こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無条件☆幸福 / アイドリング!!!

世界中が不機嫌でもマジで運命なんて本人次第肝心なのは向上心 前進あるのみ 無条件☆幸福 / アイドリング!!! みんな無条件で幸福になれる。 とんちゃんのウインクかわええな、おい。すぅちゃんの安定感素晴らしい。こういう歌詞が体に染み渡る今日この頃です…

事件後、各アイドルグループの握手会実施状況まとめ。

海外メディアが伝えたAKB48襲撃事件 米では「銃社会でなかったことが不幸中の幸い」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース ほんと、日本が銃社会だったらどうなっていたんでしょう。。 “警察当局の指導”という形で、AKB48Gの握手会、ハイタッチ会が当面中…

風のはじまる場所 / ZONE

今君が立っている場所はまっすぐに続いたたった一度だけの長い旅へのほんのはじまり 風のはじまる場所/ZONE 昔やっていたブログのタイトルが、この曲名でした。 大好きな一曲。初めて聞いたときから変わらず大好きな曲。長瀬実夕の歌声は、世界で一番好きで…

One Way = My Way / Buono!

これから出会えるたくさんのスマイルやハプニング思いながら今はまだガラガラのスーツケースは夢とか愛とかが詰まる予定 One Way = My Way/Buono! 日付変わりまして、今日から海外に行ってきます。 たくさんの人に心配をかけています。この人様に心配をかけ…

【今週のアイドルニュース7】明日から1カ月半、海外に行ってきます。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは8個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 スパガが突き進むアイドルの花道 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN アイドルの花道………

もう、子供じゃない私なのに… / Berryz工房

夢がめちゃ大きくて日々も忙しそうで 私とは違う世界 もう、子供じゃない私なのに… / Berryz工房 千奈美の良いところがとても出ている楽曲だと思います。 そんな千奈美さん、本日お誕生日です! おめでとうございます!!!舞美様のブログとっても良かったで…

同じ時代に生まれた若者たち / 腐男塾

偶然同じ時代に生まれた若者よ生きていて楽しいと思えているかい?テレビでは政治家が責任をなすりつけしっぽ巻いて逃げてくこの時代を 同じ時代に生まれた若者たち/腐男塾 アイドルに興味がない人にも聞いて欲しい曲。 腐男塾は中野腐女シスターズの男装ver…

プリンシパルのプロフィールが面白かった件について。

5月30日からはじまる乃木坂46の16人のプリンシパル。 去年に引き続き、今年もやるみたいですね。見に行きたいんだが、見に行けない!!! 行きたいのに!!! 乃木坂が演技に力を入れる理由は、AKBメンバーが女優として大成していないからだと思うのですね。…

メンドクサイ愛情 / 大島麻衣

君の情報ならもう上書きよ顔も声も曖昧Memory女子集えばいいネタとしてたまに登場する脇役だよ メンドクサイ愛情 / 大島麻衣 なんちゅう歌詞。でも的を得ている……! AKB卒業メンバー初めてのソロデビュー。オリコンTOP10入りも果たしました。チャラチャラし…

Celebration / SUPER☆GiRLS

別れて過ごしていると心も離れる気がしてお願い希望を貯金して明日に備えたい Celebration/SUPER☆GiRLS PVの開放感最高! メロディーも歌詞も素敵って思ったら、案の定小室哲哉! やっぱりTKは偉大。スパガで一番好きな曲のBe with youも小室哲哉。 TKサウン…

ひとりの牧場の娘がアイドリング!!!にもたらしてくれたこと。

「まじかよ……」 Berryz工房の春ツアー千秋楽公演後、私がTwitterを見ながらつぶやいた言葉です。くまいちょーハイタッチ会欠席のお知らせを見てではありません。 アイドリング!!!後藤郁の卒業発表を見てです。 私のアイドリング!!!の推し、25号後藤郁は6月7…

アイドルと野球ばっかり見ているおっさんです。

退職して、“さぁ! 海外行く準備しよう!”と思ったんですが……平日にやりたかったことばっかり消化していて、結局バタバタ感は退職前と一緒。荷造りできてない。 平日の野外ナイターを見に行くのが夢でした。 なので、横浜まで、横浜vs中日を見に行ったり。日…

涙のフリージア / アイドリング!!!

立ち止まり振り返るけどもう何も残ってはいないよ 涙のフリージア/アイドリング!!! 去年のナンバリングで一番印象に残った曲。 泣き虫な4人が歌うこの曲に泣かされそうになりました。アイドリングにありそうでなかった曲なもんで、一気に引き込まれました。 …

【今週のアイドルニュース7】アイドルヲタクがアイドル界以外で評価される時代。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは9個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 ナタリー - Berryz工房、ツアーファイナルで2度目の武道館公演を発表 武道館公演おめでとう…

生まれたままで / 乃木坂46

学校辞めたことは今も後悔してない問題なのはあまりに長い命の残り 生まれたままで/乃木坂46 私のために書いてくれた詩ですか、的な。そう、問題なのはこれからの人生。 アンダー良いですよね。アンダー大好き。 じょーさああああああん!!! ぱっ! 新内ち…

乃木坂46をこちら側の世界から見守り続ける。

乃木坂46 9thシングルの選抜決まりましたね。前回は、速報として発表後すぐに記事をあげましたが、今回はゆっくりと語ります。 3列目の思い出選抜はありかなしか ずーっとアンダーでやっていたメンバーの聖地、3列目。 アンダーメンバーはここで名前が呼ばれ…

サラサラ★キューティコー / アイドリング!!!

