こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のアイドルニュース7】アイドルを10年続けるって、すごいの一言じゃ済ませられない。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは8個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。最近少なめ。 藤本美貴、愛息・虎之助くんは「“ミキティ”が何なのかが、多分、わかってない…

ミッドナイトConfusion / Especia

どっかで今を楽しんじゃう 迷うことすらもドラマでしょう? ミッドナイトConfusion/Especia 友だちに連れて行かれた『ご当地アイドルお取り寄せ図鑑』に出演していた、Especia! 何の下調べもせずに見に行ったもので、大阪のおしゃれタウン堀江からアイドル…

NA・GA・RA / アイドリング!!!

生まれながらの人柄好きなことだけしていたい向かい風を突き進み微笑みながら切り抜けてきたの 私 NA・GA・RA/アイドリング!!! ギザギザアイドリング!!! ズミさん、フォンチー、ひぃ様、ミシェル! メンバーのキャラと曲調がすごいマッチしている気がする。…

iPhoneを忘れてスッペシャルな時間。

今日、自宅にiPhoneを忘れました。 “ない!”って気づいたのが、家と最寄りの駅の間。いつもなら取りに帰るところなのですが、もうすでに遅刻気味。取りに帰るのを諦め、そのまま都会@渋谷に繰り出して、今日一日過ごしました。 何が困るって誰かと連絡が取…

ボーイフレンド / 藤本美貴

声の魔法 聞けない日が続くと 丸ごと私全部 溶けてしまいそうね ボーイフレンド/藤本美貴 藤本美貴様、お誕生日おめでとうございます! 29歳! そして、アイドルがつける耳当ての可愛さは異常。暖炉の前で薄着で寝っころがるところとか、ほんと北海道が懐か…

大組閣から一夜明けて思うこと。

この移動は、メンバーだけじゃない。ファンも一緒に大移動だ! が、率直な感想です。はい “大”ってつける=乃木坂も巻き込むってことなんだろうなーって思ってたら、案の定そうでしたね。乃木坂46の生駒がAKBを兼任! SKE48の松井玲奈が乃木坂46を兼任! そ…

孤独なランナー / SDN48

目の前に続いてる希望への渋滞ライバルは全力で競って道を進む 孤独なランナー/SDN48 私が愛したSDN48の代表曲です。 このじゃんけん大会での映像がPVになってしまうっていうぐらい、彼女たちは恵まれない環境にいましたが、彼女たちに出会えて本当に良かっ…

真夏、おかえりの件は可視化して正解だった。

ライブはCDごとに進んで行き、次は制服のマネキンヽ(。・ω・。)ノ すごい緊張の中、私はステージ裏にスタンバイしていました その時、VTRとともになぁちゃんの声で 「あの時は言えなかったけど真夏、おかえり」 その瞬間、出番はもう数秒後だっていうのに涙が滝の…

銀河上々物語 / アップアップガールズ(仮)

まぎれもなくこの宇宙は果てしない未来へと繋がっているから 銀河上々物語/アップアップガールズ(仮) アプガの第2章はこの曲からはじまりました。新境地という名の第2章にぴったりの曲。 フォーメーションダンス、フォーメーションダンス言ってるやつは、…

夢見る15歳 / スマイレージ

恋愛するのってタイミング見逃せない 夢見る15歳/スマイレージ PVじゃなくてこちら映像を。 暗闇から浮き上げるように登場する佐吉が可愛すぎて、イントロばかりリピートしてしまう。。 私は、スマは夢15を越える曲がなかなか出てこないなー。って思っていま…

アイドルと同じくらい野球も好き。

買いました。涙目になりながら読みました。 日ハムファンになって早11年。この本には、私の知ってる日ハムが詰め込まれています。これを読んで、あと50年はハムファンできると思いました。 すべては新庄剛志。この人は日ハムだけじゃなく、北海道を変えてく…

勇気100% / 光GENJI

夢はでかくなけりゃつまらないだろう 勇気100%/光GENJI どこの歌詞を抜粋しようかすっごい迷った一曲。 この曲を聞いて育ったと言っても過言ではない。忍たま乱太郎!やっぱり、良い曲だー。たまにすごい聞きたくなりますな。 忍たまのオープニングでは1番し…

桜チラリ / ℃-ute

たとえ今は分からないことがあるとしても笑える日が来るんだから 桜チラリ/℃-ute 7年前の昨日、℃-uteはこの曲でメジャーデビューしました。 私はこの曲を失敗作だと思っていたんですが……そう思っているのってメンバーもなの? って思ったのが昨年の武道館。 …

アップアップガールズ(仮)が私に教えてくれた3つこと。

大阪の友だちに代理購入を頼んでいた、アプガの2ndアルバム!関西限定販売の佐藤綾乃ジャケ写がほしかったのです。無事入手ー! ありがとー! 初めてアプガのLIVEに行ったときは、正直、私ももう若くないし……“アプガのアッパーチューンを何時間もきけるテン…

【今週のアイドルニュース7】ハロプロ研修生の浜浦ちゃんみたいな子を私は産みたいです。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは9個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 モリ娘。初ライブ決定! 黒沢かずこ気合十分……「ハロプロになぐりこみ!」 | RBB TODAY モ…

