こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のアイドルニュース7】アイドル戦国時代と言われる今の時代、一言で言うと、“異常”です。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは11個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 森三中・大島「妊活」休業でAKBとモリ娘。の「大島卒業」対決!? ファンがやきもき - AOLニ…

恋の呪縛 / Berryz工房

告白なんてしないでよ付き合い方もしらないくせにどうやって私守るのよ根拠も何もないくせに 恋の呪縛/Berryz工房 小学生の恋そのもの。そして、こう歌詞が続きます…… 大人ぶるのやめて 真面目顔もやめて 女友達が君の事 好きだと 知ってるのよ私教室には 何…

私もananを読んで秘かにアイドル研究してみた。

ananとか初めて買ったよね。 ページ構成としては、表紙を飾った橋本環奈のお話からはじまり、モーニング娘。からの、つんく! つんくのアイドル格言1完璧な人間は愛されない。マイナス1の魅力を探るべし。 つんくのアイドル格言2誰もがセンターを狙う必要な…

voice / アイドリング!!!

思ってるだけじゃ伝わらないんだテレパシーなんてね放課後だけのファンタジー voice/アイドリング!!! この曲を聞いたときと、PVを見たときの衝撃と言ったら、もう……! アイドリングとして、こう曲を出すのは珍しいので、ちょっとびっくりしました。やっぱり…

下の歯が全部抜ける夢を見ました。

一本抜けたと思ったら、あれよあれよとどんどん抜けていき……下の歯全部抜けました。パニックになりながらも、抜けた歯をティッシュの上に並べる私。ところどころ虫歯になってました。(夢の中) このことを、TwitterやFacebookでつぶやいたところ、“お疲れで…

ハロプロメンバーの北海道への想いをまとめてみた。

先日、北海道でハロコンが行われました。 はっきり言うと、北海道はアイドルに恵まれない土地なのです。 私は今、関東に住んでるのですが、出身は北海道で13年ほど札幌で暮らしておりました。住んでるときも、アイドル現場に限らず、本州からの疎外感はまあ…

【速報】乃木坂46、8thシングル選抜メンバーはこの子たち。

乃木坂46の8枚目シングルの選抜メンバーが、先ほど放映された冠番組内で発表されました。 前シングルまでは、乃木どこを見ながらTwitterで選抜メンバーを発表していたのですが、今回はフォロワーさんに迷惑にならぬよう、ブログにまとめてみましたー。 ちな…

世界で一番 孤独なLover / 乃木坂46

そう誰も悪くない二人出会うのがきっと早かっただけもう一度いつの日かあなたと巡り逢って恋をしたい 世界で一番 孤独なLover/乃木坂46 渋谷・原宿で撮影されたPV。 毎日通っているところばかり映るので、このPVを見たときはちょっと感動しました。今も通る…

久しぶりに秋葉原に行ったけどやっぱり天国だった件について。

この前、久しぶりに秋葉原に行きました。 SDN48解散前は月3回行ってたんですがね、ここ最近ほんとにたまに行くぐらいです。 今回、秋葉原に行った目的は、ハロショでBerryz工房のクリアファイルを買うことでしたー。(この前のハロコンで名古屋に行ったとき…

StarGirl★Starboy / アイドリング!!!

もっともっと強くなりたい もっともっとキラキラしたい StarGirl★Starboy/アイドリング!!! アイドリングの隠れた(?)名曲。 まいぷるさんが卒業したらまいぷるさんのソロパート誰が引き継ぐんだろう……。ルーリととんちゃんで分担するのかなあー。 StarGirl…

アメリカに行く前にアイドル里田まいの功績をまとめてみた。

カントリー娘。の里田まいが今年の春からアメリカで生活することが確定しました。 主人のお仕事で、アメリカのニューヨークに行くことになりました。 主人が行きたい場所であればどこでもついていくつもりでしたから、無事就職先が決まって本当に良かったで…

MAMORE!!! / アイドリング!!!

未来はまだ選びきれないけど 明日を変えることはできるから どんな奇跡だって多分偶然じゃない MAMORE!!!/アイドリング!!! 衣装に少しお金をかけてもらえるようになりました曲! この前のDTFのときにも少し書きましたが……MAMORE!!!はアイドリング神曲リレー…

【今週のアイドルニュース7】無銭で書くドルヲタのレポより、 お金もらって書くライターのレポの方がつまらない。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。 今週気になったニュースは21個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 モーニング娘。’14に森三中加入で「不快感しかない」「つんく♂はズレてる」とファン激怒…

すっちゃかめっちゃか~ / Berryz工房

がまんが出来ず泣く日もあるが 君といれるならうまくいきそうで すっちゃかめっちゃか~/Berryz工房 この曲好きな人多いと思われる。 昨年のハロプロ楽曲大賞でもアルバム収録曲にも関わらず、8位!衣装も可愛いし、シングルで出してもおかしくない一曲かと…

アイドルとらーめんは似ている気がする。

最近、指原の乱というHKT48の指原莉乃の冠番組を毎週録画して見ています。 非常識、失礼キャラが板についてきているとこに、さすが感。やっぱり、アイドルを知り尽くしたドルヲタアイドルだけあって見せ方が上手いですなあー。 今は指原のらーめん好きが高じ…

浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

チャラっぽい男だけど 熱い仲間がいるの 他の誰よりずっと 熱い夢を持ってる 浮気なハニーパイ/カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。) 里田が……里田が……アメリカに行ってしまう……! 里田、161億円ってどういことや!!!あー、マーさん、里田を日本に…

アイドルの髪の毛には私たちの強い思いが込められている。

昨日、髪の毛を染めましたー。 「G4のParty Timeのくまいちょーぐらいの髪色にしてください。」 この一言で髪色を把握してくれる美容師いないかしらって思っていたのですが、おそらく探すより、自分で頑張って伝える方が早いと思ったので、最近よく行ってい…

モーニング娘。'14のKDDI新CM出演を記念して、今までのCMをまとめてみた。

ほんと、私のこの数日間のドキドキはなんだったんだろうっていう結果でした。 何が起こっても動揺しないように、あれこれ考えていたのに……!また留学生入れるの? とか、選抜方式? とか、つんくプロデューサー引退? とか…… モー娘。が森三中と新ユニット“…

Help me!! / モーニング娘。

アンチから学びうる現実 Help me!!/モーニング娘。 夜が明けて、時計が午前10時を刺したとき、なにかが、モーニング娘。に起こる。 Help me!! モーニング娘。 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes Help me!!(A) アーティスト: モーニング娘。,鞘師里保,…

おとももちからももち。

ちょwww肌荒れひどくて死にそうwwwww ってTwitterで言ってたら、男友だちから美容パック105枚もらいました。こんばんはー。 実はハロコンの日に、友だちからバースデーメッセージカードをもらいましたー もー、最高。なにこれ! 見た瞬間、心の中で“ぎゃああ…

笑顔の君は太陽さ / モーニング娘。'14

大人になってからもまだ 勉強は続く今しか出来ない君がしたい事をしなよ 笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14 ここ好き! 月曜日の昼下がりに聞くといつもの2割増しで癒される気がする。。 笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE? 初回版A …

Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~に行ってきた。

1月18日の朝は、名駅で三日酔いの友だちとモーニング食べ放題に! 噂通り、名古屋のモーニングは安い! 食べ放題で480円とは何事!ゆでたまご2個食べて、友だちもうひとりと合流。3人でカラオケに行きましたー。 Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェステ…

月の大きさ / 乃木坂46

仲間たちはここにはいない どこかで暮らしているよ だけどもしも何かあったら いつだって駆けつけるだろう 月の大きさ/乃木坂46 くノ一の4人が美しすぎて……。あと、町娘の真夏さんも可愛い。はすはす 今夜は月がきれいですな。満月ですよ。満月を見ると村上…

シャキイズム / 乃木坂46

ああ へなちょこの気持ちなんて押し通せない折れるくらい強引にねキスでもしてよ シャキイズム/乃木坂46 松村とマイオの絡みが好きすぎる。。 シャキイズム 乃木坂46 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes ハウス メガシャキ 100ml×30本 出版社/メーカー:…

甘酸っぱい春にサクラサク / Berryz工房×℃-ute

明日からは何をすれば 褒められるのかな こんな私でも羽ばたけるのかな 甘酸っぱい春にサクラサク/Berryz工房×℃-ute 季節外れですが! ベリキューと同年代の私ですが、この12人って私たちからすると、誰もが欲しかったポジションをつかみ取った、最強の12人…

【今週のアイドルニュース7】私たちは何があっても受け入れるしかない運命。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。 今週気になったニュースは21個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 元AKB大堀恵が第1子妊娠!「受粉計画完了です」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ…

Party Time / ガーディアンズ4

どれを選んだら正解かなんて誰に分かるの?どれを選んでも決めたならそれが答え Party Time/ガーディアンズ4 もおおおおおおおお、なにこの可愛さ!!! こういう曲調の歌大好き。 りーさんの髪色暗め!くまいちょーめちゃくちゃ可愛いよーなんなんだよー可…

じゃなきゃもったいない! / Buono!

昨日のテストよりも明日のランチ 前向きがイチバン それじゃダメかな? それでいいじゃん じゃなきゃもったいない!/Buono! 桃子かっこよすぎんだよおおおおおおおおおおおー The Best Buono!(通常盤) アーティスト: Buono! 出版社/メーカー: ポニーキャニオ…

SEVENTH HEAVEN / Perfume

どれだけキミのこと想い続けたら やわらかい肌を感じてキミに届く SEVENTH HEAVEN/Perfume 前記事の流れで、Perfume。 “あの”一世を風靡したポリリズムのカップリングのSEVENTH HEAVEN。Perfumeで一番好きな曲です。 この歌には、“わたしの斜め上 やさしく見…

私がPerfumeに教わったこと。

中3のときPerfumeのファンクラブに入っていたことを思い出しました。 はい、元PTAです。 Parent Teacher Associationの厄介な方のPTAじゃなくて、Perfume To AnataのPTAよ。 “気になる子ちゃん”という日常で気になったことを解決するという冠?番組も見てま…