今日は良い日だねひとつまた大人になれたんだ サラサラ★キューティコー/アイドリング!!! アイドリングらしい曲。 ちゃんとルーリーがまとめる。ルーリーの素晴らしいソロで持っていく。まいぷるが卒業して、最年長が2期生っていうのも面白くて好きです。 最…

勇気をください! / Berryz工房

今日はどんな夢が見れるのでしょうか 勇気をください!/Berryz工房 ダンスがとにかく好きです。特にイントロとサビ。 今年の春ツアーでもこの曲はとても良い味を出していた気がします!一瞬音が止まるところも、面白い! 本当にベリーズはカップリングもアル…

ベリヲタで良かったと思ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 。

はじまりがあれば終わりが必ずあるのに、なぜ私たちは永遠を求めてしまうのだろうか……! あぁ、Berryz工房の春ツアーが昨日終わってしまいました。。あぁ、本当に何から書けば良いのやら……。 本当は2公演だけの予定だったのに 初日の座間、4月末の越谷、そし…

ハピネス~幸福歓迎!~ / Berryz工房

10月の出会いは長く幸せになると本で見たの 昔 ハピネス~幸福歓迎!~/Berryz工房 まだメンバーカラーも定まっていないとき。 りーさんまじで天使。くまいちょー美人。桃子可愛い。金爆の歌広場がこの曲好きなんでしたっけ。。 そして、本日、5月10日、遂に…

【今週のアイドルニュース7】℃-ute、武道館公演決定おめでとうございます!

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。今週気になったニュースは9個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。 ナタリー - ℃-ute、ツアー折り返し公演で“℃-uteの日”武道館ライブ発表 ℃-uteちゃんおめでと…

既読スルー / HKT48

愛のお仕置きはいつだって何も言わず無視すること 既読スルー / HKT48 イントロから素敵。 このフルver.のPVも面白いけど、自転車に乗って駆け抜ける感じの演出も見てみたい。それか、歌詞を忠実に再現する系! でも、どっちにしろ歌詞が面白い。まさに今時…

Time after time ~花舞う街で~ / 倉木麻衣

人は皆孤独と言うけれど探さずにはいられない誰かを儚く壊れやすいものばかり追い求めてしまう Time after time ~花舞う街で~/倉木麻衣 コナンが好きな人はみんな倉木麻衣のことが好きなんじゃないのかしら。 映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパ…

ジャニヲタは美しい子を見つける能力が半端なく高い。

最近のハロプロの現場……ジャニヲタの子、もしくはそれっぽい子多くないですか……? この前のベリーズのLIVEに行っても思ったんですけど、洒落た女子が最近多い……!私とは真逆のタイプの女子が多い……! 女性アイドルが好きな女として、私なりにこの傾向の見解…

大きな愛でもてなして / ℃-ute

大人より素直にたくさん恋できちゃう 大きな愛でもてなして/℃-ute 大もて! サビの振りコピはやっていて幸せは気持ちになります。 ジャケ写に時計の針があります。何時を指してますか……? 1時28分を指してますよね。これは、℃-uteが活動した日を意味している…

GO EAST!!! GO WEST!!! / アイドリング!!!

相当凹む事があったらいつだってすぐ飛んでいくから GO EAST!!! GO WEST!!! / アイドリング!!! 大好きな一曲。イントロのダンス(特に手の動き)が好き! アイドリングって定期的にLIVEしてるんですけど、全国ツアーってやらないんですよね。でも、この曲名…

今日は道重さゆみがモーニング娘。のステージに初めて立った日。

日付変わりまして、5月5日。 本日、5月5日は、道重さゆみがモーニング娘。のステージに初めて立った日です。場所はさいたまスーパーアリーナ。11年前の出来事です。 この11年間、私は少しハロプロを離れてしまった時期がありました。でも、いつだって道重さ…

孤独兄弟 / 乃木坂46

もっと孤独に孤独に孤独にあいつなんか見捨てて今 俺は行くんだ 孤独兄弟/乃木坂46 もおおおおおお、好き! こういう曲大好き!!! 男装した女の子大好き! 橋本さん結婚してください!!!!!この曲聞きながら夜の海沿いをドライブしたい。ひとりでドライ…

Berryz工房楽曲大賞2004-2014結果発表。

昨夜、開票が行われました! 私のBerryz工房楽曲大賞2004-2014は。 このような感じです。本当の本当にベリは楽曲に恵まれていて、絞るのが大変だったし、結果も未知でした。 さて、結果はどんな感じだったんでしょう。。早速見ていきます! *楽曲部門※上位5…

ゴールデンアキハバラタウン。

ゴールデンチャイナタウンならぬ、ゴールデンアキハバラタウンに行ってきました← はい、GWですねー。 私も暦通り+9日(金)にお休みを頂きます。ってことで、今日からお休み! 私はこのGW、あるところに行くと決めてました! はい、ハロショです。 お久し振…