こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

Walk My Way / 横山ルリカ

スポンサーリンク

ひとりきりだけど平気さ
ぬるま湯もう要らない
目的地なんか無い進もう先の先の先へ

Walk My Way/横山ルリカ


「お前らのいる世界はぬるま湯なんだぞ!」っていう罵声を毎日浴び続けていたのが6年前。

ぬるま湯学級と呼ばれていたクラスで高校3年間過ごしていた私からすると、
この“ぬるま湯もう要らない”っていう歌詞にはドキっとさせられましたね。

“え、ルーリーさん、同い年だけど、私の学校にいなかったよね……!?”って←

アイドリング!!!初のソロがこの曲で、作詞作曲は前山田健一
AKB48初のソロ大島麻衣のデビュー曲『メンドクサイ愛情』の作曲も前山田健一

どちらも今を生きる女性の特徴を歌ってて、私も共感するところがたくさんあります。

アイドリング!!!の握手会でルーリーに「ソロのCD買いました!」って言ったら、
「ありがとう!!!」ってすごい喜んでくれたんですが、緊張でお顔見れなかったあー。

まいぷる、とんちゃんまでは、身長の関係で同じ目線で話せるんですが、
ルーリーは見上げないといけないわけですよ! それは緊張してる側からすると高度な技なのですよ!

握手経験者ならわかるはず……! 緊張でうつむき気味になってしまうことを……!

Walk My Way

Walk My Way

Walk My Way(初回限定盤A)

Walk My Way(初回限定盤A)