場違いなのは大島優子じゃなくて私だ。

先日、はてなブログのTwitterにフォローされました。(ありがとうございます。私、フォローしてなかったのに……) フォロー数とフォロワー数を見てみると、数に大きな開きがあったので、どういう人をフォローしてるんだろうーって思って、何気なく見てみたと…

★憧れ My STAR★ / ℃-ute

明日はもっとキスして ★憧れ My STAR★/℃-ute 武道館でのメガネ良かったー。 曲もダンスももちろん大切だけど、演出も負けないぐらい大事。アイドルに限らず、見せ方、魅せ方ってとても大切だと感じる今日この頃です★ ★憧れ My STAR★ ℃-ute J-Pop ¥200 provid…

青春バスガイド / Berryz工房

キミは眩しいマイクに生まれ変わりたい 青春バスガイド/Berryz工房 まず、大江麻理子アナウンサーありがとうございました。 バスガイドさんに恋しちゃう男子っていましたか……? っていう話に行く前に、くまいちょーのパートのマイクに生まれ変わりたいに触れ…

私たちは1億3千万総ダイエット王国の国民なのだ。

本日、半年に一度の健康診断を終えました。 私は、数年前から採血が嫌いです。昔は注射大好き人間だったのですが、最近は恐怖でしかなく、注射針を見た瞬間、笑いが止まらなくなります。これは、年のせいでしょうか。 それも、最近、あまり血管が浮き出てき…

恋の花 / 安倍なつみ

命を燃やす恋の味知りました 恋の花/安倍なつみ なっち! 女としてこうありたいですね。あれたら良いですね。こう思えるようになりたいですね。って思いながら、ずーっとこの曲を聞いてます。なっち! 命を燃やす恋の味……。 恋の花 安倍なつみ J-Pop ¥200 pr…

我が家で一泊1500円は高いと思う。

借りなきゃ借りなきゃって思っていたモヤモヤと朝からのイライラが上手く噛み合い、“行くなら今日しかない!”って思い立ちまして、帰りに渋谷のTSUTAYAでCDを借りてきました。 とてもスッキリ。もうね、爽快。 新譜なんてひとつも借りてないし、借りてる人誰…

お酒を飲みながら美貴様を拝んだ日のことを私は一生忘れない。

https://twitter.com/a14_y10/status/434953205714128896 昨夜、行ってきました。MUSIC FESTA Vol.2@CLUB CITTA’川崎! ヲタTとかキンブレいるんかなあー。いや、でもスタンディングじゃないし、静かに座って見る感じよねー。って思ってたら全然違った。 俄…

アイドルたちが作ったあま〜いものをまとめてみた。

2014年のバレンタインデー終わり。 バレンタインチョコが非常食になった2月14日の夜。 - こちら側から見た世界 私はこの記事に書いた通り、2月14日の夜は電車の中に閉じ込められておりまして、バレンタインのチョコレートが乾パンと同様の扱いをされておりま…

目に青葉 山ホトトギス 初恋 / アイドリング!!!

未来のすべてがたのしく見える この気持ちはそうだあれだ! 恋なんでしょう 目に青葉 山ホトトギス 初恋/アイドリング!!! ちょっと前まで普通の学生でアイドリング!!!が初めてのお仕事という共通の境遇から加入当初まいぷるさんは私にとって憧れであり、目標…

緊急企画!3号遠藤舞としたTwitterでのやり取りを晒しますング!!!

アイドリングの番組企画名みたいなタイトルつけてみました。 昨日、2月14日、3号遠藤舞がアイドリング!!!を卒業しました。 昨日は卒業LIVEでした。大雪の中お越し下さった皆さん、生中継をご覧頂いた皆さん、悪天候やお仕事で会場に来れなかったけど応援して…

バレンタインチョコが非常食になった2月14日の夜。

宮本佳林と金澤朋子のコースターを手に入れた昨夜……(かりんちゃんは友だちの) 植村あかりと金澤朋子ドリンクを飲んだ昨夜……(あーりードリンクは友だちの)火花を散らしながらホームに走り込んできた電車に乗ったところ、案の定、途中で運転ストップ。そし…

【今週のアイドルニュース7】彼女はいつもとびっきりの笑顔を見せてくれた。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは13個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 ももちがチョコ 成瀬、唐川を手玉に取る (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース アイドル王国…

Only today / AKB48

何も言わずに付き合ってくれた 今日一日が僕には 永遠 Only today/AKB48 今日一日が僕には永遠……。そして、歌詞はこう続きます。 いてくれればいいから 僕の一番 すぐそばに…昔と何も変わらずに…最後に 今日だけ 愚かな愛に付き合って 夕陽が隠れるまで 切な…

百合の花咲く丘で / PENGIN

君と出会って恋して景色眺めて 深く刻んできた時を 僕らは忘れない 百合の花咲く丘で/PENGIN 咲子さん美しいなあー。百合ヶ丘っていうのにも親近感が。 こういう動画ってほっこりしますよね。仲良い→ケンカ→涙で仲直り。ベタすぎるぐらいベタだけど、女子は…

HKT48の駒田京伽ちゃんとは。

今日、買いました。 このガムもアメも、前からなんとなく目にはついていてのですが、特に買う気は起きず……。しかし、今日行ったスーパーのレジ前にたまたまあったので、さっと手に取り、買ってみました。 どうやら、メンバーオリジナル応援メッセージシール…