒にお昼を食べた回数なんて、片…

誰かのために ~What can I do for someone?~ / AKB48

誰かのために人は生きてる私に何ができるのでしょう? 誰かのために ~What can I do for someone?~/AKB48 「何のために生きてるんだろう?」って友だちに聞かれたことがあります。 私は父上に“人間は誰かのために生きてるんだぞ”って言われ続けてきたので…

とんちゃんのメッセージが心に残った件について。

7年前に立った大きな一本道のはじまりの場所から一歩一歩進につれ、分かれ道ができていき、分かれ道ができるたび、その一本道は小さくなっていきます。 次は遠藤さんが分かれ道に進む番。 私たちの道は交わるかもしれないし、もう二度と交わることもないかも…

ベリヲタで良かったと思う毎日。

https://twitter.com/a14_y10/status/443558219021955072 まだまだ先のことなんですがね。 渋谷駅で撮ったやつ。もっとちゃんと撮れば良かったー。 武道館のDVD発売まであと1週間。 もちろん、予約済み。 Berryz工房 10周年記念 日本武道館スッぺシャルライ…

タイムマシンなんていらない / 前田敦子

タイムマシンなんていらない過去も未来も興味ない タイムマシンなんていらない/前田敦子 タイムマシンなんていらないって思えるようになりたいです。 前田敦子は過去も未来も興味ないのかな。。私は、過去に戻りたいし、未来にも行きたい。。これって死ぬま…

こころのたまご / Buono!

いきたいようにいけばいいじゃんオトナにはわかんない信じる道をいけばいいじゃんまちがったっていい こころのたまご/Buono! 私にもしゅごキャラついていますでしょうか……。 こころのたまご Buono! J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes ホントのじぶん …