こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

アイドルだらけの舞台『Pirates of the Desert 2』を見に行ってきました。

f:id:aikoaaaaan:20141003183038j:plain

行ってきました、戸島花さんの舞台。『Pirates of the Desert2』。戸島さんの舞台は、実に半年振り。半年なんてあっという間ですね。以下、出演者です。

日比美思Dream5)
倉田瑠夏アイドリング!!!
齊藤夢愛
浜田由梨
栞菜(元℃-ute
沢辺りおん(東京CLEAR'S、元恵比寿マスカッツ)
軽辺るか(東京CLEAR'S)
時乃真央(昭和浪漫プロジェクト)
百合香
長島実咲
白崎ほのか(SHAKE)
椎名つかさ
森和輝
岡田旺久
仲村大輔
戸島花(元AKB48SDN48
加藤雅美(元SDN48

女子たくさん。アイドルがたくさん。現役のアイドルから元アイドルまでたくさん。花ちゃんが女の子ばっかりの舞台に出るのは初めてかな……。いつもはイケメンと共演しているので、今回はそういう点を含めてもとても新鮮な舞台でした。私は戸島さん目当てだったのですが、これは他の出演者の演技も気になる。ってことで、今回は、いろんな人を見ていました。席は最前列の真ん中。一番お高い席を取りました。劇場は、池袋のシアターグリーン BIG TREE THEATER。

舞台のストーリーを簡単に言うと、海賊の話です(ざっくり)。花ちゃんは某海賊団のリーダーで、手下に元℃-uteの栞菜ちゃんと東京CLEAR'Sの軽辺るかちゃんが。相変わらず気の強い役の戸島さん。こういう役の方が演じやすそうだけども←

ダンスシーンがちょいちょいあるんですけど、元AKB、元℃-uteアイドリング!!!Dream5の方々はやっぱり、ダンスの基礎が自分のグループで作られた感があって見ていて安心というか、ほっこりしたお気持ちに。。やっぱり、アイドリング!!!の倉田の瑠夏さんは、ダンスが上手いですな。栞菜ちゃんもハロプロで作られた体なので、ダンスもなんなくこなしている感じがある。でも、元ハロプロ感もまったくと言って良いほど感じない。

てか、栞菜ちゃん! 全然、顔が変わらない!!! びっくりした!!! まっさらブルージーンズの子!!! でも、完全に栞菜として独立している。演技も上手。

恵比寿マスカッツの“ザコ”こと、沢辺りおんちゃんもとても面白かったです。無茶振りさせられた瞬間、マスカッツがフラッシュバック(笑)1回渋谷で見かけたときも思ったのですが、表情が本当に豊か。さすが、制コレ準グランプリ。たしか、私と同い年……。

やっぱり、ノーカットの舞台はとても面白い。ドラマも良いけど、やっぱり舞台が好きです。約2時間で完結する舞台は、話の展開が激しいので飽きないですし、あっという間に終演を迎えます。やっぱり、女優ってすごいなあああああああああああああ! 演じるってすごいお仕事。

ドラマとか映画は、“あ、これ外れだな……”って思うことが時たまあるんですけど……ここ数年、年に数回舞台を見ていますが、外れというものに当たったことがないです。すべて素晴らしい舞台だったと胸を張って言えます。生という迫力にやられているのかな……?

舞台女優は簡単なお仕事ではないし、次また舞台に出られる保証なんてどこにもないけど、舞台女優、戸島花を私はこれからも応援します。

AKB48公式生写真 B.L.T. 1ST LIVE TOUR-5TH【戸島花】BLT
 
会いたかった(戸島花ver. -16秒-)

会いたかった(戸島花ver. -16秒-)