読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら側から見た世界

私には越えなくてもいい壁があるのです。

私もananを読んで秘かにアイドル研究してみた。

f:id:aikoaaaaan:20140129210647j:plain

ananとか初めて買ったよね。

ページ構成としては、表紙を飾った橋本環奈のお話からはじまり、モーニング娘。からの、つんく

つんくのアイドル格言1
完璧な人間は愛されない。マイナス1の魅力を探るべし。


つんくのアイドル格言2
誰もがセンターを狙う必要なし。自分がなすべきことを見極めよ。

つんくが手がける人気アイドルグループってことで、
ハロプロに所属しているアイドルが紹介されています。ここのBerryz工房のコメント好きです!

メンバーに関西出身者がいるわけではないのに、どこか関西っぽいムードが漂うグループ。

これがベリーズにしか出せない空気感なのである。

P53に、初心者女子のための徹底解説カタログ。っていうページがありまして、
初っ端から、アイドリング!!!Berryz工房を縦に並べて紹介するっていう、ページ構成。

この2組は特に推しているので、完全に私得ページですうううううう!

でも、アイドル界でも特にクセの強いこの2組が一番最初に登場とか、なんかすごい。
無難にJuice=Juiceとか、アプガとかエビ中とか持ってきた方が良いんじゃないの?
初心者の方びっくりしてない? 大丈夫? 

そして、私のお気に入りのページはP72!

“ファッション雑誌の表紙を気取って!”ってことで、ハロプロから3人登場します。

もうね、最初のベリの熊井ちゃんよ!!! 一瞬誰かわからなかったよね。
ほんとくまいちょー大きくなったなあ……って、しみじみ。(身長のことじゃないよ)
だって、くまいちょーも、もう20歳だもの。こういう表情のひとつやふたつするわよね。うん

乃木坂の橋本、アイドリングの横山、スパガの荒井、でんぱ組の最上と続き……
きた、Juice=Juice植村あかり!!! 何この大人っぽさ。これで中学生とか、シンジラレナイ!

てか、あーりーってなんでこんなに関西臭しないんだろう……
関西人がひとりもいないベリーズはすっごい関西臭なのに……ほんと不思議です。

そして、最後はスマイレージのあやちょ!
この前、夢見る15歳でデビューしたと思ってたのに、いつの間にか彼女も大学生。
あやちょの産まれ持った美しさが、この写真から溢れ出ております。だだ漏れ。

ただただ美しい。。ハロメンにあやちょファンが多い。ってこういうことですか……舞美さん!

実際、内容云々よりも、こういう有名雑誌で特集を組んでもらったことに、
今回はとても意味があって、すごいことなんだよなあーって思いました。

表紙の橋本に関しても、最初は“なんでこの子が?”っていう思いもあったのですが、
読み終わって、なんか納得。おそらく、こういう立ち位置の子が今回表紙を飾るのがベストだった。

anan編集部のみなさん、ありがとうございました。

ちなみに、ananの占いによると、今週の私はネットでの言動は要注意とのことです。

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]