こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

【今週のアイドルニュース7】明日から1カ月半、海外に行ってきます。

スポンサーリンク

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは8個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

 

スパガが突き進むアイドルの花道 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

 

 


アイドルの花道……。

リーダーの八坂が卒業し、新メンバーを入れたスパガはこれからどうなるのか……。
avexは少しアイドルの使い方が下手なので、ちょっと心配。。

AKB、ももクロ…アイドルがいまでも被災地に行く理由 » ドワンゴジェイピーnews - 共有する音楽情報

 

 

実際にAKBがLIVEをやる場所は学校の運動場だったり体育館で、震災の当時は避難場所だったんですね。子どもたちが、そこに戻ってきて、無邪気に笑って楽しんでいる…本当は思い出したくない、来たくない場所なのかもしれないけど、そこにみんなで集まるということが出来るのはすごく素晴らしいことです。

アイドルは世界を救うんだよ。

なぜファンは遠征してまでその土地のアイドルを観に行くのか?―ひめキュン運動会現地レポ前編 - 音楽ニュース

 



私も遠征が好きです。

遠征してこそドルヲタっていう意味もわかります。
“地方アイドルに会いにお金と時間をかけて会いに行っている!”っていう自己満もあると思うんですけど、
私はハロプロなど関東を拠点に活動しているアイドルの遠征に行くのも好きです。

地方だとメンバーも浮き足立ってて、中野とはまた違ったメンバーの一面が見れるのです。

AKB48総選挙、指原莉乃が中間発表で1位【第6回選抜総選挙】

 




指原モンスターやな。

私はこのブログでも紹介したHKT48の駒田氏が大健闘していてうれしく思っております。
指原の二冠なるか、王道アイドル渡辺麻友が逆転するか。。

早安家族℃-ute抵台 打招呼卡哇伊 | 大纪元

 




今日、℃-uteが台湾に行っております!

海外だとやはりスター扱いですな。℃-uteBerryz工房も。
松山っていうから、最初愛媛の松山かと思ってた(笑)

私も一日ズレてたら行けたのにいいいいいい。

ナタリー - 「Japan Expo」にしょこたん、℃-ute、Berryz工房ら参加

 

 

 

Japan Expoに行きたいです。

実は私、Japan Expo開催日の前日、タイにいるのです。
だから、そのままパリに行こうかなって思ったんですが、大人しく日本に帰ってきます。

ってことで、明日から1カ月半、海外に行ってきます。

この前も少し言いましたが、このブログは生きてる限り更新し続けます。
ですが、このアイドルニュース7のコーナーは一旦お休みさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します!